人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは突然嵐のように

それは突然嵐のように_c0356722_16355400.jpg
【前回のあらすじ】
おひさまを浴びながら、身だしなみを整えていたはずのしまさん&きじ坊
ですが…………(ジャンジャンジャンジャンジャジャーン)





それは突然嵐のように_c0356722_16355439.jpg
「さァーて!にいやん、そろそろ おけいこの おじかんです!」
「ファッ?!('Д')」


突如、きじ坊がぶつかり稽古モードに!





それは突然嵐のように_c0356722_16355450.jpg
「おっけいこ!おっけいこ!」
「い、いやいやいや……」


まどろんでいた所を叩き起こされるベテラン力士
戸惑いの表情を隠せませんw

が、そこはベテラン力士のしま兄さん





それは突然嵐のように_c0356722_16355448.jpg
「よいか、きじぼうよ
 いきなりくみとりを はじめるものではない……
 まず みをきよめ こころをおちつけて
 しかるべきたたずまいで どひょうにはいってだな……」


お、おお……( ゚Д゚)
ベテラン、いえ、横綱です!横綱の風格をもってして
若き力士を導こうとっ





それは突然嵐のように_c0356722_16355354.jpg
「むつかしいおはなし わかんなーい!」
「なんでーっっっ?!」


……あ。
若さが土俵際で競り勝ってしまった瞬間です……


その後、ひとしきりぶつかり稽古に付き合わされたしまさん





それは突然嵐のように_c0356722_16355363.jpg
ゴロリンチョ中の虎子はんに





それは突然嵐のように_c0356722_16355389.jpg
「フウーッ
 きじのいるところは 24じかんいつでもどこでも どひょうになっちまう……」
「どすこい……いえ、どんまいよ、よこづな」


愚痴を聞いてもらっていました( ;∀;)
お疲れさまです、しま兄さん……

Commented by cat-paws at 2019-02-20 11:06
わははは! やっぱりこうなったか!
若いと元気が有り余ってるんだね~。しまさんお疲れ様。
他人事な虎子嬢が「どすこい」って!(笑)
Commented by kazutanumi at 2019-02-20 17:08
しまさん、まさに横綱!(笑)
きじ坊ちゃんは若いから、まだまだ元気いっぱい!
付き合うしまさんお疲れさまですね。
最後の写真に大笑い。
ほんと愚痴ってるみたい。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-02-21 00:03
うふふ^^ほんと微笑ましいねぇ。
3枚目の写真のしまさんの顔が!(っ´∀`c)クス。
弱~いパンチをくりだしているように見えるんですけど(笑)
Commented by angelami at 2019-02-21 15:39
しまじろう氏の『ギャ!』って顔www
リアクション王か!
そしてチャンスを逃さずパパラッチするばあやの腕前もたいしたものでありますなぁ~
我が家の茶トラの顔芸もこのようにしっかり写真に収めてみたいものです。

虎子ちゃん、しまじろう氏の愚痴を聞いてるふりで右から左へ流してますよねw
Commented by chobichobi729 at 2019-02-24 07:58
おはようございます。
いいなあ、可愛いなあ~
本当しま兄には癒されます。
何て良い子なの!
Commented by shima_tora at 2019-02-24 21:29
> cat-pawsさん
きじ坊あるあるな展開でしたよ(笑)
もうすぐ生後半年になりますが、いやーほんとに!元気有り余ってる感じですね!
昼夜を問わずドタバタドタバタ(;^ω^)
虎子はんの時と比べると相当なものですが、やはり男の子だからかなあ

お相手するしまにいやん&とらねいやんには
お互い愚痴をこぼしつつ、なんとか頑張ってもらいますw
Commented by shima_tora at 2019-02-24 21:31
>かずたんさん
ええもう、横綱と書いて「しまじろう」と読むにふさわしいでしょう!(笑)
もうすぐ生後半年になるきじ坊、やんちゃ真っ盛りです
虎子はんも1歳になるまでは元気りんりんだったけど、
正直ここまでではなかったような…やはり男女差ですかねえ(;^ω^)

にいやん&ねいやん、
お互い愚痴をこぼしつつ、お守りをしてくれていますw
Commented by shima_tora at 2019-02-24 21:33
> simakuro-kiji8mtさん
横綱、突然まわしを取られて焦ったのか?!(笑)
これ、しまさんがゆるパン繰り出してるようにも見えますが
実際はぐいんぐいん来るきじ坊を必死で食い止めようともがいているところなんですw
どこの世界も、後輩ができると大変そうだな…なんて思います(ΦωΦ)フフフ…
Commented by shima_tora at 2019-02-24 21:37
>yummyさん
日ごろ天下太平な横綱も、突然まわしを取られて焦ったのでしょう(ΦωΦ)フフフ…
この時は本当に運よく!チャンスに恵まれました♡
ふたりの寝顔にじっとりと張り付いていたパパラッチの勝利ですよ(キリッ

茶トラねこさんは表情が特に豊かですよね~
ドンくんと栗ちゃんの顔芸、見てみたい♡

さすがしま夫人……分かってらっしゃるwww
完全に流してますよね、コレw
Commented by shima_tora at 2019-02-24 21:41
>ちょびんこさん
このところお伺いできずにいるのですが、
お名前も決まったみたいで(*´ω`)後ほど遊びに伺いますね~!
にゃん太郎氏もいずれ、このようにぶつかり稽古に(ムリヤリ)付き合わされる日が来るかと…
にゃんたろにいやん、どうぞ大海のごとき広い心で胸を貸してあげてね(笑)

寛大に付き合っているように見えるしまさんですが
怒る時は「めっ!」て最近するようになったんですよ~
横綱としての風格が出てきたかしらw
by shima_tora | 2019-02-19 22:00 | しまとらきじ | Trackback | Comments(10)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn