人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月

1ヶ月_c0356722_21553562.jpg
「とらねいやんとも ぶつかりげいこ したいなァ……」
「な……なによ やるきなの?!」





1ヶ月_c0356722_21553979.jpg
「……や、やっぱちょっと おっかないかも」





1ヶ月_c0356722_21553891.jpg
「ふっ……」





1ヶ月_c0356722_21553873.jpg
「このとらこの けだかきオーラに おのれをわきまえて しりぞくとは……
 きじぼう
 おちびのくせに なかなか みどころあるわね(ΦωΦ)」


そうだねェ
でも虎子はん、ばあやは見ていましたよ?
きじ坊が寄って来た時の、貴女の美事なまでのへっぴりごしを!(ΦωΦ)





1ヶ月_c0356722_21553773.jpg
なお、ぶつかりげいこ監督役にはすっかり慣れた模様





ちょっと体調を崩してしまいまして
ご無沙汰しておりました(;^ω^)
コメントやイイネをいただいていた皆さま、お返事が遅くなってすみません!

先日何年振りかで39度越えの高熱に見舞われまして
すわインフルか?!( ;゚Д゚)と病院に行きましたらば
「風邪っていうか過労だね~」という診断でした……(笑)
9月10月と、忙殺キャンペーン→きじ坊騒動でノンストップ緊張モードだったからですかな
きじ坊が落ち着いてきて、気が抜けたみたいです(;^ω^)

咳がまだ残っていますが、今はすっかり元気です(=゚ω゚)ノ





さて
早いもので、きじたろうを保護して1ヶ月が経ちました
何だかもっと長い時間が経過したような気分なのですが、まだ1ヶ月なんだなあ……(しみじみ





1ヶ月_c0356722_21553703.jpg
10/9
保護した日のきじたろう
500gに満たないちいさなちいさな体に、ウィルス感染症やノミ、回虫、口内炎……
本当によくがんばって辿り着いてくれたなあと
今思い出しても涙が出ます(ノД`)・゜・。

感染症のせいで目は開いていないし
ガリガリに痩せた手足も泥まみれ
それでも
初めて抱き上げた時、私の手に頭をこすりつけてくれたことが忘れられません

「たすけて」って、言ってくれたんだよね。





1ヶ月_c0356722_21553767.jpg
あれから1ヶ月
開いていなかった眼はこんなにもうつくしい光を放ち
手足も毛並みもすっかりきれいになりました!
体重も950gまで増えました(*´ω`)


先日ウィルス感染症も完治し、お薬も終了
無事にワクチン接種も受けることができました





1ヶ月_c0356722_21553634.jpg
初対面がひどい有様だったもんですから
こうしてぱっちり開いた眼を見ているだけで
なんだか涙が……(笑)
きじたろうに出会ってから、すっかり泣き上戸になってしまったw





1ヶ月_c0356722_21553657.jpg
しまさんとのぶつかりげいこは
すっかり日課になっていますw
虎子はんとの距離もすこーしずつですが縮んできていて
目尻が下がりまくりの毎日です


先月きじたろうを保護してからずっと思っていたことがあります
あの時ためらいも迷いもなく
きじたろうを抱き上げることができたのは
この『しまとら日和』を始めてから出会った、たくさんのねこを愛する方たちのおかげです

日々、一緒に暮らすねこさんにたくさんのやさしさを傾ける方々はもちろん
迷い込んで来たり、けがをしていたり、年老いて弱っていたり、身重だったり
被災地出身の子や、公園で暮らしていた子や……
様々な事情を抱えて苦しんでいるねこさんを迎え入れた方々
苦しい思いをしてきた子たちをあたたかく包み込んでくださった
そんな方々の存在が、自分の背中を押してくれたと思っています

みなさま、その節はあたたかな激励、アドバイス、ご自身の体験談……
そして力強いエールを送ってくださって、本当にありがとうございました!
自分の人生でねことの出会いは何にも代えがたい宝だと思っていますが
ねこを愛するやさしい方々との出会いも、同じく大切な宝です(*´ω`)





1ヶ月_c0356722_21553679.jpg
これからも
メキメキと育ってゆくきじたろうの成長ぶりや
しまさん虎子はんとのドタバタ珍騒動をお届けしていきたいと思いますので

引き続き、よろしくお願いいたします(*´ω`)

Commented by niwatorineko at 2018-11-10 23:11
お体大丈夫ですか?
お疲れが出たのでしょうね。
猫さんの保護という大仕事をされ、毎日のお世話ですもの。
でもきじた君が安定してきて、緊張の糸がほぐれたのかも? 発熱は大変でしたけど、お気持ち的に楽になれたらいいですね。
ひとつの命を救えたのって、すごいことだと思います。
私は子猫から育てたことがないので、仕事をしながら小さな命を育てるなんて計り知れなくて…
きじた君、綺麗な瞳ですね。涙が出ちゃいました。
きじた君の瞳に乾杯☆
Commented by yoko371230 at 2018-11-11 06:02
こちらこそこれからもにゃんライフ見せてくださいね😃
とても楽しみにしてます
そして早く体調が万全になりますように!😃
Commented by horopyonn-0624 at 2018-11-11 09:45
大変でしたね。。。
きっと一緒ににゃんずたちも
心配して添い寝状態だったのでは?

きじたろう君を保護した話を読んで
猫たちの出会った日の事を思い出しました(T_T)

しま兄さんの、お兄ちゃんぶり
感動!の連続です。。。
虎子はんのまなざしの変化に、喜びを感じます。。。

wknさんの猫愛溢れるブログ
しまとら日和の3にゃん日記
楽しみにしています。。。
その前に、
ゆっくりと、お体を治してくださいね。
             ぎんネコ
Commented by kazutanumi at 2018-11-11 10:33
過労で発熱とのこと、、、もう大丈夫ですか?
色々なことが片付いてホッとしたころ出るんですよね。
お大事にしてください。
しまさんがいいパパ?お兄さん?おじさんぶり?を発揮して、遊び相手になってますね。
じゃれ合いの写真にほっこりです。
助けてって言えた仔が、命をつなぎますね。
案外こちらが助けたじゃなく、猫の方が助けてもらう相手を選んでるのかも。(笑)
wknさんが選ばれた人!
ほんとwknさんはじめ、ブログ回りの方々みな素晴らしくて優しくて、真似のできない行いに頭が下がります。
これからも変わりなくお付き合い宜しくです。
Commented by cat-paws at 2018-11-11 20:24
きじ坊、おめめキラキラ♪きれいになったね!
うふふ、虎子さん、そんなこと言ってるけどヒゲ袋膨らんでますよ!
ほんとはちょっと一緒に遊んでみたかったんでしょう?
虎子さんも頑張って、きじ坊に猫飼いの掟教えてあげてくださいよ~!(笑)

お身体大変でしたね! お仕事のお疲れと、きじ坊への心配で精神的疲労が重なったんですね。
きじ坊を迷いなく保護してくださったこと、嬉しく本当に頭が下がります。
これからも、3ニャン日記楽しみにしてます♪
寒暖差の激しい日が続いてますので、無理せずご自愛くださいね♪

Commented by vf-6127 at 2018-11-12 19:23
本当によかったですね(^^)
これからもきじたろうくんの成長と、しまさん&虎子はんとの掛け合い、楽しみにしています♪
Commented by chobichobi729 at 2018-11-13 15:57
こんにちは。
ジャイアンの調子が悪く、私があたふたしている間、wknさんも大変でしたね。
まだ寒暖差が続きそうです、どうぞお大事になさって下さい。

しま兄、相変わらず優しいですね~
ほろりとします。
本当、懐のでかい男ですね!
Commented by shima_tora at 2018-11-15 21:48
> にわとり子さん
ありがとうございます( ;∀;)
咳がまだ残ってますが、体は全然元気です!
気が緩むと体調が崩れるのは、やはり年のせいでしょうか……(笑)

私は、被災地で生まれ育ったねこさんたちを庇護するにわとり子さんが
ねこ好きとして本当に有難く、尊敬せずにいられない方ですよ…
今回こねこを始めてお世話して、なかなか大騒ぎでしたがw
成長してから苦しい思いをした子を見守るってのも、計り知れないご苦労があったと思います
そういう方たちの存在を知っていたから、今回きじとのご縁を繋ぐこともできたと思っています(*´ω`)

ちょいと涙目気味ですが(生まれつきらしいです)きれいになりましたでしょう?
このうつくしい眼に、これからたくさんの楽しい時間を映してあげられたらな…と思います!
Commented by shima_tora at 2018-11-15 21:50
> yoko371230さん
ありがとうございます( ;∀;)
咳がまだ残ってますが、すっかり元気ですよ~
にゃんパパラッチに精を出しております(=゚ω゚)ノ
これからも、しまとらきじによります珍騒動w
どうぞゆるりと見守ってやってくださいませ♡
Commented by shima_tora at 2018-11-15 21:54
> ぎんネコさん
ありがとうございます( ;∀;)
ええ、実は発熱中
・しまさん:枕もとで遠慮がちに添い寝
・虎子はん:足元にもぐり猫たんぽに!
と……看病をしてもらいましたの(ノД`)・゜・。

え、きじ坊ですか?
きじ坊は……私の全身を歩き回った挙句、髪をひきちぎるという暴挙に……
若いって自由……(笑)

しまさんは予想以上にいいお兄さんぶりで
虎子はんも日々少しずつ距離を縮めてくれています(*´ω`)
まなざしの変化、気づいていただけてうれしい!

おかげさまで咳が残るものの、すっかり元気です!
張り切ってにゃんパパラッチにいそしみます♡
Commented by shima_tora at 2018-11-15 22:00
>かずたんさん
ありがとうございます( ;∀;)
咳はまだ残ってますが、すっかり元気です!
気が抜けると一気に体に来るもんですね~(;^ω^)

しまさん、本当によい兄貴ぶりで……しばしば、おじいさま感的なものも漂わせてますが(ΦωΦ)フフフ…
ぶつかりげいこが始まるたびに、時間を忘れて見入ってしまいます…
きじを保護した時にも、職場の色んなかたに
「ねこは賢いから、やさしくしてくれる相手をちゃんと選ぶんだよね」
…と、スリスリしてる様子を見ながら言われましたw
選んでもらえたことが、本当にうれしいです

ブログを通してお会いできた方々の存在のありがたさに、今回は本当に支えられました
もちろんかずたんさんにもですよ!
先日は迷子ちゃんを保護してくださって、うれしかったなあ(*´ω`)
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします!
Commented by shima_tora at 2018-11-15 22:03
> cat-pawsさん
(ΦωΦ)フフフ…さすが、お見通しですね!
最初こそフーシャ―言ってましたが
きじ坊がうろうろしてると、そっと様子を伺いに来るのですよ、虎子はん♡
最近はぶつかりげいこのお相手もしてくれるように!
ビシビシと、ねこ界の掟を伝授しておられますw

ありがとうございます( ;∀;)
咳がまだ残ってますが、すっかり元気になりました!
ブログを通して出会えた方々に支えられて、きじ坊との縁を繋ぐことができました…
これからも3ニャン珍騒動、どうぞ見守っていてくださいませ!
Commented by shima_tora at 2018-11-15 22:04
>すまほねこさん
ありがとうございます(*´ω`)
ぐんぐん元気に活発になるきじ坊と
少しずつ距離を縮めてゆくしまとらの姿に
毎日ニヤニヤが止まりません(ΦωΦ)フフフ…

これからもぜひ、一緒にニヤニヤしてやってくださいませ♡
Commented by shima_tora at 2018-11-15 22:07
> ちょびんこさん
ありがとうございます( ;∀;)
私はすっかり元気になりましたが
ちょびんこさん、お身体大丈夫でしょうか……
落ち着いたころに疲れがどっと出たりしますから、くれぐれもお気をつけて!

今回ほどしまさんの、色んな意味でのデカさがありがたかったことはございませんよ…(笑)
これからも3にゃんでドタバタと楽しく暮らしていってくれたら
もうばあやは何も言うことございません(*´ω`)

ジャイアンちゃん、その後お加減は順調かなあ
のちほど遊びに伺いますね♡
by shima_tora | 2018-11-10 22:45 | しまとらきじ | Trackback | Comments(14)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn