人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれ

しまとらに、新しい爪とぎを進呈しました!
今回は今まで使っていたのと違うものを購入したので
お気に召すか心配でしたが……





それぞれ_c0356722_14364163.jpg
「フム……なかなかわるくないわ、ばあや」


さっそくチェックに来た虎子監査員のお目がねにもかなったようで
ホッとひと安心(*´ω`)




今回購入したのは、段ボール屋さんが作っているという爪とぎです
とぎクズが出にくいし、作りがしっかりしていて動きにくいという評判に
思わずポチってしまいましたw


しまとらはどちらも段ボールタイプの爪とぎがお気に入りなんですが
あれ、使い込んでくると掃除がね……(;・∀・)
どのくらい違うもんか、楽しみだなー


このステップタイプは1階の和室に設置しましたが
虎子はんがいたくお気に召したようで





それぞれ_c0356722_14364126.jpg
いないな、と思うとこのように
トンネルの向こうからじっとばあやを監視しています





それぞれ_c0356722_14364050.jpg
「家政婦は見た!」の市原悦子さんかよ





そしてもう1台、平面タイプのものも
ばあや部屋(2階和室)に設置したんです、が。





それぞれ_c0356722_14364032.jpg
「フム……このあたらしいしんだいは わるくない」





それぞれ_c0356722_14364069.jpg
「ほめてつかわすぞ、ばあやよ」





それぞれ_c0356722_14363922.jpg
しまさん、それ寝台やない
爪とぎや……( ゚Д゚)


この後ちゃんとバリバリしてくれましたが
よほど気に入ったのか
夜になるとこの上で寝ておられます(;^ω^)


しまが乗ってもダイジョーブ!な、タフな作りですw





さらに、これは近所のホムセンで見つけたのですが





それぞれ_c0356722_14364260.jpg
きじ坊にもおニューの爪とぎを進呈!
今までしまとらが使っていたボロボロのやつでも
気にせずバリバリしてくれていたもんですから
新品ならば喜んでスーパーバリバリタイム来るか?!

と思ったのですが





それぞれ_c0356722_14364254.jpg
ご覧ください
スーパーガジガジタイムです……





それぞれ_c0356722_14364233.jpg
「ヒャッハー!ぼく、きじきじたんけんたい!」



( ゚Д゚)……
まあ、いい。好きに使っておくれ……





それぞれ_c0356722_14575971.jpg
ますます元気いっぱいに走り回るようになったきじたろうですが
時々カメラ目線のサーヴィスもしてくれます(*´ω`)





それぞれ_c0356722_14575938.jpg
「あ、これらいねんのカレンダーようで よろしくね」


誰に聞いた?!( ;゚Д゚)


今年もそろそろ、来年のカレンダー作りを始めたいナーと思っています(=゚ω゚)ノ
きじ坊も少し登場させたいな~

Commented by kazutanumi at 2018-10-29 09:46
来年はキジちゃんも参加で、ますます可愛いのが出来そうですね。
我が家にもこのステップ爪とぎ2階に置いてありますが、確かに頑丈です。
Commented by angelami at 2018-10-30 14:18
我が家では今コーナータイプの爪とぎ購入を検討中です。
室内の角がボロボロになっているので・・・
しまとら家と同じ状態の襖はとりあえず100均のもので覆いました(;´Д`)

虎子ちゃんのキビシイ視線を浴びながら、ばあやは今日もきじぃに夢中なのでしょうなぁ~
そしてしまじろう氏、100%予想を裏切らない信頼できる男!
きじぃとしまとらさんたちのスリーショットがカレンダーになると聞きました(笑)
楽しみに待ってますよぉ~
Commented by macoleon at 2018-10-30 21:37
そう、来年のカレンダーはどうなってるかなぁと思って
ました!
きじ坊も入るの⁈
楽しみ~(´▽`*)
Commented by shima_tora at 2018-10-31 22:16
>かずたんさん
保護当初は想像もできなかったくらい、きじ坊がメキメキ元気になってくれたので
せっかくなら少しでも登場させたいな、と思っています(*´ω`)
ただ、元気が良すぎてなかなか静止画が撮れなくて(笑)
パパラッチばあやの踏ん張りどころですなあ

この爪とぎ、本当にタフですね!
規格外サイズのしまさんがゴリゴリ研いでも全然動かないので、助かってますw
福くんぽんちゃんとおそろいなのもうれしい♡
Commented by shima_tora at 2018-10-31 22:22
>yummyさん
yummy邸は大家族だから、爪とぎによるおうちのダメージも凄そう……(;'∀')
お察しいたしますよ~w
うちは2匹しかいないくせにあんな有様ですが
ばあやが手入れをオサボリしているせいですね、ハイ……

>虎子ちゃんのキビシイ視線
ハイ……(;^ω^)
先住ねこさんを優先するのは必須!と心得ておるのですが
きじ坊のお世話を終えて部屋から出ると、いつも般若の仮面をつけた女帝が待ち構えておられます……
3にゃんで遊べる日が早く来るといいなあw

スリーショット?!|д゚)
ご……合成かな、今年は……(笑)
Commented by shima_tora at 2018-10-31 22:24
> macoleonさん
きじ坊を保護した当初は
「今年カレンダー作れるんかな……」と心配なほど余裕がなかったのですが
予想以上にグングン元気になってくれたので
今年も取り掛かれそうです(*´ω`)

毎月……は無理かもしれないけど
少しでもきじ坊ショットをお届けできたらいいな、と思ってます♡
Commented by yoko371230 at 2018-11-01 09:45
きじたろうちゃん毛がフワフワになりそうな予感❤️
爪とぎは大切ですからあっちゃこっちゃに設置
良い爪とぎを教えてくださってありがとうございます❗
Commented by shima_tora at 2018-11-04 22:21
> yoko371230さん
出会った当初のやつれぶりが嘘のように
ふわふわした毛並みになってきました(ノД`)・゜・。うれしい…!
走ってる後ろ姿は毛糸玉みたいです(笑)

ねこさんに爪とぎは必須アイテムですからね(=゚ω゚)ノ
私もあちこちのブログさんで色々と教わっております
機会があればぜひ、こちらの爪とぎ屋さんもチェックしてみてください♡
by shima_tora | 2018-10-28 15:01 | しまとらきじ | Trackback | Comments(8)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn