人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女の胃袋

乙女の胃袋_c0356722_21310233.jpg
このように大あくびをした後も





乙女の胃袋_c0356722_21310210.jpg
何事もなかったかのようにおすまし顔を整える虎子はん


彼女と暮らすようになってから
「おなごとはかくあるべきか……」と気づかされることが多々ございます
もっとも
「ガサツ」「大ざっぱ」「めんどく星人」が服を着て歩いてるよーなばあやですので
さっぱり身にはついておらんのですが(;^ω^)





さて、そんな我が家の乙女担当である虎子はんですが





乙女の胃袋_c0356722_21310276.jpg
世間の乙女ねこさんたちに洩れず
無類のスイーツ(=ちゅーる)好きです

いかな乙女といえど
いや、むしろ乙女であるからこそなのか
深夜のおやつタイムには逆らえない様子





乙女の胃袋_c0356722_21310107.jpg
最初こそ、このように可愛らしい小さな舌でペロペロしておりますが





乙女の胃袋_c0356722_21310128.jpg
20秒もしないうちに
ご覧ください、この有様です

完全に牙を剥いて貪っております|д゚)


・勢いあまって袋を食い破る
・ばあやの手から袋を奪い取る
・絞り出すのが遅れたばあやの手に右ストレートを叩き込む


……等、数々の武勇伝を持つこの乙女





乙女の胃袋_c0356722_21310049.jpg
この日も最後の一滴を絞り出した後だというのに
自身の納得がゆくまで、決して袋から離れようとはしませんでした



そういえば誰か言ってたな
乙女はふたつの胃袋を持っている、とかなんとか……( ゚Д゚)

Commented by kazutanumi at 2018-08-10 08:22
虎子さんのお澄ましさんポーズとかぶりつき顔のギャップがいい!
Commented by cat-paws at 2018-08-10 11:55
虎子さんらしくて良いです!(笑)
乙女だってお腹は空くのよね~!
うちの子達は、ちゅ~る食べてくれません。(TT)
Commented by yoko371230 at 2018-08-11 21:33
むちゃくちゃ可愛いですね
あくびのお口が可愛い〰️❤️
そしてちゅーるを喜んでる虎子はん!どこの猫ちゃんも同じですね😃
Commented by vf-6127 at 2018-08-12 12:11
しまとらさん、こんにちは。

乙女の健気さと恐ろしさ、特と拝見させていただきました~(^^;

背筋が涼しくなって、真夏の蒸し暑さを暫し忘れる思いです(笑)
Commented by shima_tora at 2018-08-13 00:04
> cat-pawsさん
( ゚Д゚)
な、なんと……ちゅーるが苦手なねこさんもいらっしゃるのですね!
てっきり万猫共通のねこホイホイなリーサルウェポンかと思っていた……(笑)
でも、そういえば我が家のしまじろうも
みんな大好きシーバやモンプチ缶を全力スルーしたことがありましたわ……
ねこさんそれぞれ、お好みがあるってことですネ(;^ω^)
Commented by shima_tora at 2018-08-13 00:06
>かずたんさん
たまたま同じ時間帯にこういう写真が続けて撮れたのですけど
なんというか
女の二面性についてしみじみ考えさせられた夜でございましたよ(;^ω^)

ちゅーるを食べている時の虎子はんは
たぶん、いついかなる時よりも凶暴になってると思いますw
Commented by shima_tora at 2018-08-13 00:08
> yoko371230さん
ねこがアクビしてる顔って、ほんと和みます(*´ω`)
その後スウ……っと何事もなかった顔に戻るのがまた何ともw

みんな大好きちゅーる、我が家のフタリ大好物!
これを出した時は、ちょっとした戦場のようになりますが(;^ω^)
Commented by shima_tora at 2018-08-13 00:10
> すまほねこさん
何ということでしょう( ゚Д゚)
クスッと笑ってもらえれば充分だったのに
まさか涼を呼んでしまうとは……!(笑)

( ゚Д゚)ハッ

いけない……
心やさしき紳士に、おなごの恐ろしさを教えてしまったかしら?!
虎子はんたら、なんて罪な女でしょうw
by shima_tora | 2018-08-09 23:00 | しまとら | Trackback | Comments(8)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn