人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VD

VD_c0356722_22290876.jpg
シャラララ~ す~てきにキ~ィッス♪
シャラララ~ す~なおにキ~ィッス♪





VD_c0356722_22291027.jpg
バレンタイン・デイ キ~ィッス☆
バレンタイン・デイ キ~ィッス☆

りぼんを かけ・てぇ~♪





VD_c0356722_22290993.jpg
「しまにい、しまにい
 ばあやがあさから ふんすかふんすか やかましいわ
 おぼうしが ずりおちてきちゃう

 あのへんなじゅもんは いったいなんなの?!」





VD_c0356722_22290971.jpg
「とらこや……
 あれはじゅもんじゃなくて こくしょうさゆりちゃんの めいきょくなんだよ

 ほとんどげんけいを とどめてないけど……」





VD_c0356722_22290935.jpg
「マー…… あれが かのめいきょく バレンタインデー・キッス?!
 あいかわらず ばあやのおうたは ひどいものね!

 とらこのおぼうしが おっこちちゃったわ!」





……相変わらずのばあやの音痴と、しまとらの辛辣ぶりはさておいて。


今日はバレンタイン・デーですね~
先日、お友達と義妹ちゃんから
「ねこのかぶりもの ~ねこハートちゃん~」をいただきましたので
バレンタイン用のスペシャルショットを撮影してみました(*´ω`)





で、せっかくしまとらが付き合ってくれたので





VD_c0356722_22290872.jpg
滅多にやらないお菓子作りもしてみました
フロランタンです
色が濃いのはチョコレート入りでして
決して焦がしたわけではありません。
繰り返す、焦がしてはいない。





VD_c0356722_22290803.jpg
お菓子の出来栄えは(お察しください)ですが
この愛くるしいしまとらの姿が
ばあやの不器用ぶりを補ってくれることでしょう……

お菓子が作りたかったというより
このしまとらを見せびらかしたいという
ばあやの飼い主バカっぷりも許されることでしょう……


みなさま、すてきなバレンタイン・デーを!♡



(3日ぶりくらいにあちこちお邪魔したら
 体調を崩されている方がいらっしゃるようで…
 みなさま、どうぞお大事に。早く良くなりますように)

Commented by chobichobi729 at 2018-02-15 05:36
おはようございます。

うわあ、可愛い~(*´-`)
このシールだけでも譲って貰えないかしら?
それにしても、こう言う風にパパパッと加工されちゃうwknさんって本当器用ですね~
Commented by horopyonn-0624 at 2018-02-15 20:48
めちゃくちゃかわいいではないですか( ゚Д゚)
ほしーい!
しまじろうくん
今までの数々の被り物で
私はこれが一番好きです。。。

バレンタインデー キッス♪
Commented by angelami at 2018-02-15 21:58
まぁ、かわいらしい(*´ω`*)
このお帽子は色違いのお揃いですよね?
しまじろう氏のお帽子が小さいのは気のせいですよねw

いいですね~焦げ、いやチョコのフロランタンw
素敵なしまとらboxでカバー・・・いや、益々素敵にキッスですよw

そうそう、ワタクシもずーーっとずーーっと
「バレンタインデー・キッス」だと思い込んでいたのですが正しい曲名は「バレンタイン・キッス」なんですって
(゚д゚)!勘違いしてたぁ~
Commented by shima_tora at 2018-02-15 22:16
>ちょびんこさん
ありがとうございます(*´ω`)
自宅プリンターで出力してから、不器用な手つきで切り抜いたものですが
もしよかったら後日お送りさせていただきますよ~

褒めていただけてとってもうれしいやら、こそばゆいやら/////
全てはPCソフトのお力によるもので、私はあんまり手間暇かけてないんです(;^ω^)
ちょびんこさんのとこにお邪魔するたびに
私も今年こそ何かこう、女性らしい細やかな手仕事なぞ…と思うのですが
はてさて今年、重い腰が上がるかどうか…(笑)
Commented by shima_tora at 2018-02-15 22:18
>ぎんネコさん
ありがとうございます(*´ω`)
飼い主バカ丸出しですが、ハートしまさんは私もお気に入りです!
本にゃんも分かっているのか、さりげなくどや顔でしたw
一方虎子はんは……ブレブレ写真が大量生産で……(白目)

バレンタインデー キッス♪
Commented by shima_tora at 2018-02-15 22:22
> yummyさん
そうなんです、おそろい♡
偶然にも同じ日に別々のところから譲り受けまして、
これはもう今年はバレンタインしないと(=゚ω゚)ノと、ばあやのやる気スイッチに火がついた次第ですw

クックパッドレシピで作ったんですけどもお~
「焦げたら大惨事」という注意書きがあったので
焼き上がるまでひたすらオーブン前に張り付いてにほひを嗅いでおりました
怪しさ満点。

|д゚) ま じ か

ずっとずっとバレンタインデー・キッスだとばかり……
またひとつ賢くなりました、ありがとうございますw
Commented by cat-paws at 2018-02-16 09:46
しまさんと虎子嬢の可愛い姿に、ハートが撃ち抜かれてしまいました!
フロランタンもおいしそう♪ オリジナルのボックスも可愛くて、そのまま届けてほしかったですわ!^^
Commented by shima_tora at 2018-02-19 21:33
> cat-pawsさん
マア(*'▽')ありがとうございます♡
ちゅーるで手厚いもてなしをしながら苦労した甲斐があったというもの…(笑)

お菓子作りは不慣れなので、だいたい毎回「なんか違う…」という出来栄えになるのですがw
今回は私にしてはまずまず成功だったかな?
好物だったのが良かったのかもしれません(笑)

ご近所でしたら毒見……あ、イヤ、味見していただきたかったw
え、お菓子じゃなくて箱が本体でしょう、ですって?
(ΦωΦ)フフフ…
by shima_tora | 2018-02-14 22:00 | しまとら | Trackback | Comments(8)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn