人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検証

前回お届けした「しまくま」には
たくさんのご感想をいただきまして、ありがとうございました♡

しかしその中でも
liebekatzenさんからお寄せいただいた

「しまじろうくん
 被り物を身に着けると10頭身くらいに見えるのですが
 どうにゃってるんでしょうか??」


このコメントに、ばあやは( ゚Д゚)ハッ……といたしまして


しまさんがそもそも小顔なのか?
それとも、大きすぎる身頃ゆえ反動的に小顔に見えるだけなのか?


気になって夜も眠れず昼寝をする始末
これはいかんな!と思い





検証_c0356722_21100084.jpg
再度装着をお願いして、検証してみることにいたしました





検証_c0356722_21095946.jpg
「しばらく かぶりものは おやすみだっていったくせに……」


(;^ω^)ご、ごめんごめん
でもしまさんが10頭身に見えるって言われたものだからさァー
ばあや、気になって夜も眠れ(ず昼寝をせざるを得)ないのだよ





検証_c0356722_21095954.jpg
「え、そうなの?」





検証_c0356722_21095859.jpg
「フフッフー♪
 まあね~

 ぼくってこうみえても フォトジェニックだからァ~」


( ゚д゚) ……
(つд⊂)ゴシゴシ

いかん、アザラシに見えてきた(;゚д゚)



確かに被り物をかぶっていると、しまさんのお顔がちいちゃく見えます!
見えます、が。


そっと後ろに回ってみますと





検証_c0356722_21095892.jpg
ご覧ください
はみ出してます

文句のつけようのないはみ出しぶりです!



というわけで
しまさんのお顔がちいちゃいゆえの10頭身ではなく
しまさんがデカすぎるゆえの眼の錯覚……ということが判明いたしました(=゚ω゚)ノ


これで今夜はぐっすり眠れそうです(*´ω`)





検証_c0356722_21303259.jpg
なんかすごく不服そうな顔をされました




minneにて、しまとらの2018カレンダーを販売させていただいております
よろしければ2018年のお供に、ぜひどうぞ♡

1/6にご注文いただいた分につきましては、昨日クリックポストにて発送させていただきました♡
お買い上げありがとうございました(*´ω`)


Commented by angelami at 2018-01-10 22:08
確かに10頭身に見える!それも横に2個ずつ並べての10頭身!要するに縦横合わせての10頭身・・・ん?
5頭身になっちゃった(;´・ω・)

はみ出しw 萌えまくる~
得意の洋裁で足して差し上げたいw
Commented by liebekatzen at 2018-01-10 22:56
うひゃ~~~、涙が溢れ出すほど大笑い!!!
しまじろうくん、私がいらにゃいことを言ったばかりに…
またも被り物してくれて、本当にどうもありがとにゃん♪
後姿フェチとしては、はみ出し後頭部もとってもチャーミングだよん(笑)
どうか今夜はゆっくりお休みくださいませ☆☆☆
Commented by chobichobi729 at 2018-01-11 06:20
おはようございます。

wknさんとしま兄のボケとツッコミ漫才、最高ですね~
何でしょう? このほのぼの感。
本当可愛らしいおふたりです(*´-`)

ゆっくり眠れましたか?
睡眠不足は美容の敵ですよ、ちゃんと寝て下さいね~
Commented by kazutanumi at 2018-01-11 09:52
はみ出し後ろ姿に超もえ~。(笑)
もう腹筋鍛えまくり、花粉症か?と思うほどの涙と鼻水で笑いまくりました。
今日も面白かった~ぁ。
しまさんお疲れ様!(笑)
Commented by cat-paws at 2018-01-11 13:08
しまさんの、ないすぼでぃーが錯覚を起こしたのね!^^
それはそうと、クマというより甥っ子が小さいころ見ていた、NHK番組の「ニャンチュウ」の実写版?に見えるんだけど…。(笑)

って言うか、結局寝てるんか~い!^^;
Commented by shima_tora at 2018-01-12 20:19
> yummyさん
相変わらずyummyさんのコメントは笑いのツボを貫通してきますなwww
おなかいたいwww

正面からだとええ感じに見えますが、舞台裏は…(ΦωΦ)
ほんと、作り足してもらいたいですw
いやもうむしろしま専用の特注サイズをお願いしたい!(笑)
Commented by shima_tora at 2018-01-12 20:21
> liebekatzenさん
いやいや~、おいしいネタのご提供ありがとうございました(=゚ω゚)ノ
まっ、後ろ姿フェチとは!
同好のマニアがここにもいらっしゃいましたか!
(私もねこの後ろ頭や背中にモエモエします かわいいですよねえ)

お裁縫スキルがあれば、ぴったりのものを作ってあげられるんですがねえ…
いや、はみ出し後頭部も好評だから、いっかあ☆
Commented by shima_tora at 2018-01-12 20:24
> ちょびんこさん
「しまばあや」という名前でコントを考えてみるのもいいかもしれない…(ΦωΦ)
なんちゃってw
でもどうせなら、ツッコミは虎子はんにお願いしたいですねー
きっと私のお尻に鮮烈なタイキックをぶちかましてくれることでしょう、ガキ使ばりにw

はい、すっきりしたのできちんと眠りました(=゚ω゚)ノ
明け方にしまさんが枕元で豪快なくしゃみをするまでは、ですが。
(ひょっとして仕返しなの…?)
Commented by shima_tora at 2018-01-12 20:27
> かずたんさん
ありがとうございます!
ごちそう攻めだったお正月明けに最適な、しま流エクササイズです(笑)

後ろ姿のはみ肉……我々人間だと⊂⌒~⊃。Д。)⊃ギャー!!…なシロモノなのに
ねこさんになるとこうも可愛らしく見える……
うらやましいものです
私も後ろ姿だけねこ化できないものかしら…
Commented by shima_tora at 2018-01-12 20:32
> cat-pawsさん
しま流ニャン法、「小顔イリュージョン」!ですな(=゚ω゚)ノ

ニャンちゅう、さっそく検索してみたんですが
ねずみさんの着ぐるみ(?)をまとったねこさんなんですね~(*´ω`)
うむ……確かになんかこう、近しいものを感じます
キバが出てるとこなんか、しまさんと同じだw

結局寝てまあ~す!( *´艸`)
by shima_tora | 2018-01-10 21:33 | しまとら | Trackback | Comments(10)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn