人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しま吉郎

寝る前に布団を敷いたら
家中の戸締りと火の元を確認するのが
ばあやの日課なのですが





しま吉郎_c0356722_22180433.jpg
肌寒い季節になってくると
その数分間でお布団がこのようなことに……('Д')





しま吉郎_c0356722_22180333.jpg
シングルサイズの布団のど真ん中に
鎮座まします、しまじろうのお尻
(おちりという表現がこれほど似合わないねこのお尻も、そうそうないと思う)

さながら文鎮のようであります





しま吉郎_c0356722_22180077.jpg
「まったく ばあやはしっけいだナー
 ぼくはこうして ばあやのおふとんを あたためてるんだよ!
 きのしたとうきちろうさんみたいでしょ?」


(;'∀')で……で、あるか……!
大儀であった!

もう下がってよいぞ、しまきちろう!





しま吉郎_c0356722_22175972.jpg
「ウーン……」





しま吉郎_c0356722_22180297.jpg
あの、しまさん?
もういいから
ばあやは、いや殿はそろそろ寝たいんですけども





しま吉郎_c0356722_22175850.jpg
スウッ





しま吉郎_c0356722_22175784.jpg
何だかとっても
嫌な予感|д゚)





しま吉郎_c0356722_22175622.jpg
「との、ここはしまきちろうにおまかせあれ!」



寝 か せ て |д゚)

Commented by angelami at 2017-11-13 23:15
今日も雄弁に語るしま氏の顔w
布団を温めておいたからにはかなりの出世をなさったんでしょうなぁ~しま吉郎さん。
オットの出世で我が家は安泰ですな、はははは(*´ω`*)
Commented by liebekatzen at 2017-11-13 23:20
あぁ~あ、じまじろうくんに先を越されてしまいましたね(笑)
でも、この状況って我が家でも毎晩行われていますよ!
寝る前の30分は大和にとって一日のハイライトのようで…
私のお布団の上に鎮座しています。
だから、ほんの一瞬気が緩んだすきにちゃちゃっとお布団の中にインするのがポイントです☆
ぜひお試しを~♪
Commented by niwatorineko at 2017-11-13 23:35
いいなー、草履温めておきました的な?しま氏のお顔♡
湯たんぽにしては、重い…重力を感じました。
疲れてるから寝させてほしいけど、無視できにゃい、どうぞウェルカムって結局そうなります^_^
Commented by kazutanumi at 2017-11-14 15:46
あはっ。しまさんの聞こえないふりが可笑しいですね。
絶対動かないぞってう強い意志を、後ろ姿から感じます。(笑)
そして、飼い主は真ん中をよけてお布団にもぐりこむんでしょうね。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-11-14 21:33
布団取り合戦が始まってます。

私はいつも、明け方背中が寒いです(笑)
Commented by shima_tora at 2017-11-15 21:55
>yummyさん
雄弁ですよね、実に(笑)
写真撮ってると勝手にアテレコが浮かんできてもう……

OH!!yummyさんはねねさんですね(=゚ω゚)ノ
何しろ主の布団をあっためながら居眠りを始める旦那さまですから
しっかり手綱を握って、天下人へと導いてくださいw
Commented by shima_tora at 2017-11-15 21:59
> liebekatzenさん
oh…遠きスイスでも同じ状況、で、あるか(笑)
肌寒い季節、もふもふ毛布が恋しくなるのは分かるのですが
何でこうど真ん中にポジションキープしてるのやら(;^ω^)
大和くんも、きっと確信犯ですね(ΦωΦ)フフフ…

ちゃちゃっとIN!ですね!
……でも、無事に先行しても
お尻を顔の辺りに押しつけられて「どけよ」アピールされる場合は
一体どうすれば……?!(。-`ω-)
Commented by shima_tora at 2017-11-15 22:01
> にわとり子さん
「との、あたためておきやしたぜ」的なね(=゚ω゚)ノ
実際隣にくっついてるだけでもかなりヌクヌクなので、これからの時期はうれしいのですが
お察しいただけてるように
上に乗られた日にはもうね……(白目)

でも結局、冬は毎晩添い寝してますw
ねこには勝てませんなあ~
Commented by shima_tora at 2017-11-15 22:03
>かずたんさん
でしょでしょー?
このお尻、揺るぎないほどの「絶対退かぬ」意思を明確にアピールしてますよね('Д')

>真ん中をよけてお布団にもぐりこむんでしょうね

(´ー`)言わずともお察しいただけるこの喜び、そしてかすかな切なさよ(笑)
ひどい時は布団の対角線に沿って寝てます(。-`ω-)
Commented by shima_tora at 2017-11-15 22:08
> ぎんネコさん
まっ
あんなすてきなベッドがあるのに、それでもやはりお布団争奪戦が?!('Д')
一緒に寝てくれるとあったかいんですけどね
明け方どこかしらが寒くて目が覚めます、私も(。-`ω-)
Commented by chobichobi729 at 2017-11-17 05:46
おはようございます。

我が家と一緒~(ノ∀≦。)ノ
藤吉郎殿の毛並みが違うだけで、まるで一緒です!
でもって、私は「失礼します」と隅っこに入れて貰っています(笑)
Commented by shima_tora at 2017-11-19 23:15
>ちょびんこさん
ごめんなさい
「失礼します」と布団のすみっこでひっそり眠るちょびんこさんを想像して笑ってしまいました……!(;^ω^)
にゃん太郎氏、いえ、にゃん吉郎殿のご様子を見るにつけ
間違いなく布団あっため→か~ら~の~、ど真ん中占拠!をなさっていると思っておりましたよ…(笑)

……これもねこに恋した者の宿命
お互い、風邪を引かないようにすみっこ睡眠ライフを送りましょ(;^ω^)
by shima_tora | 2017-11-13 22:33 | しまとら | Trackback | Comments(12)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn