人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山に行ってきました@鍋割山

お山に行ってきました@鍋割山_c0356722_22492859.jpg
ちょっと前のことになりますが
先週の水曜日、久しぶりのお山歩きを楽しんできました!


実に半年ぶり……です(;^ω^)
暑い時期はぐうたら星人ぶりに拍車がかかるため
夏場はすっかりお山から足が遠のいておりました


お天気に恵まれた1日でしたが、マー暑いこと暑いこと……(-"-)
ぐうたら星人のみならず、汗かき星人でもあるわたくしは
「お前川に落ちたの?」ぐらいの勢いで毛髪をずぶ濡れ状態にしつつ
えっちらおっちら登ってまいりました





お山に行ってきました@鍋割山_c0356722_22492712.jpg
お山に行ってきました@鍋割山_c0356722_22492708.jpg
標高1400m程度とはいえ、そこはお山
早くも秋の足音がちらほらと訪れておりました(*゚∀゚)





お山に行ってきました@鍋割山_c0356722_22492681.jpg
この日は山頂に着くと同時にどんどんガスってきてしまい
富士山を拝めたのはほんの数分間だけw
この写真を撮ってる間にも富士山がぐんぐん隠れていったなあー

でも、ちょっと雲海みたいな景色が拝めたので満足です♡





お山に行ってきました@鍋割山_c0356722_22492536.jpg
久しぶりの山ごはん
今回は簡単にインスタントラーメンを煮ていただきました
ウィンナーと乾燥わけぎにレトルトの卵スープもプラスして
ちょっと濃い目の味にしてみました
ウィンナーは煮ても焼いてもおいしいですなあ(´~`)モグモグ





お山に行ってきました@鍋割山_c0356722_22492436.jpg
お山のあちこちに咲いていた可憐なお花
アザミでしょうか?


久しぶりの山歩きの余波はすさまじく
一週間経ってやっとやっと筋肉痛から解放されつつあります……トホホ

次は紅葉シーズンかな!

Commented by angelami at 2017-10-18 22:29
新緑のお山もいいけれどやはり紅葉がベストですよね~
ワタシが山にひかれたのも初めての時が紅葉だったからなのであります。あの絶景は20年経った今でも忘れられません。
ぜひぜひ、紅葉シーズンの素敵なお写真をたくさん撮って来てくださいね。
山飯、いいですね~。おにぎりくらいしか思いつかなかったナぁ~
ウィンナーはやはりウィンナーの王さま、シャウエッセン様でしょうか?
我が家では呼び捨て禁止なんです、シャウエッセン様w
Commented by chobichobi729 at 2017-10-19 06:00
おはようございます。
山で食べるご飯は、本当に美味しそうですね!
本格的な調理器具も持ってみえるのですね。
ネギにウインナー、卵と贅沢なラーメンですね!
これは堪らないですね~
山野草も綺麗ですね(*´-`)
(花を付け足しみたいに言うな(笑))
Commented by cat-paws at 2017-10-19 10:29
はぁー、綺麗な青空ー! 
少しの間でも、富士山が見れて良かったですね!頑張って登ったご褒美ですね♪^^
お山の天辺で、アツアツのご飯が食べられるなんて素敵!
格別に美味しいでしょうね~!^^
Commented by kazutanumi at 2017-10-19 15:48
昨日晴れたと思ったら、また今日は雨です。( ノД`)
綺麗な青空~ため息が出ます。
雲海も素晴らしい。
紅葉のピークにはさぞ美しいでしょうね。
Commented by shima_tora at 2017-10-21 09:49
>yummyさん
さすが山ガール先輩や!分かってらっしゃる!(*'▽')
私も秋のお山が一番好きなんです
わがまちのお山は紅葉よりも黄色い葉っぱが多いみたいなんですが
今年はお天気や筋肉痛と相談しつつ(笑)せっせと出かけたいなと思ってます
秋は空気も澄んでいて、汗がスーッと引いていく感覚が気持ちいいんですよね~

シャウエッセン様|д゚)
うちも……まったく同じ呼び方してます……|д゚)
あの芳醇なかほり、歯を入れるとはじけんばかりの艶、そして溢れだす肉汁!
呼び捨てなんてできませんよね!同士よ!!(=゚ω゚)ノ
Commented by shima_tora at 2017-10-21 09:55
>ちょびんこさん
お山で食べるとホントに何でもおいしいのですよ、カップ麺すらも!
山のお友達が調理器具を色々揃えてるのを見て
ついつい私も……食い意地も手伝ってw揃えてしまいました(*´ω`)
お湯沸かして煮るだけなんですが
山でやると、ちょっといっぱしの山ノボラーになった気分に酔えます(笑)

山のお花もステキでしたよ~
腹いっぱい食べてひと眠りしてから撮りに行ったんですけどね!(笑)
一応、こう、おなごっぽい写真も撮っとくかーみたいな……w 
Commented by shima_tora at 2017-10-21 09:57
> cat-pawsさん
わがまちは富士山がよく見えるので
毎日通勤中なんかにも眺めてるんですけど、
山に登って見えると物凄いテンションが上がります(笑)
正にご褒美の気分です(=゚ω゚)ノ

竹皮に包んだおにぎりとたくあん、なんてお弁当もイイナと思いつつ
ついついラーメンを持参してしまいますw
アツアツごはんは、やっぱり格別です♡
Commented by shima_tora at 2017-10-21 09:59
> かずたんさん
ああ~わがまちもですよ……
この日(18日)は素晴らしいお天気でしたけど
その後また雨、雨、雨……なんか台風まで来てるし( ゚Д゚)
今月はずっと雨続きで、さすがにお日様が恋しくなりますね~

紅葉は11月になるとかなり本格化するみたいなので
お天気の日を選んで、また出かけたいなあと思ってます(*´ω`)
by shima_tora | 2017-10-18 22:00 | お山 | Trackback | Comments(8)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn