人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光浴

日光浴_c0356722_17453928.jpg
よいお天気に恵まれた三連休
溜まった家事をえっちらおっちらやっつけるばあやを尻目に
しまとらはのんびりモード





日光浴_c0356722_17453967.jpg
お日さまが入る部屋で思い思いに





日光浴_c0356722_17453882.jpg
秋のひなたぼっこを楽しんでいます(*´ω`)
ふたりとも、少しずつモフモフが秋冬仕様になってきたネー


それにしても……
いつ見ても何度見ても
この爪とぎのねこさんは虎子によう似ておる……





日光浴_c0356722_17453758.jpg
「んまっ、とらこはこんなツンツクおめめじゃないわ!
 ばあやのめは ほんとうに ふしあなね!」


いや、その顔が既によう似ておると思うのよ



なぜか、「爪とぎねこちゃんとそっくりね♡」と声をかけると
途端に不満顔になる虎子はんです(;^ω^)





日光浴_c0356722_17453778.jpg
しかしながら
今日もこのように兄者に見守られ





日光浴_c0356722_17453667.jpg
優雅な午後のひとときを過ごしておりました





日光浴_c0356722_17453536.jpg
やさしくてあたたかな秋のお日さま
ふたりとも、仲良く楽しんでくれて何よりです(*´ω`)

Commented by liebekatzen at 2017-10-09 22:39
こんばんは☆
本当にこの3連休はいいお天気に恵まれて
気持ちがよかったですね~♪
虎子ちゃんとしまじろうくんの日向ぼっこの様子を見ていると
心がほんわり温かくなりますよ!
幸せタイム、ありがとうございま~す☆
Commented by macoleon at 2017-10-10 18:39
秋の日差しは、おうちでまどろむのに最高ですよね!
ふふ、爪とぎのねこさんより虎子さんのが美人ですよ^^
Commented by angelami at 2017-10-10 20:15
(´Д`)ハァ… 本当にやさしい日の光が~
気持ちよさそう
爪とぎのネコさんと虎子ちゃんの見分けがつかないwシマシマの色で見分けるしかないですなぁ~(;´Д`)

↓モチのロン! 毛布の毛玉取は『無』になってやりますよ。
あと靴下の毛玉とか~
こたつ布団は座る位置を移動しながらやりまぁすw
やはりワタシタチも家族同然ですなぁ~(;´∀`)
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-10-10 20:46
こんばんは!(*^^*)
本当に爪とぎ、寅子さまに似てますネー(笑)
乗ってる姿が微笑ましいですぞ
ほのぼのと笑顔になれました。ありがとう、寅子さま!(^w^)
Commented by vf-6127 at 2017-10-13 07:47
いいな~、のんびり日向ぼっこ(^^)
何もかも忘れてのんびりしたいです~。
Commented by shima_tora at 2017-10-13 07:49
> liebekatzenさん
わあ(*´ω`)うれしいコメントありがとうございます!
三連休はちょっと暑かったけど、ホントいいお天気でしたねえ
昨日まで夏日続きでしたが、今日からは打って変わって寒くなるようで…
おまけに雨続きみたいです(>_<)
今度はねこだんごで目からぬくもり補充、できるかも(笑)
Commented by shima_tora at 2017-10-13 07:50
> macoleonさん
まっ(=゚ω゚)ノ
虎子はんが聴いたらどや顔必須なコメント…ありがとうございますw
そうか、「あたちのほうがかわゆいわ」と思っているのかもしれん…(笑)
Commented by shima_tora at 2017-10-13 07:52
>yummyさん
ホントよく似てるでしょ?(笑)
一目見た時から、これは何としても虎子と並べねーととポチった次第ですw

↓ああ~やっぱり~
同好の士よ!!(笑)
私もまったく同じことをやっております
あのチマチマ取れていく感じがなんともたまらんのですよねえ~

もうファミリーですね!(=゚ω゚)ノ
Commented by shima_tora at 2017-10-13 07:54
> りんりんさん
きっと前世は双子の姉妹だったんだと思います
ツンデレじゃじゃ馬系のなw
お日さまの光とねこさんは、ホント鉄板の組み合わせですよね~
りんりん邸のみニャさんも、きっとモフモフ感が上がってきてるんだろうな♡
Commented by shima_tora at 2017-10-16 22:18
> すまほねこさん
先週末からずっと雨続きですねえ
早く秋の日差しをまったり楽しみたい……(ノД`)・゜・。

お外のねこさんたちと、公園のベンチでひなたぼっこなんてのも
すごい癒されるんだろうなあ……(*゚∀゚)
by shima_tora | 2017-10-09 22:00 | しまとら | Trackback | Comments(10)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn