人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャラーム

夏になってからすっかり早起きになったしまじろう





ニャラーム_c0356722_22570434.jpg
「ばあや あさだよ~
 はなちょうちんつくってないで そろそろおきましょうね」





毎朝このように
私を起こしに枕元までやって来ます


独り者のわたくしには大変ありがたいのですが


枕元のスマホを見ると
まだ4時半……(。-`ω-)

しまさん、ばあやの目覚ましは6時なんですけど?





ニャラーム_c0356722_22570330.jpg
「なにいってるんだいばあや
 ごらんよ
 おそとはもう あかるいじゃない!

 あかるくなったら ごはんのじかん!」


いや、朝ごはんには早すぎr





ニャラーム_c0356722_22570200.jpg
「あさごはん!
 あ・さ・ご・は・ん!」


くっ……
こいつ絶対分かっててこういう顔してるな……|д゚)


奥義・上目遣いに負けてヨロヨロと起き出すばあや
ひとまずトイレを済ませまして
部屋に戻りますと





ニャラーム_c0356722_22570284.jpg
いやいやいやいや
なんでそこにいるの!
なんでその体勢!
完全に二度寝狙いじゃん!





ニャラーム_c0356722_22570107.jpg
「フフッフー♪


 計 画 通 り ( ̄ー ̄)」


ニャラーム……恐ろしい機能…・・・|д゚)

Commented by liebekatzen at 2017-08-25 22:35
しまじろうくんの可愛いニャラームなら、仕方なく起きてしまいそう(笑)
我が家も今朝は5時に姫のニャラームがありました!
あと1時間待って~~~とお願いしながらも
擦り寄ってきては耳元でゴロゴロ~♪
こうなると、早くも日の出の遅い冬が恋しくなりそうです。ぷぷぷ~。
Commented by vf-6127 at 2017-08-26 13:13
こんにちは。

夏のニャラームの目覚めは、どこも早すぎて大変みたいですね(笑)

しまさんが段々と眠りに落ちていく描写…、分かっていても見ていて笑ってしまいます(^^)
Commented by macoleon at 2017-08-26 16:05
恐怖のニャラームですね!
本人二度寝してるし、、(笑)
うちは一緒に寝てくれない代わりに、寝てる人を絶対に起こさないんですよ!
お休みの日にちょっと長めに寝ていると、枕元まで覗きに来てる気配がするんですけど、寝てたらそのまま戻っていきます^^
でも、絶対に一緒に寝てくれません。。
↓あぁ、説明が下手でしたね!
ホテルの窓からはコスモロックばっちり見えましたよ!
ただ、部屋からはあのホテルの形は実感できなかったというお話です(≧▽≦)
でも横浜の夜景が堪能出来て、素敵でしたよ♪



Commented by kazutanumi at 2017-08-26 17:52
あははは。しまさんのニャラーム可愛いわ。
上目遣いたまりませんね。
しかも二度寝とはやられましたね。(笑)
Commented by chobichobi729 at 2017-08-27 09:04
おはようございます。
うわあ、可愛い~
にゃらーむv (*´-`)
あざとい上目遣い、しま兄女子力高し!(笑)

うちもにゃらーむ、早いですよ~
Commented by shima_tora at 2017-08-27 23:09
> liebekatzenさん
ああ…どこのお宅もおなじだ~(;^ω^)
そんで、冬の寒い時はテコでも布団から動かなかったりしませんか?
ねこ暦で季節の移ろいを感じるばあやですw

寝起きはそこそこ良い方なのですが、毎朝続くとけっこーしんどいですorz
でもツイツイ起きてしまうあたり…ニャラーム、おそろしい(笑)
Commented by shima_tora at 2017-08-27 23:14
>すまほねこさん
ねこと暮らすおうちは、夏場は非常に早くからニャラーム鳴ってるみたいですねw
そんで冬はセットしても絶対鳴らない的な…(ノД`)・゜・。

しまの瞼がだんだん下がって来るところは、いつ見てもふふっとなってしまいます♡
つられてこっちも瞼が下がってきますが(笑)
Commented by shima_tora at 2017-08-27 23:16
> macoleonさん
夏はセットしてないのに鳴り響き
冬はどう頑張っても鳴らない
恐怖の目覚まし時計、それがニャラームです(-ω-)/
絶対に起こさないなんて、なんてよいこなのでしょう!うちのニャンズに聞かせて差し上げたい…(笑)

ままま、ご丁寧にありがとうございます!
こちらこそ早合点を(;^ω^)失礼しました
macoleonさんのお話を聞いて、ますます憧れが募ってまいりました~
いつか絶対泊まりたい!
Commented by shima_tora at 2017-08-27 23:18
>かずたんさん
こんなかわゆいお顔をしてますけど
内心絶対「ばあやチョロいもんだぜ」って思ってる……(笑)

人を起こしておいて自分は二度寝キめてきますからねー
ねこのこういうところがもう……

カワイイんですよねえ(*´ω`)←もうつける薬ナシ
Commented by shima_tora at 2017-08-27 23:20
>ちょびんこさん
こう、ここぞってところでこういう顔してきますからね
あざとい、さすがしまじろうあざとい
だがそこがかわいい……(飼い主バカ上等!)

にゃん太郎くんも早起きさんですか(*´ω`)
はっ……
だから昼間、あんなにお眠りに…?!(笑)
Commented by angelami at 2017-08-28 00:50
我が家でも夏は4時起きなんですよぉ。腹の上に乗ってくるので寝てられないっす( ノД`)
仕方がないので起きるんですが仕事中に意識が遠のきます(-_-;)

しまじろう氏ったら~いいお顔をなさるw
やっぱり起きたらまずはおトイレですよね!
もう少しで目覚ましが鳴るってときに膀胱に乗られて
「あっ」って目覚めるんですよぉ(^_^;)
あぶない、あぶないw
Commented by niwatorineko at 2017-08-29 00:24
ひぇー、4時半、わたし無視してしまうかも。
でも、しま氏に上目遣いされたら起きちゃうかな。
そして戻ってきたら二度寝の体勢、全てしまちゃんのシナリオ通り(^^)/
できる奴…
Commented by shima_tora at 2017-08-31 18:55
> yummyさん
つねづね、yummyさんはなんと早起きであろう
私もその勤勉さを見習わねばと思っておりましたが
やはりニャンズが暗躍しておったか…(笑)

そうそう、まずはトイレですよねって
膀胱てwなんつーピンポイント攻撃w
うちは枕元から攻め入ってきますね
シカトしてるとくしゃみしてきたりします
どこで覚えてくんだよっていう
Commented by shima_tora at 2017-08-31 18:57
>にわとり子さん
私もスルーして寝ていたいのですが
枕元でくしゃみをしてきたり
あまつさえ鼻水飛ばしてきたりするので、スルーできないのです
一体どこでそういう荒技を覚えてくるんですかね…(-ω-)

ばあや起こす→二度寝っていうのが
たぶん自分の朝の仕事だと思ってますね、しまさんはw
by shima_tora | 2017-08-25 22:00 | しまとら | Trackback | Comments(14)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn