人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶりつき

家事もひと段落ついた日曜の昼下がり
youtubeでこねこの動画を見ておりますと





かぶりつき_c0356722_21362175.jpg
「え、なに?なになに?!」みたいな顔をして
しまじろうがやって来ましたので





かぶりつき_c0356722_21362041.jpg
床置きして一緒に見ることにしました





かぶりつき_c0356722_21361953.jpg
ちょっと離れたところに腰を下ろすしまさん





かぶりつき_c0356722_21361893.jpg
途中でなぜか居住まいを正しましたw





かぶりつき_c0356722_21361710.jpg
ごらんください、かぶりつきですw
映像よりも鳴き声(見ていたのは「こねこの鳴き声」という動画)に興味しんしんみたい……


( ゚Д゚)ハッ

IKEAのベッドに、およそのねこさんの鳴き声が流れる装置をつけたら……
長期滞在してくれるかも知れん




【玄関レストラン その後】


春先から続けている玄関レストラン
以前、虎子はんそっくりのねこさんのことを書きましたが

なんと





かぶりつき_c0356722_21361780.jpg
他にもごひいきにして下さるお客さまがみえまして!
ようやくお写真を撮らせていただけたので、ご紹介します(*´ω`)





かぶりつき_c0356722_21361624.jpg
出会った当初はやはりダッシュで逃げられましたがw
最近はこんな近くまで来てくれるようになりまして





かぶりつき_c0356722_21361555.jpg
ななな何と、本日初の!初の!おさわりを許していただけましたァァァ!!!!!!
灰色の子より、すこーし年若く見えるこのねこさん
警戒心もすこーし低めなのかもしれません

写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが
お鼻がピンクのかわいいねこさんです(*´ω`)

……ちょっとyummyさんとこの桃江さんに似てるかな?





かぶりつき_c0356722_21361469.jpg
虎子はん似の子も、毎日通ってきてくれています
相変わらず半径2mの距離を縮められずにおりますが(笑)
こうして元気な姿を見せてもらえるだけで、今は充分♡





かぶりつき_c0356722_21361376.jpg
お二方とも食欲旺盛なのが、ほんとにうれしい……
暑い季節だけど元気に過ごしてほしいなあ


ところで。
私は今まで4匹のねこさんとのご縁に恵まれたのですが
虎子はん以外のねこたちは、みんなお外で偶然出会ったところをお連れした子たちなんです
(虎子は知人宅で生まれた子を引き取らせてもらいました)

みんな初対面にも関わらず傍に来てくれて
「行くとこないならウチ来る?」って聞いたらトコトコついてきてくれたので
恥ずかしながら、わたくしはねこあつめの才能があるものと思っておりました(;^ω^)

でも、この玄関レストランのお客人たちは
なかなか傍に寄らせてもらえんので
私のねこあつめスキルは幻であったのか…(´・ω・)としょげておったのですが

よく考えてみると
突然現れた自分よりデカい生き物にすんなりついてくるって
ねこさんたちにとっては相当勇気が要ることですよねw
うちに来てくれた子たちはみんな、出会った時ボロボロに弱っていたせいかもしれませんが……
見ず知らずの人間にすら縋りつきたいくらい、辛い状況だったのかもしれない

なので、このお客人たちがなかなか距離を縮めてくれないのは
とりあえず今は私に縋りつかなくても元気に過ごしている、ってことなのかもしれない
そんなことをふと考えた日曜日でした
勿論、過去に辛い思いをして人間を怖がっている可能性もありますが(ノД`)・゜・。

でも
「こまったことがあったら、あいつんとこにいけばなんとかなるかもしれん」
なんて思っててくれたら
こんなうれしいことはないです

引き続き、玄関レストランは毎日営業していきたいと思います(*´ω`)

Commented by niwatorineko at 2017-07-23 22:46
IKEAのベッドに猫の鳴き声装置、いけるかも(^ ^)
作戦成功するといいですね(^ ^)
玄関レストランを開店されてたんですね。
虎子ちゃんに似てる…!
Commented by liebekatzen at 2017-07-23 23:42
こんにちは!
1枚目のしまじろうくん、めっちゃ可愛いお顔してますよ~♪
うちの姫と同じタイプかにゃ?
動物、特にネコちゃんの番組は食い入るように見ますね。
鳴き声がすると、どこどこ?と追いかける姿が微笑ましい☆

玄関レストラン、私はお手伝いできませんが
どうか続けてあげてくださいね。
私も以前はねこあつめのスキルがあると思っていましたよ!
でも、大和にはそれが通用せずに・・・
辛い思いをしたので、過信はしないことに決めました(笑)
遠くからでもこちらの存在を気にとめてくれれば、それでOKにしています。
そうすれば、いつかきっと仲良しさんになれると信じて…ね☆
Commented by kazutanumi at 2017-07-24 11:28
しまさんのかぶりつきには笑わせてもらいましたが、
玄関レストランのお話にはホロリ。
本当に人が猫を選んでるのではなく、猫が人を選んでいる気がします。
幸いに今玄関レストランにくる子たちは元気で、ご飯だけ頂戴なのかも。(笑)
Commented by angelami at 2017-07-24 14:57
しまじろう氏~ 本当に人間みたいに「どれどれ?」「ほうほう」「ややっ!?」って感じですねw
なんという表情の豊かさよ・・・さすが我が夫w

新しいお客さんですかな(*´ω`*)
黒白さんってみ~んなかわゆい♪ すぐに懐く若ネコさんの場合 妊娠している可能性もあるのでお気を付けください(自分の経験より(;´Д`)) 
しかしたくさんのおうちがある中でwknさんのお宅にたどり着けて幸せな子たちだ。この夏は暑くてお外の猫さんたちも大変でしょうね~
団扇であおいでさしあげたいw
Commented by horopyonn-0624 at 2017-07-24 21:16
いやいや冬には絶対!インするはずです^^

しまじろうくんの、スマホをのぞき込む姿は
気まるでまるで
気になるJKの携帯を、
横目で覗きこむ男の子みたい(笑)

実~にかわいい!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-07-25 09:59
猫あつめの才能は十分おありだと思います^^
「猫たちの拠り所」なのですよ、きっと。
ごはんを食べたり、綺麗なお水を飲める!!オアシスですよ〜。 
虎子さん似の子、目に鋭さがありますね^^
外の世界で生きている強さを感じます。
Commented by vf-6127 at 2017-07-27 20:16
こんばんは。

初対面で着いてくるってすごいですね!
声をかけられたり寄ってくる子はおりますが、着いてくる子はまれですね。。。
僕はそんな子達を「運命の猫」と読んでいます☆

~ps.
着いてくる子も、玄関に来る子もたくさんいるし…。
しまとらさんは、ねこあつめのスキル結構あるんじゃないでしょうか(^^)
Commented by shima_tora at 2017-07-28 23:37
>にわとり子さん
とりあえずスマホをベッドの下に置いて動画を流してみたんですが
ベッドの下に潜り込まれました( ;∀;)トホホ

ふふふ、そっくりでしょう?
春先からひっそりと営業しているんですが
常連さんがお二方ついてくれています♡
これも何かのご縁と思っているので、引き続き営業してゆきまあす(=゚ω゚)ノ
Commented by shima_tora at 2017-07-29 01:28
> liebekatzenさん
姫ちゃんもおよそのねこさんには興味しんしんなのですネ(*´ω`)
私はよく岩合さんの「世界ネコ歩き」を見るんですが
鳴き声が聞こえると、しまも虎子もしっぽをピンと立ててうろうろしています
あの姿はかわいいですよねえ♡

大和くん、今やすっかりママしゃんLOVEに見えますが…出会った当初はクールガイ
だったのでしょうか?(゚Д゚;)
そうですね、遠くからでも私のことを認識してくれて…
欲を言えば、味方だってのを分かってもらえればなあと思ってます♡
Commented by shima_tora at 2017-07-29 01:32
> かずたんさん
ばあやの捧げるおもちゃやねこグッズにも、このくらいかぶりついてくれたらいいのに…(笑)
いやーホント、「ねこが人を選ぶ」って全面同意です(=゚ω゚)ノ
というか、私からねこを選ぶってのがまず無理…みんな愛しくて選べないw
ねこさんたちが大勢いる中から私を見つけてご縁を作ってくれた
そう思って感謝しています(*´ω`)
それがたとえ、ごはんくれーだけだとしても!w
Commented by shima_tora at 2017-07-29 01:39
>yummyさん
しまさん!奥さん来てくれたよ!w
お忙しい中、お立ち寄りいただいてありがとうございます♡

この日初めておさわりさせてもらったんですが、初めての出会いから3ヶ月強…これは果たして早いのか遅いのか(;'∀')
どうも女の子っぽいかな?と思っているんですが、そうか…すぐに懐いてくれる若い娘さんは身ごもっているパターンもあるのですね、勉強になります
ごはんをあげようと決めた時から、有事の際(それこそおめでたとか)は自分にできる限りの助太刀をすると決めておりますので
引き続きそっと見守っていきたいと思っています
お宅に辿り着けて幸せなんて、その言葉そっくりお返ししますよ(>_<)
yummyさんは大変でしょうが…同じねこ好きとして、貴女のようなあたたかな人がいて下さることが本当に本当にうれしく、またお手本にもさせていただいてます
どうぞお体にはくれぐれも気をつけてくださいネ
私はyummyさんちに行って団扇を振り回したいです、こう、くじゃくの羽使ったゴージャスなやつw
Commented by shima_tora at 2017-07-29 01:41
>ぎんネコさん
ええ、引き続き粘り強くトライを続けたいと思いますw
ひんやりシートとかしいてみようかなあ

かわいこちゃんに反応しちゃったしまさん
齢7歳ですが
恋する少年のキモチはまだ持っているみたいですねw
Commented by shima_tora at 2017-07-29 01:45
> simakuro-kiji8mtさん
ありがとうございます(*´ω`)
まあ、欲を言えばもっともっと仲良くなりたい…何ならうちにお迎えしたいという気持ちはもちろんあるんですけど
こうして一飯を求めて立ち寄ってもらえるだけで、うれしいんですよねえ
やはりお外暮らしのねこさんは、身を守るための能力として警戒心の強さを備えていると思います
でも、うちに寄ってくれたひとときだけでも、
ちょこっとだけでも安心してもらえたら…私も幸せです♡
Commented by shima_tora at 2017-07-29 01:49
>すまほねこさん
しまとらの先輩に当たる二匹も、しまも、今思い返すとホントに不思議な出会いでした…
運命のねこかあ
確かにそういうご縁に恵まれたんでしょうなあ
私を選んでやって来てくれた子たちに、改めてありがとうと言いたいです♡

ねこあつめスキル、ありますかね/////デヘヘ
遠くからそっと見ているだけでも幸せですけど
やはり恋した身としては、お世話を焼かせてほしいんですよね~w
引き続きそっとおもてなしして行きたいと思います(*´ω`)
by shima_tora | 2017-07-23 22:16 | しまとら | Trackback | Comments(14)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn