人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい



美しいあじさい&6月のイメージショット!


少し遅れ気味だったあじさいの花が、わがまちでもようやく見ごろを迎えました!
というわけで
本日はちょっとわがまちじまんにお付き合いくださいw





あじさい_c0356722_22442556.jpg
こちらは春に桜並木の写真を撮った公園です





あじさい_c0356722_22442485.jpg
桜並木と並んで、あじさいがきれいに咲いてきました(=゚ω゚)ノ





あじさい_c0356722_22442441.jpg
あじさいというのは





あじさい_c0356722_22442308.jpg
個人的に





あじさい_c0356722_22442280.jpg
目で見て味わうこんぺいとうだと思っています(ジュルー





あじさい_c0356722_22442002.jpg
こちらは、やはり春にチューリップを撮影した公園です
あじさいの向こうに吊り橋が見えますでしょうか?





あじさい_c0356722_22441805.jpg
「風の吊り橋」という名前がついています
公園内を流れる川の上にかかっておりまして
この上を歩くととても心地よい風が楽しめるんですよ(*´ω`)





あじさい_c0356722_22441896.jpg
お山のみどりはすっかり夏の色になりました





あじさい_c0356722_22441768.jpg
こちらの公園には、がくあじさいがたくさん植わっています
色とりどりのあじさいの中でも、この青い花が一番すきだなあ(*´ω`)





あじさい_c0356722_22441602.jpg
お花畑のあちこちで





あじさい_c0356722_22521845.jpg
虫さんたちが活躍していました





あじさい_c0356722_22521798.jpg
立派な体格の虫さんを見て、ふとしまじろうのことが脳裏をよぎりました(笑)





あじさい_c0356722_22521603.jpg
鬱陶しい季節の中でも、こうして可憐な姿を見せてくれるあじさい





あじさい_c0356722_22521692.jpg
梅雨のお楽しみですね( *'∀')

Commented by liebekatzen at 2017-06-24 23:39
こんにちは!
こちらスイス昨日からムシムシジメジメ・・・
でも、今日のブログを拝見したら、気分が爽やかに~♪
とてもきれいですね。
はい、ちゃんと風の吊り橋見えましたよ!!
もしかして私の出身地に近いかも?(笑)
虫さんたちもこんなに美しいアジサイを目にしたら
じっとしていられませんね~。
素晴らしいお写真ありがとうございま~す☆
Commented by kazutanumi at 2017-06-25 14:30
とっても爽やかな気分になりましたよ。
紫陽花色とりどりでいいですね~。
ブンブン飛んでいる蜂さん忙しそう♪
お山が見事な紫陽花でいっぱい、素晴らしい。
Commented by vf-6127 at 2017-06-27 19:31
こんばんは。

紫陽花の季節ですよね~。
僕も青が一番好きかな?
近所にたくさんの紫陽花、素敵ですね(^o^)
余談ですが、枯れかけていた家の紫陽花もやっと咲いてくれて、ほっとしております。

そして猫様たちのころもがえ?(笑)
楽しく読ませていただきました。
僕もよくブラッシングをしたものですが、その時の毛を集めてとっておけばよかったなと最近思っています。
髭は集めてあるんですけどね~(^^)
Commented by shima_tora at 2017-06-27 21:28
> liebekatzenさん
スイスはこの季節爽やかで過ごしやすいのかと思っておりました(;'∀')
かのうつくしき国にも梅雨のようなシーズンがあるのでしょうか??
つたない写真ですが、少しでも涼をお届けできたらさいわい……
って、あらっ!もしかしてご出身、ご近所さんなんでしょうか(=゚ω゚)ノ
ちょっとドキドキ、ときめいております(笑)
Commented by shima_tora at 2017-06-27 21:30
> かずたんさん
ジメジメした陽気続きで気分も沈みがちな季節ですが
こうしてあじさいが咲いてくれると、なんだかウキウキしますよね(*´ω`)
この日は梅雨の中休みで、お山もきれいに見えました!
この公園は春にチューリップ、梅雨はあじさい、夏はひまわり……と
季節のお花が色々楽しめるんですよ~
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♡
Commented by shima_tora at 2017-06-27 21:34
> すまほねこさん
色とりどりのあじさい、どれもすてきですが
目に爽やかな青の花はたまりませんよね♡
おうちにあじさいのお花があるとは…!いいなあ、すてきだなあ(*'▽')
今年は色んなお花が遅れがちですよね~
すまほねこさん邸のお花もきれいに咲いてるんだろうなあ…

写真は撮りませんでしたが、相変わらずねこ玉は鋭意育成中です(笑)
おひげ、お守り代わりにお財布に入れてらっしゃるんですよね
あれから私もこっそり真似っこさせてもらってますw
by shima_tora | 2017-06-24 22:58 | 写真 | Trackback | Comments(6)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn