人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏

GWショック
(※連休が終わった現実を脳が受け入れず唖然としたまま過ごす)
に見舞われているうちに、一週間も間が空いてしまいました
前回コメントやイイネをいただいたみなさま、
お返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

たくさんの反響をいただけて、とってもうれしかったです(*´ω`)


さて、季節はすっかり初夏になりましたネ
さわやかな陽気が続いている中、しまとらも元気に過ごしています








初夏_c0356722_20444752.jpg
「おきろや」(と言わんばかりのこのお顔)





最近しまじろうが「ばあやを叩き起こす」職務に目覚めてしまったらしく
毎朝枕元まで起こしにやってきます
現在ひとり住まいのわたくしには大変ありがたいのですが





初夏_c0356722_20445338.jpg
私の起床後、おもむろに枕を占拠するのをやめてもらいたい
お布団が畳めないでしょうよ
しかもこんな時に限ってうつくしい香箱を……





初夏_c0356722_20445263.jpg
下から見るとこんな感じ
アレだよね
完全に二度寝入るつもりでしょ





一方の虎子はんは、というと





初夏_c0356722_20445219.jpg
私の就寝時刻が近くなると、おもむろにドラえもんごっこを始めます
お布団が敷けないでしょうよ
頼むからどいてくれよォー


等と言いつつ近寄ろうものなら





初夏_c0356722_20445116.jpg
「ぶれいもの!ひかえェい!!」

怒られました
さすが我が家の姫担当……





初夏_c0356722_20445033.jpg
ご覧ください、この表情です
おなごは厳しいのおー





【連休のおもひで】


連休の後半に、地元のお山(塔ノ岳)に登ってきました
昨年秋に大変しんどい思いをして以来、トラウマとなっていたルートに再度挑戦してみましたが
やっぱりしんどかったです……
でも今回は足を痛めることもなく、ほぼコースタイム通り登頂できました!





初夏_c0356722_20445068.jpg
山頂から見えた富士山
この日は登ってる最中に霧が結構出ていたんですが、山頂につく頃にきれいに晴れてくれました(*´ω`)
青空がきれいだったなあ

塔ノ岳名物のねこさんには残念ながら会えなかったのですが





初夏_c0356722_20444966.jpg
新緑がとてもきれいでした(*´ω`)
5月のこの季節のみどりが一番好きです





初夏_c0356722_20444850.jpg
お山のさくらも咲いていました!
もう少ししたらお山のツツジも咲く季節……がんばって見に行ってみたいなあ

Commented by liebekatzen at 2017-05-14 21:57
ふふ、しまじろう君も目覚まし時計になってくれるのですね!
我が家も同じく、姫が毎朝かわいいお顔でクンクンしながら起こしてくれますよ!
大和は私の枕の上に乗って、熟睡です(笑)
しまじろう君を2で割ったような感じかなぁ?
虎子ちゃんの「絶対にここを離れないから!」のお顔がなんとも憎めないですね。
スゴイ!!!
塔ノ岳を登りながら、富士山が拝めるなんて…なんと贅沢な☆
5月の新緑は私も大好きです♪
Commented by chobichobi729 at 2017-05-15 06:50
おはようございます。
うちの子も毎朝3時~4時の間に、きっちり起こしてくれます(^_^;)
ご飯ご飯♪
トイレ、トイレ~ って。
両方置いてあるから、起こさず黙ってやって欲しいです(笑)

虎子嬢、相変わらず凛々しいですね!
キリリとしたお顔に背筋が伸びそうです。
Commented by kazutanumi at 2017-05-15 16:52
うちも福くんが5時半ごろから起きろ!と鳴いて煩いです。
「おきろや」のしまじろうちゃんのお顔。。。最高です!(笑)

富士山が綺麗です~。
お山の新緑も目に優しく気持ちがいいですね。
つつじのレポも楽しみにしてますよ。
Commented by vf-6127 at 2017-05-19 19:38
こんばんは。

GWショック、僕もありますよ~。
そして、そのショックから自分を守るため、夏休みを指折り数える事で逃避しております(笑)

お山の新緑も桜も綺麗ですね(^^)
もし、つつじも見に行かれたら、ぜひアップしてくださいね!
Commented by shima_tora at 2017-05-19 23:41
> liebekatzenさん
朝の目覚ましを手伝ってくれるのも、ねこあるあるなんでしょうかw
姫さまのクンクン起こし…た、たまらん!素晴らしき新妻起こし!
大和くんは枕占拠ですか…あれ、否応なしに二度寝誘われません?(笑)

山登りはまだまだ初心者でヨレヨレしながら挑んでいますが、
毎回富士山見えると来てよかったなーと疲れを忘れます(*´ω`)
この時期のみどりは本当にきれいですよね!毎日少しずつ色が変わってゆくので、毎日新鮮な感動がありますよね~♡
Commented by shima_tora at 2017-05-19 23:44
> ちょびんこさん
にゃん太郎氏……ハイパー早起き!(笑)
しまの四時半起こしなんてまだまだかわいいもんですかね(;^ω^)
「ぼくのあさかつにママしゃんも付き合えよ☆」ってとこでしょうかw

朝から凛とした佇まいで私を威嚇する虎子はん…
きっと「しゃきっとなさい!」と活を入れてくれてるんだと、思いますw
Commented by shima_tora at 2017-05-19 23:48
>かずたんさん
ううむ……コメントを拝見する限り、どこのねこさんも早起きなんですねw
冬の間は私が布団から出ても絶対動かないくせに……と、
ちょっぴりじっとりしつつ、そんな季節に敏感な所も好きだわ~と思ったりして
これもねこに恋したものの宿命ですかね(;^ω^)
寝起きでぼうっとしてたんですが、
あまりにもしまが面白い顔をしてるので即カメラを取りに行きましたw

今月に入ってから毎日少しずつ変化するみどりに、心を囚われっぱなしです♡
5月はいい季節ですネー
つつじ、私にはかなり難易度高めの場所に咲いてるらしいので……お届けできるよう、がんばります(;´Д`)
Commented by shima_tora at 2017-05-19 23:57
>すまほねこさん
怒涛の新年度開幕→からのGWショック→白目
分かります…いえ、私なんかと比べるのは失礼なくらい、すまほねこさんは怒涛の日々だったと思いますが(;^ω^)心中お察しできますよ……(笑)
既に夏休みを待ち望んでる人、うちの職場にもちらほらいますわ(;´Д`)

つつじは塔ノ岳のさらに先(!)という、私にとっては未知の領域に咲いておられるので
みなさんにお届けできるようにがんばってきます(笑)
疲労で手ブレせんように気合い入れてかねば('Д')
Commented by 大毛の紋章 at 2017-05-30 12:29 x
相変わらず しまとら日記。笑わせてくれますなぁ(^^)
こんな時に限って 美しい香箱座り…。ウケました。たしかに美し過ぎる時は動かせませんよね。ドラえもんゴッコ中は虎子姉さんのかなり厳しいお顔にもズッキューン♡でした。美しい新緑写真にも癒されましたわ(^^) 私の使える美代子姉さんも ピアノを練習しようかな…と思うとフタの上で必ず美しい香箱座りをされてるのでピアノは一向に上達しません。香箱座りって何故か神々しいですもの。
Commented by 大毛の紋章 at 2017-05-30 12:29 x
相変わらず しまとら日記。笑わせてくれますなぁ(^^)
こんな時に限って 美しい香箱座り…。ウケました。たしかに美し過ぎる時は動かせませんよね。ドラえもんゴッコ中は虎子姉さんのかなり厳しいお顔にもズッキューン♡でした。美しい新緑写真にも癒されましたわ(^^) 私の使える美代子姉さんも ピアノを練習しようかな…と思うとフタの上で必ず美しい香箱座りをされてるのでピアノは一向に上達しません。香箱座りって何故か神々しいですもの。
Commented by 大毛の紋章 at 2017-05-30 12:44 x
興奮して間違えて二回も同じコメントを失礼しました! あ、また一緒に呑みたいです
。私も命を削って呑んでます。これは…ゆっくりした自殺行為なのでは?と思ふほどに。。だって美味しいんですもの(^^)
Commented by shima_tora at 2017-06-02 12:50
> 大毛の紋章さん
そうなんですよ、うつくしい香箱を組まれると手も足も出なくなりますよねw
ねこたちって絶対、
こっちの行動パターンを分かっててやってる気がしてならないです……

にゃんと、ピアノと美代子ねえさまとは……!
想像するだにうつくしい組み合わせ!無理無理、ふた開けられないわ(笑)
Commented by shima_tora at 2017-06-02 12:53
> 大毛の紋章さん
どうぞお気になさらずに(^-^)
ぜひまた一緒に呑みましょう~!でも、命を削るまではお呑みにならないほうが(笑)
おいしいお酒はなが~くゆる~く楽しまねばっ♪
by shima_tora | 2017-05-14 21:06 | しまとら | Trackback | Comments(13)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn