人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視線

どんな姿をしていても
どんな表情をしていても
ぶっちゃけそこに居るだけでかわいい生き物 それがねこ

である……と私がつねづね考えておりますが

やはりぱっちりお目目をこちらに向けてくれる瞬間は
望外の喜び(とエクスタシィ)を感じるものでして
そんな瞬間をカメラで捉えたいと願い続けるのも
ねこのしもべ&ねこパパラッチャーの宿命であると思っています


そんなわけで今日も床に這いつくばってシャッターチャンスを狙いますが





視線_c0356722_21472236.jpg
ふいっ





視線_c0356722_21472173.jpg
ふいっ





今日も今日とて、つれない我が主たち……
(まあそこがまたかわいいんですけどね!飼い主バカ上等!)





しかし、そこで諦めないの粘り強さ(※ねこ限定)がばあやの長所です
しまとらが視線をくれないのならば
その視線を捉えて釘付けにする工夫をすればいいんじゃないか?

工夫

工夫……(=゚ω゚)ノヒラメイタ!!





というわけで





視線_c0356722_21472029.jpg
お風呂上りにこういうパックを装備して、しまとらの前に躍り出てみました
ご覧の通り金ピカなこいつは
保湿ジェルを塗ってから装備すると保温効果により美容成分が浸透してうんたらかんたら
みたいな効果があるそうですが

今回の使用目的は美容ではなく、ねこの視線確保です(キリッ
さあどーだ!どーだしまじろう&虎子はん!





視線_c0356722_21472066.jpg
フハハハハ

計 画 通 り






ご覧の通り、しまの視線をガッチリ独り占めです!





視線_c0356722_21471996.jpg
物凄いガン見してくれました





一方虎子はんですが
パックをつけたまま虎子の前に出て行った瞬間
部屋のすみっこに猛ダッシュで逃げられました
(予想以上にビビられてちょっとショック……)





視線_c0356722_21471878.jpg
しばらくしたらちょっと近くまで出てきてくれました





視線_c0356722_21471819.jpg
「ばあやがまた いいとしこいて へんなあそびを……」





※この金ピカパック(ドクターシーラボ社)の名誉のために付け加えますと
張ってる間ずっと顔がポカポカして気持ちよろしく
翌朝はお肌がプルプルになります(*´ω`)
お手に取る機会があったら、ぜひお試しください!
ねこの視線も釘づけにできますYO!!

Commented by kazutanumi at 2017-04-01 08:30
きゃははは。朝から大笑いありがとさん!
しまさんのびっくりぽん!なお顔、最高です。
が、、、虎子さんの冷めたような、冷たい視線がまた可愛いこと。さすが女子は反応が手厳しいですね。(笑)
Commented by horopyonn-0624 at 2017-04-01 11:24
爆笑するとは、こういうこと!
そんな笑いが今、家じゅうに
響き渡りました(笑)

しまじろう君の
ビックリポンのお顔(≧▽≦)
虎子はん・・・出といで~~~~
こわくないよ~~~。。。

匂いは飼い主
顔は金ぴか
そりゃ~驚くよ^^
Commented by angelami at 2017-04-01 20:39
うわぁ~ しまじろう氏は期待を裏切らない飼い主孝行の反応ですねぇ~w
一方の虎子ちゃんは・・・・益々豊齢線が深くなっちゃう~
冷静すぎる反応w

私も以前、普通の白いパックでしたけど
どんな反応をするのか全猫の前に派手にバーーン!!と登場してみたことがあるんですが・・・
見事に 無・反・応 でした( ノД`)
金ぴかじゃないとダメなのか~
Commented by cat-paws at 2017-04-02 21:10
ぶっ! あはははー! 
失礼ながら、思わず吹き出してしまいましたわ!くくくっ…
さすがににゃんずもビックリのようですね。
パックにこの様な使い方があったとは! ( ..)φメモメモ
虎子さんのすごーく冷めた目がたまりません!(笑)
Commented by shima_tora at 2017-04-04 20:49
>かずたん様
しまにもできました!びっくりぽん顔!(=゚ω゚)ノ
虎子はこの日も即逃亡→からのー、じっとり冷たい視線…という期待通りの塩対応でしたw
おなごはきびしいのお~


>ぎんネコ様
大爆笑うれしいです、ありがとうございますフハハハハ
そうですよねえ
いつも忠実なしもべが金ピカ面で出てきたら
ソラモーびっくりぽんですよねえ( *´艸`)


>yummy様
だめwwwほうれい線でどうしても吹くwww
しまの神対応、虎子の塩対応
どちらも期待通りでしたヨ~
そうなんです、私も以前白いパックを試したことがあるんですが、華麗にスルーされてしまって…
やはりヒカリモノに反応してくれるのかもしれませんなあ
ぜひお試しを(=゚ω゚)ノ


>cat-paws様
吹いていただくところまでが今回のミッションです、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
期待通りしまとらの度肝を抜くことに成功しましたっ
やはりピカピカしていると、ねこは反応してくれるみたいですネー
ぜひ一度お試しください♡



みなさまの笑いツボを刺激することにも成功したようで
ばあやは大満足であります!ありがとうございます!
by shima_tora | 2017-03-31 22:08 | しまとら | Trackback | Comments(5)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn