人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪の日

本日、神奈川では初雪が降りました!
昨日もみじ狩りで秋を堪能したばかりなのに、今日は真冬の寒さ
脳がついて行けずにハニワ顔のまま1日過ごしておりました


雪、といえばかの有名な歌にございますね
ワンちゃんは元気にお庭を走り回り
ねこはこたつで丸くなるもの

我が家にはこたつがないのですが、きっと今日はしまとらのねこ団子を拝めるに違いない
そんな期待(とお外の寒さ)にプルプルしながら帰宅してみると……





初雪の日_c0356722_23071516.jpg
「ゆきやこんこん あられやこんこん」





初雪の日_c0356722_23071450.jpg
「ふってもふっても てんかたいへい」





初雪の日_c0356722_23071373.jpg
も う ど こ か ら 突 っ 込 め ば い い の か

コイツ、本当にねこなのか……?





初雪の日_c0356722_23071204.jpg
ちょっとしまさん?
何のマネなのそれは!
もーちょっとこう、ねこらしく丸くなるとかさァー





初雪の日_c0356722_23071191.jpg
ゴロリ……





初雪の日_c0356722_23071017.jpg
「なんのまねって……ばあやのまねに きまってるじゃないか」

|д゚)





さて、一方の虎子はんはと言いますと





初雪の日_c0356722_23070981.jpg
ストーブ前でもきちんとお手手を畳み、くつろいでおります
ウンウン(*´ω`)淑女だねェー
……ん?
何やら画面の端に、茶色いものが……





初雪の日_c0356722_23070910.jpg
こ、こいつ
ちゃっかりしまっぱらでお尻の暖まで取ってる……!

淑女撤回、やっぱりじゃじゃ馬娘だわ(ノД`)・゜・。

Commented by chobichobi729 at 2016-11-25 06:30
おはようございます。
良いですね~
もうしまじろう君、最高に可愛い(*^^*)
そのぽよんとしたお腹に(失礼しました(笑))顔埋めてもふりたいです!
『降っても降っても 天下泰平』に大笑い。
うちの子と一緒です!

でもちゃんと「しまとら」クッション使っててくれて嬉しいですね~
しかもこれ以上無い位の寛ぎっぷり。
Commented by angelami at 2016-11-25 06:45
あれ?
ん?
(p_-)えっとー。
しまじろう氏の顔と体のバランスが・・・合成か?(笑)
しかし凄いお腹ですね~大好物です(*´▽`*)

後ろの茶色い猫さんは、もしや ぽん太?

昨日は一日中、「雪だ雪だ」の大騒ぎでしたね~(^_^;)
Commented by kazutanumi at 2016-11-25 09:17
寒さも吹っ飛ぶほど笑いました。ありがとう。(笑)
きっとしまちゃんと虎子さんのために暖かくしてらっしゃるのね。ほっこりなお腹と、、あっ!いやお顔と寝姿です。
Commented by vf-6127 at 2016-11-25 17:57
こんばんは。
季節外れの寒さも、猫たちの可愛い様子を見ていると気が紛れてきます(笑)
しまさんのクッション、手作りはんこが光っていますね☆
いい感じです(^^)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-11-25 20:49
しまじろう氏… は、腹が… これはどうかなされたので…!?( ̄▽ ̄;)まるでしまじろう氏ご自身が毛布のように(←失礼いたしました)
イヤ~ 虎子さまがそのラブリーなお尻を温めたくなる気持ちが解ります!とってもモッフリ!
うーん… これは画で見てるだけで癒されますよ~♪
Commented by shima_tora at 2016-11-28 00:19
>ちょびんこ様
スゴいお腹でしょう?もはや「ぽよん」なんて可愛らしい表現を通り越して、ボヨニズムの極みみたいな…
ああ、機会があったらぜひ顔面モフしていただきたい!
あの何とも言えない感覚を分かち合っていただきたいです( ̄ー ̄)
しまとらクッション、完全に奪われてしまいました…いえ、泣いてませんよ

PS:後でちゃんとお邪魔させてもらいますが、グレちゃん&びびりんちゃんのこと本当に良かった!
画面越しなのにうれしくて鼻水が…失礼(ズビビ


>yummy様
いいえ、無修正です( ̄ー ̄)フフフ
先日いただいたコメントがきっかけで、しまじろう氏まさかの短足疑惑が持ち上がってますが、
この写真からもお分かりいただけるだろうか…
短足というより、巨腹なんだと思います。まさに豊穣の大地!

ぽん太くんです!もしやyummyさんもぽんちゃんファンかしら(=゚ω゚)ノ
大好きすぎて枕を買ってしまったのですヨw


>かずたん様
みなさまの健やかな毎日を守り
みなさまの笑顔を守る
それがしまっぱらの使命でございます…なんつて☆
寒さに震える季節も、ねこたちがいれば安心ダナーと改めて思った1日でした(*´ω`)


>すまほねこ様
みなさん褒めてくださってますが…
どう見ても中にオッサン的な何かがいるような寝姿ですよね(;^ω^)
しまとらクッション、すっかり占拠されてしまって切ないような、うれしいような…もうひとつ作ろうかな(笑)


>りんりん様
ふっ…安心してください、通常営業です( ̄ー ̄)
毛布のようになんて、なんてやさしい表現…ウチじゃ「モップみてえwww」とか言ってますからね(笑)
でも、この豊穣の腹肉はホントにあったかなんですヨ
虎子はんはその辺を熟知してるみたいです…さすが我が家に君臨する女帝(;^ω^)
寒さを少しでもしのいでいただけたなら、うれしいです♡
by shima_tora | 2016-11-24 23:29 | しまとら | Trackback | Comments(6)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn