人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらはん

とらはん_c0356722_22580770.jpg
やったー!とらはんこできたよー!!




というわけで、先日のしまはんに続き、とらはんも完成しました!




とらはん_c0356722_22580545.jpg
図案の元ネタはこちらのとら写真
虎子のツンツクお目目をうまいこと絵にできるかな……と心配でしたが





とらはん_c0356722_22580472.jpg
こうして座布団カバーなぞにしてみると





とらはん_c0356722_22580351.jpg
うむ……なかなかどうして、いい感じではないの
虎子お得意の「おこしやす」ポーズにして正解だったな!
……とひとり愉悦に浸っております(;^ω^)

次の休みはこのしまとらおざぶで、しまとらと一緒にお昼寝かな~
フフッフー♪





とらはん_c0356722_22580186.jpg
フフッ…………( 'ω' )ファッ!?




とらはん_c0356722_22580107.jpg
うわあ

うわあ……
なんという素早い占拠





とらはん_c0356722_22580096.jpg
あ、あの、しまじろうさん?
そのおざぶはばあやが自分用に買ってきたばかりで、ござんして……





とらはん_c0356722_22575929.jpg
「くわあァァァァァ……」





とらはん_c0356722_22575805.jpg
スウッ





とらはん_c0356722_22575764.jpg
「ばあやのものは、しまのもの……ムニャムニャ」



ブ ル ー タ ス 、 お ま え も か

Commented by niwatorineko at 2016-11-08 23:27
は、早い。とらはん、もう出来たのですか。
仕事の早さに、きっと虎子さんもご満悦ですね。
虎子さんに、似てる!
そしてお二方がさり気なく向き合っている構図なんですね。
素敵だ。
Commented by sun-shi at 2016-11-08 23:55
メールでは初めましてですね。 (^^
よろしくです♪

自作スタンプ(っていうのかな?)、すごい完成度ですね!!
3枚目のお写真を拝見して、「スゲーッ!!」って、
思わず声に出してしまいました。 (^^;

オリジナルとか、世界にひとつとか、自作品とか、
結構好きなのでビビビッと。。。(笑)

Commented by cat-paws at 2016-11-09 10:27
わ、すごい!ちゃんと虎子さんの表情の特徴がでている!
お見事です!^^

ふふ、早い者勝ちですよね~しまさん!^^
しまさんの見事なボディー、もふってみたいものです。(笑)
Commented by angelami at 2016-11-09 14:18
やはり目が肝心ですね! 虎子はんも納得の出来上がりですね!
ちょっと思ったんですけどね、我が家の黒猫をはんこにしたら・・・って。
輪郭と目だけ彫ればいいのかなぁ~って(;´∀`) 柄のない子のほうが楽ですねw

お座布としまじろう氏、なんかしっくりくる。
和菓子とお茶も並べたい。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-09 20:23
こんばんは。
やっぱり凄いですね~(*^^*)
可愛い&器用です!
そっか! 布用インク買えば、ポーチとかにも押して持ち歩けるし良いですよね!
お昼寝用座布団も素敵だし! ・・って先ずは、消ゴムはんこ上手にならなきゃ、私の場合。
Commented by kazutanumi at 2016-11-10 09:39
最後のオチに大笑いです。
さすがしまさん!猫あっぱれ(笑)
虎子さんのハンコよく出来てます。
目の感じ表情そっくりですよ。

しまとらハンコ大成功ですね~。素晴らしい。
Commented by shima_tora at 2016-11-13 22:47
>にわとり子様
ハマると寝食を忘れて没頭するタイプなので…(;^ω^)
虎子に似てますか?へへへ、うれしいです♡
せっかくなのでお揃いというか、ペアっぽい雰囲気を出したくてこんな風に仕上げてみました!


>sun-shi様
ご訪問ありがとうございます!うれしいです♡
お褒めいただきましてありがとうございます♪
私も弱いです、オリジナルとか一点ものの響きに(=゚ω゚)ノ
なかなか挑戦することがなかったのですが(何しろ不器用&めんどく星人なもので…)、このたび消しハンの面白さに覚醒してしまい、思い切ってトライしてみた次第です
次はどんなの作ろうかなーと張り切っておりますので、よろしければまた遊びに来てやってください!


>cat-paws様
デヘヘ…ありがとうございます♡
ねこ用おもちゃには食いつき悪いくせに、なぜかねこ用のつもりじゃないものに食いつく…まったくねことは、かくも気まぐれな生き物でありますヨ
(だがそこがいい)
しまのわがままボディ、モフ具合はサイコーですよ(笑)健康のためにダイエットをさせようと頑張ってはいるんですが…ウーン、なかなか難しいものですネ(;^ω^)


>yummy様
ねこの個性って眼に現れるなあと常々思ってたので、その辺意識して作ってみました!
のらくろくんと柿くん柚くんなら、確かに模様レスで行けそう(笑)
のらくろくんはキリッとシャープな眼差しで、柿くんは優等生っぽい上品なお目目、柚くんはやんちゃ君らしくクリッとしたお目目な感じですかね?
見てみたいなあ~
お母さま、挑戦してみませんかあ~(笑)


>ちょびんこ様
ありがとうございます♡
イエ、写真でうまいこと誤魔化してますが…間近でみると結構アラがですね…(半目)
私もまだまだ精進します!
布のみならず、陶器に押せるインクもあるらしいです(=゚ω゚)ノこちらも興味深々!
はんこブーム、しばらく続きそうです☆


>かずたん様
ネー、ひどいざましょ?前にしま用座布団買ってきた時は見向きもせんかったのに…
これもねこのしもべとしてのデエステニイーですね(。-`ω-)
お褒めのコメント、照れくさくもうれしいです♡ありがとうございます!
またしまとらハンコができたらお披露目しますので、覗いてやってくださいネー

by shima_tora | 2016-11-08 23:13 | 日々 | Trackback | Comments(7)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn