人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない日

この土日は久しぶりにいいお天気の休日でしたネー
平日に干せない布団や毛布、シーツを干したり、家中の掃除をして回ったり……
お天気がいいと家事も捗るというもの





なんでもない日_c0356722_20563373.jpg
せっかくのお天気なのでぬいぐるみ(ニャンコ先生・ぽんたくん)を日干ししてたら
いつの間にかもう一体増えてました……ミステリー





なんでもない日_c0356722_20563263.jpg
おだやかなお日様のもと、しまじろうは念入りに毛づくろい





なんでもない日_c0356722_20563085.jpg
そこへジャイア……いえ、虎子はんもやってきました
何だかんだ言ってしま兄と一緒が大好きな虎子も





なんでもない日_c0356722_20562950.jpg
やっぱり、念入り毛づくろい





なんでもない日_c0356722_20562853.jpg
あっ……勢い余って転がってる、プププ





なんでもない日_c0356722_20562785.jpg
毛づくろいを終えたしまとらは、お昼寝モードに入ったようです
(相変わらず爪とぎが風呂桶に見える……)





なんでもない日_c0356722_20561653.jpg
秋のやさしい陽だまりの中
こうしてねこたちの寝顔を見ていると
アーなんかもうこれで充分、もう全然オッケーって気持ちになります


とりたててなんにもない、なんでもない日
でもそんな日がすごく幸せだなあと思った、そんな週末でした(*´ω`)

Commented by angelami at 2016-11-07 21:57
ビバノン虎子はんにも光を!
雨ばかりの8月、9月を経てこのところお天気続きで気分も上がりますね~
明日は雨のようですけども(^_^;)
しまじろう氏は寝顔まで特別格別w 写真集が欲しいくらいですよ~
Commented by chobichobi729 at 2016-11-08 05:26
おはようございます。
分かります、分かります!
私も平和にのほほんと寝ているにゃん太郎の寝顔見ていると(もう何も要らないや)って、つくづく思いますもの(その時だけはね(笑))
何で、猫の寝顔ってこんなに平和なんでしょうね?
Commented by kazutanumi at 2016-11-08 11:13
どうして猫の寝顔みてるとほっこりするのでしょうね。(笑)
小春日和が続いていて日向ぼっこしているしまさん虎子さん気持ちよさそうです。

それにしても大きいぬいぐるみの猫が気になる。(笑)
Commented by shima_tora at 2016-11-08 22:44
このきもち、ねこ下僕…じゃないや、ねこ好きの方々にはきっと分かってもらえると思った!うれしい!(∩´∀`)∩

>yummy様
本格的な秋になってようやくお日様の恩恵が味わえるようになった気がしますよネー(;^ω^)
ビバノン虎子はんはじっとり日陰に潜んでいるようですが、実はこの直前に網戸をよじ登ってお日様チャージをしておりました…まったくもってじゃじゃ馬娘です…
写真集、実はひそかな憧れです(笑)いつかフォトブックで飼い主バカ丸出しの一冊を作ってみたい!

>ちょびんこ様
そうそう、そうなんです…その時だけ!なんですけど(笑)
でも、1日のうちにほんの少しでもそんな気持ちが味わえるのって、やっぱり幸せですよネ
にゃん太郎氏もそうして日々、おっかさまの心に元気チャージをしているんだろうな…私も画面越しに勝手にチャージさせてもらってるくらいだしw
ねこの寝顔が平和なのは、やっぱり彼らがやさしい生き物だからだと思います
たとえ布団の真ん中を占拠しても、タンスの上から腹に着地してきても、新しいおもちゃに見向きもしなくても!
……ねことはやさしい生き物、なのです!( ;∀;)

>かずたん様
和みますよねー(*´ω`)
日向ぼっこ後のしまとらは、ふくふくのお腹や背中がお日様のいい匂いになっているので
そこに顔を埋めてモフモフするのも至福のひとときです
(爪でバリーされますが)

大きなぬいぐるみは、『夏目友人帳』というまんがに出てくるキャラクターの『ニャンコ先生』です
まねきねこの中に妖怪が宿ってる設定なんですが、私はこの先生が大好きでして…いい年こいてぬいぐるみまで買ってしまいました(笑)
しまもびっくりぽん!のもっちり具合なとこが大好きなんです(;^ω^)
by shima_tora | 2016-11-07 21:14 | しまとら | Trackback | Comments(4)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn