人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマースタイル

サマースタイル_c0356722_23570372.jpg
「みなさまこんばんは しまじろうです
 きょうはぼくの なつのおしゃれをおとどけします

 きびしいあつさがつづくまいにち……
 ですがそんなときでも すずしげなサマースタイルをたのしむ
 しんしのたしなみです(キリッ」





サマースタイル_c0356722_23570335.jpg
「こんなきせつでも えりもとはおしゃれによそおいたいもの
 シャリかんのあるそざいなら おはだにもかいてきです
 なつらしいさわやかなしろに
 すずしげなあおのロゴで アクセントをくわえてみました」





サマースタイル_c0356722_23570379.jpg
「どうだい とらこ?
 きょうのぼくも きまってるだろ?」

「しまにい
 それストールっていうか ほっかむりみたいよ
 どじょうすくいてきな……」





サマースタイル_c0356722_23574237.jpg
「フー……┐(´д`)┌ヤレヤレ
 おこさまにはまだちょっと むずかしかったかな☆」

「(ばあや はやくなんとかなさいよ)」


※この後ビニール袋はきちんと回収しました





【おまけ】

またしても少し間が空いてしまったのですが
実は夏バテ気味で少々臥せってしまいました(;^ω^)
食欲不振に加えて夜もあまり眠れず、先日とうとう熱まで出まして
貴重な夏休み休暇を一日寝て過ごす羽目にorz

熱でグッタリ伸びているばあやを心配してくれたのか
しまじろうはそっと傍に付き添ってくれました
いつもなら全身で横取りされる枕にも頭だけしか乗せてこない心遣い
思わず涙腺が熱くなりましたねえ……

そして虎子も
「ニャオワーン、ニュオワーン」と……いつもと違う鳴き声を上げながら私の布団の周りをぐるぐる周り
そして枕元でもしきりにニュオンニュオンと声をかけてくれました
普段は強気で気ままなお嬢さんのくせになんというツンデレよ……
と、これまた涙腺を熱くしながら目を開けると



枕元に



ト カ ゲ の 上 半 身 の お 供 え が !




泣いた。(色んな意味で)


「これ食べて元気だしなよ」


ってことだったんだと……思います……(ノД`)・゜・。


(その後虎子を言葉の限りを尽くして褒めちぎり、トカゲさんは庭にそっと置いておきました)





サマースタイル_c0356722_23570285.jpg
「そのごのばあやだけど すっかりげんきになったわ
 とらこのとってきた ごちそうのおかげね!」





ウン……ありがとうよ、虎子はん……(白目)

Commented by yokopiyon at 2016-08-13 07:09
わかるんですよね。
調子が悪いのが…( ω-、)
本当に泣きますよね。
静かに側にいるだけで、安らぎます。

大丈夫ですか?
食べられないのはいけませんね。
元気ないときはしじみ汁がおすすめです。
貝と味噌のパワーはいいですよ(笑)
お大事にです(*´・ω・`)b
Commented by horopyonn-0624 at 2016-08-13 08:17
トカゲは滋養強壮に最適なのでは?^^
ニャンズたちの心配ごころ
涙が出ました(T_T)
ネコは飼い主の行動にいち早く気が付くんですね。。。
すごいを通り越してあっぱれ!

暑さ厳しい折、お大事になさってください。
返信は不要ですよ^^
Commented by shima_tora at 2016-08-14 21:08
>yokpiyon様
そうなんですよね~
体調悪かったり落ち込んでる時、さりげなく傍に来てくれる
ねことはなんともやさしい生き物ですのう(:_;)
おかげさまで食欲も少しずつ回復してきました!
しじみ汁、さっそく作りましたw飲むとお米が食べたくなっていい感じです(*´ω`)
あたたかなコメント、ありがとうございます♡


>ぎんネコ様
黒焼きにすると漢方にもなりますしね……(笑)
ねこって気まぐれなのに
調子悪い時にふと気づくとそっと傍にいてくれるんですよね
ほんとにやさしく、あっぱれな生き物だと思います(:_;)
…しかし餌まで運ばせるほど心配してくれるとはっ(笑)
あたたかなコメント、ありがとうございます♡
しじみパワーで早く元気になります!
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-08-14 23:53
体調崩されてたのですね
もう大丈夫ですか?いきなり暑くなりましたからねぇ…どうかお大事に!

しかし、凄い供物(?)持参しますな…さすがは寅子さまです(^^; どこから獲ってきたのか(全部でなくて、ってトコロもまた…)
shima-toraさんへの、深い愛を感じるシーンでございますな…( ̄∇ ̄*)
Commented by kazutanumi at 2016-08-17 09:28
わわw トカゲとは凄いお供えもの!愛を感じますね!!
涙涙のはずが、、、笑ってしまいました。ごめんなさい。
しまじろうくん虎子ちゃん いじらしいです。

その後体調の方はいかがですか?お大事にしてください。
Commented by vf-6127 at 2016-08-22 18:24
しまとらさん、こんにちは。

今年は夏風邪が流行ってるみたいですね。
もうよくなられたと思いますが、無理なさらないでくださいね。
病気にはなりたくないですが、猫たちの優しさに触れられて、ばあや冥利に尽きたのでは(^^)?
いろいろ大変ですが(トカゲとか…)、よかったですね♪

本編の方も面白かったです(^^)
何気ない日常のひとこまを、こんな楽しい物語にしてしまうなんて素晴らし過ぎます☆
Commented by shima_tora at 2016-08-26 21:30
>りんりん様
ねこは自分より下位に見ているものに獲物を持ってくる…という情報をどこかで見かけたのですが、
ついにそれが訪れた瞬間でした(-ω-)/
身半分、てとこがいかにも虎子ですよねーw
おかげさまでだいぶ体調は戻りました!お気遣い、ありがとうございます♡


>かずたん様
お気遣いありがとうございます♡おかげさまで、体調はだいぶ良くなりました!
ニャンというか…この時は本当に複雑な気持ちになりましたヨ(笑)心配してくれたのはうれしいけど、世話してるつもりの相手に世話を焼かれるのは…ねえw
いえ、ねこ下僕としてはうれしさが勝ってました(;^ω^)我ながら筋金入り…?


>すまほねこ様
ありがとうございます♡おかげさまでだいぶ体調もよくなりましたが、周りでひっそり風邪が流行っているので以後も気を付けたいと思いマス(=゚ω゚)ノ
そうなのです、獲物持ってこられた自分がちょっとふがいない上に痛々しいトカゲさんにおびえる気持ちもありつつ…やはりばあや冥利に尽きてしまいましたw
どじょうすくいてきなしまじろう、なかなかいいでしょう?フフフ
by shima_tora | 2016-08-12 23:57 | しまとら | Trackback | Comments(7)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn