人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれない

先日宅急便で届いた箱が虎子のお気に召しそうなサイズだったので
張り切ってお取り置きし、姫に献上





つれない_c0356722_12243185.jpg
ほら虎子~、虎子サイズの箱だよ~♪





つれない_c0356722_12243133.jpg
「…………」





つれない_c0356722_12243045.jpg
「それよりこの、クリーニングしたてのばあやのいっちょうらがきになるわ」

や め て く れ





つれない_c0356722_12243018.jpg
ならばこっちで!
ほら虎子ちゃ~ん、ねこじゃらしだよ♪





つれない_c0356722_12243060.jpg
……『絶対にじゃらされない』という揺るぎない意志を感じる……





つれない_c0356722_12242910.jpg
そして今日も安定の寝落ちスル―いただきました(ノД`)・゜・。





先日虫さん型おもちゃで大勝利したばあやですが
基本的にはこれが日常ですw
ばあやの闘いはまだまだ続く!





【おまけ】

前回の記事コメントで、yummyさんに
「しまじろうのわがままボディのひみつは?!」というお問い合わせをいただきました

しまさんは2010年の2月に私が保護してお迎えしたのですが
初めて出会った時はすごく痩せていて、見ていると泣けてくるほどで……
目ヤニや体臭もひどく、毛並みもガサガサでした(:_;)
とにかく早く元気になってほしくて
家 族 総 出 で ごはんを与えていたんですわ





つれない_c0356722_12242917.jpg
我が家にきて半月くらいのしまじろう
(推定ですが、生後半年くらい?と獣医さんに言われました)
まだまだ普通体型ですネー





つれない_c0356722_12242951.jpg
2ヶ月後(一緒に寝てるのは先住ねこのシロップ(♀)です)
……たった2ヶ月でこんなにふとま、いえ大きくなっておりました(;^ω^)

この頃にはすっかり
「ごはん皿の前に座ってじっと見上げると無限にカリカリが供給される」というシステムを理解したらしく
まあとにかく、よく食べてましたねえ……
1年も経たないうちにすっかり現在のわがままボディになっておりました……

ちなみに、しまじろうはカリカリにしか興味を示さないねこでして
猫用おやつを買ってきても見向きもしないんです
つまり現在のわがままボディ維持は、カリカリによってのみ成されております

近年は「少しダイエットさせないと」と思い、ごはんの量を調整したりしてるんですが
なかなかこれが難しいです(;^ω^)
しまももう6歳、心臓や内臓への負担が心配になってくるお年頃
食事療法だけでは難しいので、キャットタワーで運動もさせてあげたいナーと思う今日この頃です
(しかしながらしまさんの体重を受け止められるタワーがなかなか見つからないという…)

というわけでyummyさん
しまボディの秘密は、「ごはん皿前で切なげな顔をすると無限にカリカリ補給される」というシステムです!
……参考になりませんね、これ(ノД`)・゜・。

Commented by angelami at 2016-05-15 18:05
虎子さまの最後のお写真、両手をギュッと握りしめ
「じゃらされてなるものか」という固い決意がうかがえますな。

ご丁寧にわがままボディーの秘訣をありがとうございます。
しまじろう氏の幼き頃のスレンダーボディーも素敵ですが、やはり現在のしまじろう氏のボディーが大好物であります!
スレンダー時代のお写真はまだ目がウルウルですなぁ。ご苦労なさったんでしょう。よくぞここまで成長してくださいました。
ばあやもご家族のみなさんもありがとうございました。
カリカリのみでここまでとは・・・うむ。
我が家の柿くんなら出来るかも!
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-05-15 22:32
ふあぁッ!
しまじろう氏が…別猫さんですニャ!
いまは太まし…スミマセン 逞しい感じですが、生後半年…線の細い美少年だったのですな…
(///ω///)
「カリカリ無限供給システム」に巡りあえて本当に良かったですよ。幸せがいっぱいな証拠ですよ♪(^w^)
Commented by horopyonn-0624 at 2016-05-16 11:29
我が家のギンコさんも
「煮干し無限供給システム」導入してます^^
Commented by kazutanumi at 2016-05-16 20:43
こんばんは。
とらちゃんの寝落ちスルーが可愛過ぎます♪
ついつい可愛い顔でねだられると、追加であげちゃいますね~。気をつけねば。笑
Commented by chobichobi729 at 2016-05-16 20:51
こんばんは。
しまボディの秘訣は、人間でも使えそうですね~
( ̄ー ̄)ニヤリ
切なげな表情がポイントですね! しま師匠見習って、小悪魔目指し頑張ってみます(笑)
Commented by vf-6127 at 2016-05-20 22:01
こんばんは。
家猫になると漏れなく付いてくる、素晴らしいシステムのお話ですね!
これを理解しちゃったら、もう外へは戻れません。
そもそも「狩り」の対象や方法が、180°変わっちゃいますよね(笑)
Commented by shima_tora at 2016-05-24 21:05
>yummy様
虎子、相変わらずばあやにつれないです…w(だがそこがまたいい、と思ってしまう飼い主バカ)
久しぶりに懐かしい写真を取り出すきっかけをいただきまして、こちらこそありがとうございます♡
ホントにねえ、よくぞここまで太…もとい、元気になってくれたナーと思います
元気に育ってくれる、ただそれだけでこんなにも幸せな気持ちを与えてくれるんですから、ねこというのは本当に不思議な生き物ですなあ

柿くんのわがままボディ…クウー、たまらんのう!
でもごはんの食べすぎには気を付けてくださいネ(笑)


>りんりん様
び、美少年?!ありがとうございます/////
ガリガリくん時代も足はガッシリ系だったので、きっと大きくなるなあと思ってたんですが
……正直予想以上でしたね(;^ω^)
でも、こうして元気になってくれてホントに嬉しい限りです


>ぎんネコ様
をを…ぎんネコ邸でも無限供給システムが!(笑)
ギンコさんのあの目でじっと見られたら…ダメッ、にぼし補給の永久運動をしてしまう!(*´ω`)
与えすぎはよくないと思いつつ、あとひとつだけ…ってなっちゃうんですよね~
ねこの眼力ってズルい(笑)


>かずたん様
華麗にスル―されながらも、寝顔に萌えるわたくしは完全に骨の髄まで下僕化してるな、と思いますorz
そうなんです、気をつけねばと思いつつ…あとちょっとだけ、みたいな感じでつい(;^ω^)
自分のダイエットよりしんどいかも(笑)


>ちょびんこ様
本当に、ねこってのは生まれながらの小悪魔系ですよね~
正直分けてほしい、そのスキル(笑)
そんな小悪魔に翻弄されるのも悪くないな、と思わせてくれる辺りがもう、始末に負えませんな(ノД`)・゜・。


>すまほねこ様
「やせい?なにそれおいしいの?」になりますよねー(笑)
狩りの対象は飼い主に、方法はいかにしてたぶらかし無限補給をさせるか、に変わってしまうんでしょうな~
…イイです、もう一生狩られても(笑)
by shima_tora | 2016-05-15 12:58 | しまとら | Trackback | Comments(7)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn