人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モフモフを愛でにゆく~宮島旅行②

宮島にはたくさんの魅惑スポットがありますが、
島の魅力はスポットのみならず!
そう、





モフモフを愛でにゆく~宮島旅行②_c0356722_2143941.jpg

島に群生している鹿さんたちです(*´ω`)
この鹿さんは島に到着して最初にカメラを向けた子なんですが、
こうして近づいても全く警戒せず写真を撮らせてくれました

しかも、カメラを構える私の腰の辺りにスリスリまで……
ムハア~ン(*´ω`)=3
かんわええのう!!!!!!!


と萌え萌えしていたら





モフモフを愛でにゆく~宮島旅行②_c0356722_21463662.jpg

ポケットの中の島MAPを喰われていました|д゚)

※島に到着した直後に観光案内所でいただいたものです
※入手からわずか10分後の惨劇でした





「鹿って紙喰うんだ…(; ゚Д゚)」と改めてビックリ
こんなこともありましたが、基本的に宮島の鹿さんはみんな大らかでのんびりしています





モフモフを愛でにゆく~宮島旅行②_c0356722_21503824.jpg

とにかく島のいたるところに





モフモフを愛でにゆく~宮島旅行②_c0356722_2151741.jpg

鹿さんがウロウロしています





モフモフを愛でにゆく~宮島旅行②_c0356722_21513696.jpg

おみやげ屋さんのパトロールをこなすしっかり者も!
(ごらんください、このキュートなお尻)





モフモフを愛でにゆく~宮島旅行②_c0356722_21524881.jpg

たくさんの観光客が訪れる中でも、このようにまったりお昼寝
見事な天下太平ぶり……





モフモフを愛でにゆく~宮島旅行②_c0356722_21542886.jpg

( ゚Д゚)ハッ
このオーラ、どこかで見たような……?!





モフモフを愛でにゆく~宮島旅行②_c0356722_2155154.jpg

完 全 に 一 致





モフモフを愛でにゆく~宮島旅行②_c0356722_21565170.jpg

こちらの方も





モフモフを愛でにゆく~宮島旅行②_c0356722_21572351.jpg

完 全 に 一 致 |д゚)





遠き西の地で思いがけずしまとらを思い出し
ちょっとホームシック気分を味わってしまいましたw
Commented by angelami at 2016-02-15 23:01
わぁ~まただw
旅の思い出が全部、しまとらさんにもっていかれるw

奈良の鹿は結構、強引ですけどこちらの鹿さんはおだやかなんですねぇ。おみやげものを盗んだりしないんでしょうか?
それはサルか。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-02-16 08:12
かわえ~のう(人´ω`*)♡

鹿みてもわが子に見える(≧▽≦)ええ~のう(笑)
Commented by yokopiyon at 2016-02-16 13:23
見事なシンクロ‼(笑)
Commented by shima_tora at 2016-02-17 22:01
>yummy様
奈良の鹿さんはアグレッシヴなことで有名ですが
(以前東大寺に出かけた時、お昼ごはんをベンチで食べようとしたら大群に包囲されて冷や汗かきました)
宮島の鹿さんはとってもよいこでしたよ!
(まあ、地図を喰われましたが)
それにしてもしまめ…厳島神社のみならず、鹿さんまで凌駕する存在感を放つか
やりおるのう……(-_-)


>ぎんネコ様
もうええ年なので旅行行ってもホームシックになることなんぞないかと思いきや、
まさかの鹿さんで陥りかけましたorz
モフっとしたアニマルズを見ると、どうしても我が子を思い出す…ねこ下僕の宿命ですナー


>yokopiyon様
フフッフー♪すばらしいシンクロニティでしょう!
大勢の人に囲まれても、我関せず…でお昼寝するあたりも、
非常にしまっぽい鹿さんでした(=゚ω゚)ノ
Commented by vf-6127 at 2016-02-22 23:37
これは「ネコシカ」(^◇^;)!?

何年か前に、カメラマンの岩合光昭さんが「ネコライオン」という写真展をやっていましたが…、まさかネコとシカもこんなにシンクロするなんて…、震撼です(((^^;)
Commented by shima_tora at 2016-02-24 21:09
>すまほねこ様
宮島でのんびりひなたぼっこする鹿さんたちを見て
「マー(*´ω`)しまとらのよう…」
とか思ってたら、まさかのシンクロニティに見舞われました(笑)
岩合さんには遠く遠く及びませぬが…異種モフモフ戦、お楽しみいただけましたでしょうか?(^^♪
by shima_tora | 2016-02-15 22:01 | ぶらり旅 | Trackback | Comments(6)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn