人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の朱を愛でにゆく~宮島旅行①

ちょっとバタバタしていて、更新の間を空けてしまいました
コメントのお返事が遅くなってしまい、すみません(;´・ω・)


先週の11日・12日でお休みをいただいたので





日本の朱を愛でにゆく~宮島旅行①_c0356722_2135776.jpg

宮島までぶらりと出かけてまいりました!





・久しぶりに電車に揺られながら酒を呑みたい
・呑むと眠くなるので移動は数時間欲しい
・あとなんか神社とか、モフモフしたものとか、面白い像とか撮りたい


→ よ ろ し い 、 な ら ば 宮 島 だ


……というフワフワした思いつきで出かけたのですが
幸い気候も程良く、気ままな旅を楽しんでまいりました!





日本の朱を愛でにゆく~宮島旅行①_c0356722_21105597.jpg

日本の朱を愛でにゆく~宮島旅行①_c0356722_21112051.jpg
日本の朱を愛でにゆく~宮島旅行①_c0356722_21113718.jpg

初日は午後の遅い時間に着いたので、夜景メインで観光を楽しみました
宮島では日没から午後11時頃(!)まで、厳島神社と大鳥居のライトアップがされています
このロングスパン……夜景を撮り慣れてない身には非常にありがたかったです( ;∀;)
海から吹く2月の夜風はソラモー(お察しください)でしたが、
両足の感覚が完全に無くなるまで、海辺でキャッキャとシャッターを切ってまいりました





日本の朱を愛でにゆく~宮島旅行①_c0356722_21173415.jpg

翌日は、朝いちばんで厳島神社へ!





日本の朱を愛でにゆく~宮島旅行①_c0356722_2118530.jpg

日本の朱を堪能してまいりました……(*´ω`)





日本の朱を愛でにゆく~宮島旅行①_c0356722_21184465.jpg

日本人のDNAがなせる業なのか……
こういう「朱!」「木造!」「神殿!」みたいな建造物がほんと好きです
いつまでも飽きずに眺めていられます





モフモフしたものや、おもしろ石像も楽しんでまいりました
そちらは別記事にてお披露目したいと思います♪





【おまけ】


日本の朱を愛でにゆく~宮島旅行①_c0356722_2128780.jpg

出発の朝のしまじろうさん





日本の朱を愛でにゆく~宮島旅行①_c0356722_21283043.jpg

相変わらず布団を畳ませてくれない
Commented by angelami at 2016-02-15 22:55
あぁ~~~全部しまさんにもっていかれた~~~。

なんと素敵な景色~~~。はぁ~見事な『朱』に包まれたいわぁ~。などと浸っておりましたのに・・・

最後のしまさんの写真に全部もっていかれました。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-02-16 08:17
布団は敷いたまま・・・では心配だし
悩まれたことでしょう^^

宮島、厳島神社
小学校の修学旅行と
家族旅行で行きましたが
もう一度行きたい。。。
Commented by shima_tora at 2016-02-17 21:54
>yummy様
旅行記を書こうにも拙い写真とボキャブラリーしかないもので、
何かオチ的なものを…と、ちょっと狙ってみましたw
ナイスリアクション!ありがとうございます(´_ゝ`)フフフ…


>ぎんネコ様
あまりに気持ちよさそうにスピスピしとるので、
結局時間ぎりぎりまで粘った末にどかしました(笑)
修学旅行が宮島とな!|д゚)なんと羨ましい…
大人になった今お出かけになると、きっとまた違った楽しさがあると思いますヨ(*´ω`)
Commented by vf-6127 at 2016-02-19 17:46
こんにちは。
宮島の旅、いいですね!
修学旅行などで何回か行ったことありますが、1度泊まりに行きたいなと思っています。
寒い中の夜景撮影、お疲れさまですm(__)m
その甲斐あって美しいです~。
朝の美しい朱も、遠近間のある構図がいいですね♪
Commented by shima_tora at 2016-02-21 12:22
>すまほねこ様
宮島泊にすると、夜景はもちろん、朝早い時間のひとけの少ない厳島神社も楽しめるのでおすすめですヨ(^^♪
真っ暗な海に浮かび上がる鳥居、大変すてきでした……
その後震えながら商店街を歩き、居酒屋でキューっとひっかける熱燗もまた……(笑)
神社が大きいので、なかなか思うような構図で撮れなくてorzでも、少しでも奥行きを感じていただけたなら嬉しいです!
by shima_tora | 2016-02-15 21:29 | ぶらり旅 | Trackback | Comments(5)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn