人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕まくら

先日新しく敷いたカーペットですが





腕まくら_c0356722_2213575.jpg

すっかりしまとらのお気に召してもらえたようです
ばあやは嬉しゅうございます……(*´ω`)





腕まくら_c0356722_22134968.jpg

とにかく、しまのおとなりが大好きな虎子





腕まくら_c0356722_22144543.jpg

しまの寝返りざまにどつかれたりしつつも
(ごらんください、このしょっぱい顔)





腕まくら_c0356722_22154633.jpg

「フフッフー♪しまにいのうでまくら ゲットだぜ!」

転んでも 只では起きぬ 虎子姫
(ばあや 心の俳句)





一方しまじろうは、というと……





腕まくら_c0356722_22192886.jpg

「ちょっとおもいけど まあいいや……ねむいし」



ちゃっかりだけどしま大好きな虎子
それをおおらかに受け止めるしまじろう

毎度のことですが




なごむ…………(*´ω`)=3
Commented by yokopiyon at 2016-02-01 23:41
仲良し‼(=^ェ^=)
いいよ~♪
仲良くしてるの見るとよかったよ‼
とおばちゃんは泣いちゃうんだな(笑)
うちはさ、あんまり仲良くしてなかったからさ( ω-、)

幸せな気分だよ‼
ありがとう‼
゚+(人・∀・*)+。♪
Commented by angelami at 2016-02-02 18:01
あらあら、しまさんのたくましい腕枕。虎子ちゃん羨ましすぎるぞ!
私だったら、しまさんを抱き枕にします!!ぎゅーってする!
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-02-02 18:55
しまじろうくんは、ホンットーに優しい!ですネー(*^_^*)きっと虎子さんもそれがちゃあんと わかってるのですね。
しまさんの お爪のアカを少しウチのジャイアン・トラ猫に分けて頂きたく、、、ううむ、うらやましいですニャー(^_^;)
Commented by neko_tyan2 at 2016-02-02 21:16
一番最後
腕枕とは、何てほのぼのするシーンなんでしょう♪
Commented by chobichobi729 at 2016-02-02 21:22
こんばんは。
しまじろう君が可愛い過ぎ! おおらかで優しいお兄ちゃんですね(*^^*)
って 寝ている下の手じゃなくて 上の手だから 痛くないのかな? 猫は体柔らかいから 大丈夫なのでしょうか?(眠気が勝ったのかな?)
本当に癒される1枚ですね♪ 優しい気持ちになりました(*^^*)
Commented by shima_tora at 2016-02-03 20:52
>yokopiyon様
幸せ気分、感じていただけてうれしいです♡
あまり仲良くしてなかった…とのことですが、
クロ兄さんとジョージくんは、男の子同士、ちょっとやんちゃな絆で結ばれていたとお見受けしています(笑)
追っかけられたり毛づくろい中にガブリンチョされたりしつつ、さりげなくジョージくんに寄り添うクロ兄さんの写真見てると、
私も同じく…じんわりさせていただいてますヨ( ;∀;)


>yummy様
しまの腕はごんぶとなので、頭を乗せるのにもってこいのようです(笑)
抱き枕にしてくれますか?しまきっと喜びます!
喜ぶあまり腹の上に乗ってきたりしますが、抱いてやって下さい!(;^ω^)


>りんりん様
そうなんです…しまがおっとりなのをよ~く分かってて、虎子は日々このように振る舞っておるのです(;^ω^)
我が家のジャイアン担当…もしくは、女王様…
でも…ジャイアニズムあふれるねこも、やっぱりかわいい!
…ですよね?(笑)


>neko nori様
寒いからなのか、冬はこうしてほのぼのシーンへの遭遇率が高まります(^^♪
お腹まくらとか、おしりまくらもたまーに…
もちろん、まくらにされるのはいつもしまじろうです(;^ω^)


>ちょびんこ様
一緒になごんでいただけて、うれしいです♡
やさしい…けれど大らか、っていうか大ざっぱ?なので、
多分『眠気が勝った』が理由の大半かと(=゚ω゚)ノ
甘やかしてくれる相手を見極めて寄っていくあたりに、
虎子の小悪魔スキルを感じます…(笑)
Commented by horopyonn-0624 at 2016-02-07 13:36
おしまいの写真
ほのぼのとしてて癒され度100%↑↑↑
なごみますぅ~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
Commented by horopyonn-0624 at 2016-02-07 13:36
おしまいの写真
ほのぼのとしてて癒され度100%↑↑↑
なごみますぅ~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
Commented by shima_tora at 2016-02-07 23:27
>ぎんネコ様
なごんでいただけましたか、嬉しいです♡
こういう日常の何気ないしぐさでこんなにも癒してくれる、
ねこというのはホントに偉大な存在だナーと思います(*´ω`)
by shima_tora | 2016-02-01 22:23 | しまとら | Trackback | Comments(9)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn