人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビフォーアフター

昨年末から、長年物置化していた洋間の大掃除に着手していたんですが





ビフォーアフター_c0356722_2237219.jpg

先日ようやくカーペットを敷くところまで来ました!





ビフォーアフター_c0356722_22385682.jpg

こちらは昨年末のビフォー写真
ゴミをまとめ、家具を動かし、さて床みがくぞー!と雑巾を持ち込んだ直後の画像です
膝から床に落ちましたね、この時は……(´ー`;)





だがどうだしまとらよ!
君たちの度重なる妨害にもめげず、がんばりましたよ!
ドーダ!見違えたじゃろう!





ビフォーアフター_c0356722_22484118.jpg

「…………」





ビフォーアフター_c0356722_22493627.jpg

「なんか……ちょっとおちつかないかも……」


いつになくちょっとソワソワしているしまじろう
しかしその後ろで……





ビフォーアフター_c0356722_22512748.jpg

「ンー……そうね、はだざわりはまあまあね」


早くも寝心地を楽しむ、虎子はん





ビフォーアフター_c0356722_22543252.jpg

「あたしきづいちゃった……
 このあたらしいしきもの

 つ め と ぎ に も な る ん じ ゃ ね ?





それだけはお許しを……!!!!!!|д゚)
(まあ、覚悟はしてなくもないです)





カーテンも付け替えて、すっかり明るくなったこの部屋は
我が家でも特に日当たりのいいお日様スポットでもあります
今後は本棚とかエアコンなんかも入れて、少しずつ整えていくつもりですが
できたらキャットタワー的なものを設置して、しまとらにも快適に過ごしてもらいたいな~
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-01-28 10:58
大掃除お疲れさまでした^^
一部屋増えると、いろいろできますね。夢が膨らむわ〜♪
私もいつか、天井まであるキャットタワーが欲しいな〜
とか思っています^^
Commented by chobichobi729 at 2016-01-28 17:17
お疲れ様でした~
それにしても 虎子ちゃんとしまじろう君の反応の違いが 笑えてきちゃいます(*^^*)
将来は 猫部屋ですか?(その気配がちらちらと見えるのは私だけでしょうか?(笑))
Commented by angelami at 2016-01-28 20:10
カーペットを引いただけで全然違うお部屋みたいですね!新築っぽ~いw
これでもっと猫家族が増えても大丈夫ですね(*'▽')
しまさんの警戒している顔がまた面白い。い、いや、かわいいw
Commented by neko_tyan2 at 2016-01-28 23:37
こんばんは、
”膝から床に落ちましたね” 大笑い、
ネコは人間の事なんて全然考えてくれませんからね。
リラックスしまくってるし(笑)
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-01-29 13:25
わあ、ファイトですね~♪(≧∇≦)

ウチもいま、shima_toraさんと似たような状況です!これを片付けて~ここにニャンズのこういうの置きたいなーとか、すっごく想い膨らみますよネー♪
Commented by horopyonn-0624 at 2016-01-29 18:39
キャットタワー
いいですね(^^♪
この際、思い切って"ニャンズカフェ"などに・・・

我が家はすっかりネコが上です。。。
人間がネコのために働いてるって感じですニャ(*'▽')
Commented by shima_tora at 2016-01-30 23:47
>simakuro-kiji8mt様
ありがとうございます♪
まだまだ途上なんですが、引き続きがんばります=3
あれも置きたい、これも置きたい…と思い浮かぶのはねこグッズばかりです(笑)
でもこうして色々夢想してる時間、楽しいですねえ


>ちょびんこ様
己の快楽に敏感という点では、虎子はんの方が秀でているようです(=゚ω゚)ノ
元々ここは家中に転がってる本を納めて書斎にしたい…と思って片付けだしたんですが、
今や脳内では完全にねこ部屋になってます(笑)


>yummy様
いや、背景ぼやかしてうまいこと誤魔化してますが…壁紙とかぼろっちいままです(;^ω^)
でも、床面がきれいになると部屋もぐっと明るくなりました!
そうですね…これでいつ新たな運命の出会いに遭遇しても、大丈夫かも?!(笑)


>すまほねこ様
はい…年末の記事にも書いたんですが、
普段見向きもしないクロネコ号に入ったり、横でキャットファイト始めたり、ソラモーすばらしいフリーダムっぷりでした|д゚)


>りんりん様
おお、りんりん邸もお片付け中ですか!
共にがんばりましょうぞ(=゚ω゚)ノ
大掃除はひと苦労ですが、きれいになったらこうしよう~って想像するのは楽しいですね(*´ω`)


>ぎんネコ様
"ニャンズカフェ"
そ れ だ ー ( ゚Д゚)!!!!!!
私のとりとめない夢想に、今確固たるビジョンができました!
ニャンズと一緒にくつろげる空間目指してがんばります♪

我が家も似たようなもので…(;^ω^)
でもおねこ様にお仕えする喜びを知ってしまったから、モー戻れませんよね(笑)
Commented by vf-6127 at 2016-01-31 12:01
こんにちは☀
その後、カーペット様はご息災でしょうか?
うちの子はほとんど悪戯しないいい子だったのですが、カーペットだけは大好きで…(^^;
猫部屋は、素敵な現代アートと化していました(笑)
Commented by shima_tora at 2016-02-01 21:53
>すまほねこ様
ひとまず今のところは息災であります(;^ω^)
が…押し入れや居間の壁、果ては両親の愛用していた車椅子(!)までバリンコした実績をもつしまとらなので、
いずれこの部屋も現代アート化する日が来るかも知れません…(白目)
よいこのねこにゃんでも、カーペットの魔力には逆らえなかったんでしょうか(*´ω`)
by shima_tora | 2016-01-27 23:00 | しまとら | Trackback | Comments(9)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn