人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句

本日3月3日は桃の節句。
という事でちらし寿司を作りました。

桃の節句_c0356722_22362174.jpg

桃の節句_c0356722_22365575.jpg

話には聞いてたけど食べ物の写真を撮るのは難しいんですな……
元々の出来がアレなんで限界があることは重々承知の上で、いかにおいしそうに見せられるか色々試しつつ撮ってみました。が、難しいです。

少しでもおいしそうに撮れるようにと、我が家では未だかつて使ったことのないランチョンマットなんぞを買ってきてみました(@100円ショップ)。
買いに行った時にどーしてもランチョンマットって単語が出てこなくて、店員さんに「こう……テーブルに鍋とか置くときに敷くやつが欲しいです」って説明したら鍋敷きコーナーに案内されました。そりゃそうだよねー

桃の節句_c0356722_22443622.jpg

お雛様にも献上

自分はもういい年なんで雛祭りやるのもどうなんだ……と思うんですが、母が毎年欠かさずお雛様を飾ってちらし寿司を作ってくれてたので、それを引き継いでおります。
まだまだ母の味には遠いですが、今後も続けていくつもりです。


そう言えば我が家にはまだ若い女の子がいるじゃないか!
ささ、お嬢……桃の節句に一言コメントを!

桃の節句_c0356722_22545875.jpg

「ンー………」

桃の節句_c0356722_22564098.jpg

「ねむーい!」

桃の節句_c0356722_22571093.jpg

これからも健やかに育ってね、虎子!
by shima_tora | 2015-03-03 23:02 | 日々 | Trackback | Comments(0)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn