好きなものめぐり【横浜編】

先日の木曜に夏休みをいただきましたので
好きなものめぐりに、横浜をぶらぶらしてきました





まずは八景島シーパラダイスにて





c0356722_21372393.jpg
c0356722_21372256.jpg
くらげって本当にいつまでも眺めていられますなあー





c0356722_21372012.jpg
いそぎんちゃくもまたしかり……





c0356722_21372237.jpg
うつくしいお魚たち





c0356722_21372101.jpg
ニモさん





c0356722_21371959.jpg
ホッキョクグマくんはちょっとお疲れモード?





c0356722_21371999.jpg
ポージング・クオリティがハンパねえペンギンさん
ペンギン界のトップモデルに違いあるまいて





シーパラの後は、横浜そごうで開催されている
大好きな大好きな写真家・岩合光昭さんの「ねこの京都」展に行ってきました!
撮影不可だったので写真は撮れなかったのですが
うつくしい京都の街並みを背景に、すてきなねこさんたちをたくさん見てきました(*´ω`)

岩合さんの撮られるお写真には
ねこさんに対する揺るぎない愛、やさしさ、感謝……
そんなあたたかな想いがたくさん込められていて、本当に大好きです
私もそんな写真を撮れるようになりたいものだ……





「ねこの京都」展の後は





c0356722_21371899.jpg
みなとみらいをお散歩してきました
ここの夜景は何度来ても胸が熱くなります(=゚ω゚)ノ
近未来っぽくて大好きです





c0356722_21371758.jpg
見るのも撮るのも乗るのも大好き観覧車
観覧車の向こうに見えるインターコンチネンタルホテルは
いつか泊まりたい憧れのお宿です(*´ω`)
お部屋から観覧車を見ながらシャンパンとか呑みたいですわー
そして二日酔いに耐えながら早朝のMM21を撮影したいですわー





c0356722_21371656.jpg
みなとみらいで出会ったしまとおそろい柄のねこさん
シティー派のきりりとしたイケメンでした(*´ω`)


くらげにねこに観覧車
大好きなものめぐりの、楽しい夏休みでした!

# by shima_tora | 2017-08-20 22:13 | 写真 | Trackback | Comments(12)

お似合い【虎子編】

最近ばあやが部屋でダラダラ星人をキめていると





c0356722_21031352.jpg
なぜか
なぜだか

虎子はんがこのポジションにお座りになるのです……





c0356722_21031277.jpg
腹筋ローラー(先月Amazonプライムデーで買ったやつ)を
じいっと見つめたのち





c0356722_21031129.jpg
ちろ
と私の方を見やります……

正直、ちょっと怖い。





そんな虎子はんですが





c0356722_21031000.jpg
こんな風にちょっと暗い部屋で
ほんのり光を浴びるのが良く似合うなァーと思います
濃いグレー、薄いグレー、白の毛並みが引き立って見えて





c0356722_21031064.jpg
まるでスポットライトを浴びる女優さんのよう……
きれいよ、虎子ちゃん(*´ω`)





c0356722_21030982.jpg
カメラ目線もお手のものですなあー
じゃあ次はにっこり笑顔でお願いします!





c0356722_21030842.jpg
「パパラッチさん、そろそろふっきんコロコロのおじかんではなくて?」


|д゚)




相変わらず手厳しいお方だ……


※腹筋ローラーは(虎子の厳しい愛のムチが効いて)地味に続けているんですが
 まだ膝をついた状態でしかコロコロできません
 (しかも10数回転がすと床に沈む)
 上級者は直立の状態からコロコロできるらしいんですが
 私にそんな日がやって来るのは
 遠い遠い宇宙の彼方のように思えてなりません

# by shima_tora | 2017-08-18 21:00 | しまとら | Trackback | Comments(8)

お似合い【しまじろう編】

暑い季節はひんやりたたみがうれしいものですが





c0356722_20463612.jpg
しまさんは、たたみが良く似合うなァーと思います
いかにも日本ねこといった佇まいに
毛の色も茶色だからかしら





c0356722_20463584.jpg
「ふっ……
 さむらいスピリッツを そなえているからこそ
 こんなにもたたみが にあうのだよ」


おお……にゃるほど!(=゚ω゚)ノ





c0356722_20463471.jpg
ご覧ください
これぞ現代に生きる武士(もののふ)の表情です





しかしそこはしまじろうなので





c0356722_20463476.jpg
だんだん、だんだん瞼が下がり





c0356722_20463308.jpg
ついでに頭も下がってきます……

さむらいスピリッツは何処へ……|д゚)





c0356722_20463215.jpg
「もののふにも しばしのやすみは ひつようなのだ」


いや、もう武士っていうか
ツチノコにしか見えんのですが|д゚)



※みなさんお気づきかと思いますが、うちのふすまはソラモーひどい有様です
 お見苦しいものをお見せしてすみません(ノД`)・゜・。

 もう張り替えるレベルを通り越してふすまそのものを新しくしたいんですが
 (ねこたちによります爪とぎで一部欠損してるレベル)
 どこに頼めばいいのやら
 ふすま屋さん……???

# by shima_tora | 2017-08-16 21:00 | しまとら | Trackback | Comments(14)

夜のばら

以前にも記事にした、わがまちのばら園にて
真夏の夜のライトアップが開催されています





c0356722_20361338.jpg
わがまちの中心部にある「秦野市立カルチャーパーク」
この中に去年オープンしたばら園です(*´ω`)





c0356722_20361235.jpg
まだオープンから1年と少しなんですが
これから何年後かには、美事なばらのアーチが楽しめるかもしれません(*゚∀゚)ワクワク





c0356722_20361193.jpg
ばらのライトアップ、というのは初めて見るのですが





c0356722_20361127.jpg
太陽の下とはまた違う、艶っぽいばらの花を楽しむことができました
夜の撮影に不慣れなので、あまりいい写真でなくてすみません(;´Д`)





c0356722_20361020.jpg
夜風が吹くと、芳しいばらの香りが漂います
暗がりの中だと香りって鮮明に感じられる気がする





c0356722_20360933.jpg
暑さにも負けず、凛と咲き誇るお花たちに
少し背筋の伸びる思いがしました(*´ω`)

# by shima_tora | 2017-08-15 21:00 | 写真 | Trackback

積載過多

c0356722_20235312.jpg
IKEAベッドでくつろぐしまじろうに対し
毛づくろいを施す虎子はん


一見とてもかいがいしいおなごのように見えますが


正直アレな予感しかしない





c0356722_20235240.jpg
や は り か


(それにしても虎子はん なんて悪いお顔)





c0356722_20235280.jpg
「ちょっ とらこ まっt」
「フフッフー♪よいではないか よいではないか」





c0356722_20235169.jpg
ご覧ください、このあんよです
積載過多感が迸っています





そうこうしてるうちに





c0356722_20235033.jpg
若干おちりがはみ出してますが、ちゃっかりしま兄の隣に納まる虎子はん

しまのお顔の、なんと迷惑げなことよ
それでも追い出さないところが漢ですなァー(ノД`)・゜・。





c0356722_20235043.jpg
「てへっ☆


 計 画 通 り (ΦωΦ)」


虎子……恐ろしい子……|д゚)

# by shima_tora | 2017-08-14 20:34 | しまとら | Trackback | Comments(18)

ひまわり



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


先日、わがまちの公園のひまわりさんに会いに行ってきました
春にはチューリップ、梅雨の時分にはあじさいが咲き誇る
「県立秦野戸川公園」です





c0356722_21331678.jpg
今年はちょっと見に行くのが遅くなってしまいまして(;^ω^)
お花の盛りは過ぎていたものの





c0356722_21331489.jpg
今年も鮮やかな黄色いお花たちに会うことができました





c0356722_21331539.jpg
もう少しピカっと晴れてくれたら文句ナシだったなあ(´・ω・)





c0356722_21331348.jpg
c0356722_21331237.jpg
ひまわり畑では、虫さんたちがせっせと飛び回っていました
暑い中働きものだー
見習わねば……(笑)





c0356722_21331676.jpg
「私はあなただけを見つめる」
そんなすてきな花言葉を持つひまわり
いつか大切なひとに贈りたいお花です

今年もきれいに咲いてくれてありがとう(*´ω`)

# by shima_tora | 2017-08-09 21:00 | 写真 | Trackback

真夏の午睡

すみません、またご無沙汰しておりました(>_<)
コメントやイイネをいただいてみなさま、
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませぬ……

暑い毎日が続いていますネ
毎年のことですがこの時期はぐうたら星人ぶりに拍車がかかるため
PCからも遠ざかっておりました
しまとら部屋にエアコンを入れて、自分の部屋に入れなかったのは失敗であったか……(白目





c0356722_21175141.jpg
暑い夏日はお昼寝に限るよね、ということで
お気に入りのかごに入ってくつろぐ虎子はん

窓際だけどここは冷房の空調が届くので、快適みたいですネ





c0356722_21175010.jpg
ほっぺのお肉がはみ出してるw





c0356722_21174997.jpg
「フフッフー♪ごくらく、ごくらく」

ウンウン(*´ω`)気持ちよさそうだねえ

しかし何だね
こうして見ていると
完全に風呂桶でビバノンしてるおっさんにしか見えn





c0356722_21174980.jpg
「ばあや いま なんとおいいだね」


( ;゚Д゚)ギクウ
い、いえ!
何も申しておりませぬお嬢さま!!




さて一方のしまじろうさんはと言うと





c0356722_21174870.jpg
やはりエアコンの効いたお部屋で優雅なシエス……





c0356722_21174703.jpg
どういう寝相なんだよそれは





c0356722_21174693.jpg
「どうだい、ばあや
 きせいがいねんにとらわれない ぼくのくつろぎスタイル

 きまってるだろ?」


ごめん今度こそオッサンにしか見えないよ……

# by shima_tora | 2017-08-08 21:31 | しまとら | Trackback | Comments(10)

ハンパねぇ

c0356722_19285444.jpg
しまじろうさんの





c0356722_19285312.jpg
ベッド乗りこなしスキルが





c0356722_19285385.jpg
ハンパない件





c0356722_19285218.jpg
「ふっ……ぼくのためにあつらえたかのように ぴったりだ」


変わり身の早さもハンパねェ……|д゚)





c0356722_19285100.jpg
「はんつきくらいまえにやってきた このまるいもの」





c0356722_19285040.jpg
「ぜんぜんうごかないけど ちゃんとつかわれてるのかちら」


しっ……失敬な!(゚Д゚;)
ちゃんとコロコロしてますよッ!





c0356722_19284906.jpg
「ほんとうかちら?!
 とらこのめをみて いってごらんなさい!!」


( ゚Д゚)

( ;゚Д゚)……

い、一日10回くらいはコロコロしてます……





c0356722_19284826.jpg
「ふふん、そんなことだろうとおもった
 とらこのおめめは ごまかせなくてよ?」


虎子はんのツッコミの鋭さも、ハンパねェ……(ノД`)・゜・。

# by shima_tora | 2017-08-02 19:37 | しまとら | Trackback | Comments(14)

やりました再び

設置10日目にしてようやく虎子はんのお目がねにかなったIKEAベッド
喜びを一昨日お届けしたばかりでしたが



なんと昨晩!





c0356722_21444707.jpg
フ ハ ハ ハ ハ



連 続 白 星 で あ る !(*゚∀゚)






c0356722_21444602.jpg
「おもったよりかいてき!」





c0356722_21444685.jpg
おお……
しまのダイナマイトバディも華麗に受け止めるこのポテンシャル
ハンパねえ(゚∀゚)





c0356722_21444558.jpg
しかもおててをきちんとしまう
うつくしい香箱でくつろいで……!!!!!

(ノД`)・゜・。





c0356722_21444438.jpg
「どうだいばあや
 こんやのぼくも きまってるだろ」


決まってるよー!
かっこいい!かっこいいぞしまじろう!





【新たな冒険の旅】



c0356722_21444318.jpg
エヘヘ(*´ω`)
買っちゃいました!

3Dやオンラインシステムに馴染めず
(画面に酔うのです……何しろ年なので)
Ⅶ以降は遠ざかっていた「ドラゴンクエスト」シリーズですが
昨日発売のⅪはなんとドット絵の2Dでも遊べるというすてき仕様!
これは買わざるを得まいよ!





c0356722_21444219.jpg
ちょうどいいことに(?)3DSは持ってなかったので
「はぐれメタルエディション」を購入しました
スライムやドラキー、ロトの紋章のモノグラムがあしらわれていて
かっこかわいいです(*´ω`)
はぐれメタル、ぴっかぴかです!

もう若かりし頃のように何時間もゲームに没頭するガッツはないので
習慣にしている半身浴のお供として
こつこつ冒険の旅に出たいと思います♡





c0356722_21444167.jpg
記念撮影してたらまた会心の一撃出ました|д゚)





c0356722_21444036.jpg
「つぎはあんたよ はぐりん」

oh……はぐれメタルハンター……

# by shima_tora | 2017-07-30 22:09 | しまとら | Trackback | Comments(13)

やりました

IKEAの人形用ベッド設置から10日





c0356722_01503578.jpg
c0356722_01503404.jpg
c0356722_01503311.jpg
フ ハ ハ ハ ハ



や り ま し た ! (*゚∀゚)





c0356722_01503293.jpg
「か、かんちがいしないでよね!
 べつにばあやのために のったんじゃないんだから!」





んも~う、このツンデレさんめぇ(*´ω`)



(*´ω`)……



( ゚Д゚)ハッ





c0356722_01503263.jpg
振り返ると奴が居ました





c0356722_01503199.jpg
「ふんだ。ぼくがおおきいんじゃないもーん」





c0356722_01503075.jpg
「ベッドがちいさいだけだもーん」





やはり増築するべきか…………|д゚)

# by shima_tora | 2017-07-28 23:49 | しまとら | Trackback | Comments(10)