<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スライム目薬

c0356722_21355725.jpg
スライムが あらわれた!





c0356722_21355699.jpg
とらこはおおきなくちをあけ するどいキバで かみついた!





c0356722_21355576.jpg
かいしんの いちげき!
スライムに 105のダメージ!






c0356722_21355501.jpg
スライムを やっつけた!
とらこは レベルが あがった!






c0356722_21355452.jpg
なんとスライムがおきあがり なかまになりたそうに こちらをみている!
どうしますか?

 ▷はい
  いいえ






c0356722_21355361.jpg
スライムが なかまに くわわった!





c0356722_21355232.jpg
スライムはうれしそうに ばしゃにかけこんだ!





c0356722_21355124.jpg
最近巷で話題の『スライム目薬』
近所のドラッグストアに売っていた最後のひとつ(!)をゲットできました~
大人気らしいですネ、これ


ドラクエシリーズは、小学生の頃に「Ⅲ」で遊んで以来、青春を共にしたゲームです
未だにあのうつくしいオープニングテーマを聴くと胸躍るものがございます
そして数多あるモンスターの中でも、やっぱりドラクエと言えばスライム!(*´ω`)





c0356722_21355167.jpg
パッケージもドラクエのコマンド仕様
こういう遊び心、ファンにはたまらないものがあります(*'▽')

大人気で完売店続出みたいですが、これ定番化してくれないかな~





c0356722_21355081.jpg
専用ケースはメタルスライムをゲットしました♡
しまさんにお願いして記念撮影……

あらしまさん、なんだか「勇者しまじろう」って感じですネー
凛々しくてよ、しまじろうさま(*'▽')

by shima_tora | 2017-06-27 21:58 | しまとら | Trackback | Comments(10)

あじさい



美しいあじさい&6月のイメージショット!


少し遅れ気味だったあじさいの花が、わがまちでもようやく見ごろを迎えました!
というわけで
本日はちょっとわがまちじまんにお付き合いくださいw





c0356722_22442556.jpg
こちらは春に桜並木の写真を撮った公園です





c0356722_22442485.jpg
桜並木と並んで、あじさいがきれいに咲いてきました(=゚ω゚)ノ





c0356722_22442441.jpg
あじさいというのは





c0356722_22442308.jpg
個人的に





c0356722_22442280.jpg
目で見て味わうこんぺいとうだと思っています(ジュルー





c0356722_22442002.jpg
こちらは、やはり春にチューリップを撮影した公園です
あじさいの向こうに吊り橋が見えますでしょうか?





c0356722_22441805.jpg
「風の吊り橋」という名前がついています
公園内を流れる川の上にかかっておりまして
この上を歩くととても心地よい風が楽しめるんですよ(*´ω`)





c0356722_22441896.jpg
お山のみどりはすっかり夏の色になりました





c0356722_22441768.jpg
こちらの公園には、がくあじさいがたくさん植わっています
色とりどりのあじさいの中でも、この青い花が一番すきだなあ(*´ω`)





c0356722_22441602.jpg
お花畑のあちこちで





c0356722_22521845.jpg
虫さんたちが活躍していました





c0356722_22521798.jpg
立派な体格の虫さんを見て、ふとしまじろうのことが脳裏をよぎりました(笑)





c0356722_22521603.jpg
鬱陶しい季節の中でも、こうして可憐な姿を見せてくれるあじさい





c0356722_22521692.jpg
梅雨のお楽しみですね( *'∀')

by shima_tora | 2017-06-24 22:58 | 写真 | Trackback | Comments(6)

毛づくろい

夏に向けて、ねこさんたちも換毛期の季節





c0356722_21243389.jpg
時間を見つけては、しまとらのブラッシングに余念のないばあやです
しまぼっちゃま
お加減はいかがですか~





c0356722_21243251.jpg
愉悦の極みを絵に描いたような顔だ……





c0356722_21243092.jpg
「くるしゅーない くるしゅーないぞー」


(ФωФ)フフフ……それは何よりですぼっちゃま





c0356722_21242955.jpg
( ゚Д゚)ハッ!!!!!!

うっとりモードのしまじろうの向こう側から
何やら黒い覇気が……!





c0356722_21242856.jpg
「そろそろとらこのばんよね?ばあや」


ももももも勿論でございますお嬢さま!
今!今まさにそちらへと馳せ参じるところでございました!(゚Д゚;)





c0356722_21242799.jpg
「このおちりがひかりかがやくまで くしけずるのよ?」





c0356722_21242701.jpg
「ちゃんとここから みているわよ?(ФωФ)」


(;'∀')
ハッ!心を込めて毛づくろいさせていただきます!





c0356722_21242523.jpg
「フフッフー♪くるしゅーないわ」


本当はこの後虎子の弛緩顔も撮りたかったのですが
虎子はんはブラッシングをされるとどーもテンションが上がるらしく
浮いた毛をお背なにつけたままごろごろ転げまわりだすので
撮影を断念しました(。-`ω-)

最初はブラシが嫌なのかなーと思ってたんですが
止めるとスリスリ寄ってくるし……嫌いではないみたいです

しまは大人しくブラッシングさせてくれるんですが
虎子のブラッシングタイムは、ちょっとした戦場のようになります……┐(´д`)┌ヤレヤレ

by shima_tora | 2017-06-21 21:45 | しまとら | Trackback | Comments(6)

スフィンクス

c0356722_22365483.jpg
前脚を伸ばして座る、しまじろうのくつろぎスタイル
お友達からは「スフィンしま!」と呼ばれています





c0356722_22365445.jpg
確かにこうして見ると
王家の墓を守る門番、スフィンクスのよう……


凛々しくてよ、しまさん(*´ω`)





c0356722_22365318.jpg
しかしそこはしまじろうなので
だんだん、だんだん高度が下がり





c0356722_22365297.jpg
最終的にこのような状態になります
スフィンしま、本日の営業は終了いたしました的な(-ω-)/


ちなみに虎子はんも時々、こうして前脚を投げ出すスタイルを見せてくれるのですが





c0356722_22365182.jpg
これはアレですねー

門番じゃなくて、門番を従えてる側ですねー(;^ω^)
おなごは強し!

by shima_tora | 2017-06-19 23:02 | しまとら | Trackback | Comments(14)

潮騒

c0356722_00204276.jpg
「スンスンスン」





c0356722_00204251.jpg
「なんか『ざざーん』っておとがきこえるわ!なにこれ!」





(ФωФ)フフフ……びっくりしたかい、虎子ちゃん





c0356722_00204117.jpg
先日、唐突に海が愛でたくなりまして
久しぶりに車を走らせて葉山の海岸にお邪魔してきました





c0356722_00204018.jpg
そこで見つけたのがこちら、ビーチグラス!
本来はゴミであるガラスの破片が、波に洗われるうちに少しずつ丸みを帯びていったもの

子どもの頃、よく家族で海岸に出かけたのですが
その当時「うみのほうせき」と呼んでたくさん拾い集めたっけなあ





c0356722_00203913.jpg
乾くと飴ちゃんみたいになります(*´ω`)
童心に帰ってせっせと拾い集めてきました
冒頭で虎子がスンスンしていたのは、一緒に拾ってきた貝がらです





c0356722_00203879.jpg
アクセサリーに加工するような女子力はないので
このように壜づめにして愛でることにいたしました

ウーン……
でもちょっと、これだけじゃなア……


(=゚ω゚)ノそうだ!





c0356722_00203712.jpg
ちょっとしまさんの頭に乗せてみよう!
あら~かわいい♡





c0356722_00203744.jpg
うみのかみかざりだよ~
しまちゃん、気に入った?(*'▽')=3





c0356722_00203548.jpg
「(フウ……ばあやのおもりも つかれるぜ)」


|д゚)


ご、ごめんなさい……(;^ω^)

by shima_tora | 2017-06-17 23:33 | しまとら | Trackback | Comments(8)

分裂したい

c0356722_00554026.jpg
夜更けにゴロゴロしながら本を読んでいると
大抵しまじろうが傍に来て、こんな体勢になります


これはすなわち「ぼくをかまって!」のサインなので





c0356722_00554008.jpg
このようにお背なをモフモフさせていただきます
おぼっちゃま~
力加減はいかがですか~?





c0356722_00553951.jpg
「フフッフー♪くるしゅうない」

そうですか(*´ω`)
ねこのこういう表情って、いつ見ても和みます……



……しかし、和みつつも

さっきからじりじりとしたプレッシャーを頭上から感じます





視線を上に転じれば





c0356722_00553830.jpg
……やはり。





哀しいことに、ねこたちと言葉を交わすことは許されぬこの身
ですが





c0356722_00553898.jpg
言葉がなくても伝わる気持ちってありますよね
こう、突き刺さるように伝わってくるつーか
圧 迫 さ れ る と申しますか(;^ω^)


と、虎子ちゃんもモフモフしていい?





c0356722_00553757.jpg
「しかたないわね、ちこうよれ」





ハイよろこんでー!(=゚ω゚)ノ


そうして虎子はんのほうれい線をモミモミすることしばし





ふと足元に視線を戻すと





c0356722_00553678.jpg
くっ……やはりか





c0356722_00553623.jpg
「ぼくのモフモフはー?」


(゚Д゚;≡;゚д゚);



ああもうっ
分裂したい!


……って思いませんか?こんな時(笑)

by shima_tora | 2017-06-15 01:12 | しまとら | Trackback | Comments(10)

連敗

ちょっと更新をおサボりしておりました
コメントのお返事が遅くなってしまい、すみません(;´Д`)



おサボりしてる間に沼津の「深海博物館」に行ってきたんですが





c0356722_21580452.jpg
ミュージアムショップで「ワンちゃんニャンちゃん用深海魚」なるものを発見し
しまとらへのおみやに買ってまいりました











c0356722_21580370.jpg
例のごとく、華麗にスルー
こんなはずでは……
タグには楽しそうにカジカジするわんことねこのイラストが入っていたのに|д゚)





c0356722_21580248.jpg
ほら~しまちゃん、深海のおさかなさんだよ!わくわくするねえ!





c0356722_21580143.jpg
くっ……

あまりに見向きをされないので哀しくなってしまったばあや





c0356722_21580040.jpg
何とか関心を引きたくてこのような暴挙に出るも





c0356722_21575969.jpg
ガンスルーされました
最近黒星が続いている……





c0356722_21575901.jpg
「せいぜいはげみたまえ、ばあや」


フンだ!(。-`ω-)
ばあや負けないんだから!!



おみやでハッスル大作戦は失敗に終わりましたが





c0356722_21575840.jpg
水族館では珍しい海のいきものをたくさん見られて、私がハッスルしてきました(=゚ω゚)ノ
これは冷凍保存のシーラカンス氏
お口が大迫力でした





c0356722_21575715.jpg
大好きなくらげもいました(*´ω`)
くらげってホントにいつまでも見つめていられますね……
どこかにくらげだけを集めたすてきな水族館はないものかしら……

by shima_tora | 2017-06-13 22:11 | しまとら | Comments(2)

ポピー

そういえば先日撮ったポピーでわがまち自慢をしそびれてました(笑)





c0356722_20010603.jpg
ちょうど1週間前くらいですが、きれいだったなあ(*´ω`)





c0356722_20010579.jpg
お花畑の向こうにあるのが、古民家施設「緑水庵」です
この地区の地元の方々がお世話やお手入れをしてくださっていて





c0356722_20010568.jpg
こんなに美事なお花畑が楽しめます





c0356722_20010414.jpg
可憐なお花だなあ、としみじみ(*´ω`)





ちなみにこちらは





c0356722_20010286.jpg
晩秋のころもすてきなんですわ……





c0356722_20010107.jpg
こんなおうちに暮らしてみたいものですなあ( *'▽')=3




*****

6月に入り、日中は汗ばむ日も増えてきたものの
朝晩はまだひんやりする日もありますネー


そんな日はしまとらもまだまだくっついて寝ておるのですが





c0356722_20010034.jpg
昨夜はこのように、シンクロナイズド……睡眠しておりました
うーむ、苦しくないのかな(;^ω^)





c0356722_20005904.jpg
「むにゃむにゃ」





c0356722_20005971.jpg
「すやすや」



…………(*´ω`)
いい夢見ててくれたらいいなあ

by shima_tora | 2017-06-05 20:20 | 写真 | Trackback | Comments(8)

土俵入り

いつもさりげなく寄り添っているしまとらですが





c0356722_23052233.jpg
こういう、どっちも起きてるツーショットはなかなか撮らせてもらえないので
撮れると (*゚∀゚)=3ムッハー! となります





c0356722_23052138.jpg
「あらしまにい、もうねちゃうの?」
「モデルするとつかれるんだもの」


……シャッターチャンスは常に短いですが(。-`ω-)
それにしても
しまのこういう顔見てると、こっちも眠くなってきます





c0356722_23052188.jpg
「とらこもねむくなってきちゃった」


ウンウン、そうだよねえ(*´ω`)
ところで虎子はん……





c0356722_23052096.jpg
……なぜかな
こうしてじっと見ていると


土 俵 入 り


という単語が浮かんでk





c0356722_23051930.jpg
( ;゚Д゚)あっ、イエ!何でもございませんお嬢様!!





c0356722_23051883.jpg
その後はふたり並んでおやすみモードに……
我が家のいつもの夜の光景です(*´ω`)


……それにしても

撮りながら「虎子おすもうさん?」って言った途端
ぎろっとこちらを見られたのにはビビりましたよ(;´Д`)



※このところ肩こりがしんどくて、読み逃げばかりでスミマセン(ノД`)・゜・。
 イイネやコメントを残さずに失礼してしまってますが
 あちこちのねこさんには、PCだけでなくスマホからもこっそり会いに行かせていただいてます!

by shima_tora | 2017-06-03 23:22 | しまとら | Trackback | Comments(8)