<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おでかけします

c0356722_04112153.jpg
「ばあやが なにやら そわそわしている……
 ねえとらこ どうおもう?」


(ドキリ)





c0356722_04112033.jpg
「わたしたちにるすばんさせて どこかとおくへ いくつもりね?
 スンスン……

 におう、におうわ
 おはなと……およそのねこの よかんがにおうわ!」


(ギクリ)





(;^ω^)ご、ごめんよ……すぐ帰ってくるからサァー

というわけで3日ほどお出かけしてまいります
いい写真が撮れるといいな~(´ー`)ワクワク

by shima_tora | 2017-04-28 08:10 | しまとら | Trackback

春だもの

桜も散りまして、すっかり春本番の陽気になりましたネー





c0356722_21533765.jpg
「はるだもの ねむくなっちゃうよネー」
と言わんばかりに午睡をたしなむしまじろう

(しかしなんてひどい寝相だ)





c0356722_21533687.jpg
そこに忍び寄る影……





c0356722_21533501.jpg
はい、虎子はんです
大好きなしまにいの傍でお昼寝モードに入ります





c0356722_21533510.jpg
「スンスン」





c0356722_21533424.jpg
おっ( *゚▽゚)
ちゃっかり頬まくらをゲットだね、虎子ちゃん!





c0356722_22015724.jpg
「ノンノンばあや……よくごらんなさいな
 おててがさゆうで ちがうがらみたいでしょ?
 はるだもの イメチェンよ☆」

oh……そう来たか(=゚ω゚)ノ





c0356722_22015704.jpg
この春から新しいお弁当箱を使っています
久しぶりのしまとらハンコ新作
市販のわっぱ弁当箱に押してみました!


このしまとら弁当箱を作ったのちに





c0356722_22015672.jpg
週末におかずをまとめて作り、一週間食いつなぐという
「つくおき」生活を始めました
ひとり者ゆえ、今までお昼のお弁当のおかずには頭を悩ませ(た挙句コンビニ弁当で済ませ)てきたわけですが
つくおき生活を始めてから、昼飯が一日で最も充実していますw





c0356722_22015538.jpg
弁当の中身の茶色っぷりは母ゆずりです

このしまとら弁当箱を使いたい……
その欲望を原動力に一ヶ月毎日お弁当を作っていますが
毎日水洗いしても、ちゃんとハンコが残ってるんですヨー
消しごむハンコ、なにげにすごい!





さて、先ほど春のイメチェンでドヤっていた虎子はんですが





c0356722_22015507.jpg
その後何度か体勢を変え しまっぱらに尻を押し込んで落ち着いた模様





c0356722_22015467.jpg
その間 しま 微動だにせず

大物……?

by shima_tora | 2017-04-25 22:16 | しまとら | Trackback | Comments(12)

日常復帰

私の桜ショット&お花見弁当


前回の記事には、ばあやの拙い写真にお褒めのコメントやイイネをたくさんいただきまして
本当にありがとうございました(*´ω`)

『ウキウキ!春の忙殺キャンペーン』も無事終わり
ようやく日常が舞い戻ってまいりました……
半月ほどドタドタしておりましたが、おかげさまで私もしまとらも元気にしています

ドタドタしながらも、今年は根性を振り絞って春のお花を撮っていたので
もうちょっとだけわがまち自慢をしてみたいと思います(笑)





c0356722_22371258.jpg
ドタドタピーク直前
早起きして出勤前に撮影した桜並木





c0356722_22371134.jpg
c0356722_22371139.jpg
久しぶりに青空の下の桜に会いに行くことができました( ;∀;)
日本の春を象徴する桜には
やっぱり青空が似合いますネ





c0356722_22371022.jpg
こちらはわがまちにある県立公園のチューリップ畑
ドタドタピーク(山開きまつり)の前日、会場準備の隙を狙って会いに行きました





c0356722_22370969.jpg
地元のみなさんも協力して、10万株のチューリップが植えられています
ここは山開きまつりの会場にもなっているのですが
ちょうど花の見ごろがおまつりの日程とピッタリ重なってくれました





c0356722_22370809.jpg
おまつり当日も数年ぶりに快晴に恵まれまして
大きなトラブルもなく、無事ドタドタキャンペーンも終焉を迎えることができました
やはりイベントはお天気が命ですね~
去年なんか暴風&大雨で、スタッフ全員ひどい有様になったもんな(遠い目)

当日も走り回ってクタクタになりましたが(;^ω^)
普段なかなかお話できないお山好きのお客さまや
かわいいちびっこたちと触れ合える機会も多く
充実感いっぱいの本番でした♪



というわけで
しばしわがまち自慢にお付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`)
次回からはいつも通り、しまとらとの日々をのんびり綴ってゆきたいと思います!




【おまけ】





c0356722_22370878.jpg
おまつり翌朝、靴下を履こうとして足をつって悶えるばあやを見守る虎子





c0356722_22370724.jpg
家政婦は見た!の市原悦子さんかよ




*****
ドタドタしている間に
お加減の悪かった方やねこさんが少しずつ快方に向かわれていることがわかり
勝手ながら我がことのようにうれしいです
春のあたたかな追い風が、みなさんの元にもやさしく吹き続けてくれますように!

by shima_tora | 2017-04-20 22:56 | 写真 | Trackback | Comments(8)

サクラサク

私の桜ショット&お花見弁当




春のドタドタキャンペーン中につきご無沙汰しておりますが
ようやくわがまちの桜も見ごろを迎えたので
ちょこっとだけわがまち自慢(笑)させていただきます





c0356722_07555445.jpg
c0356722_07555399.jpg
c0356722_07555225.jpg
わがまちの中心部にある公園
物心ついた頃から毎年見てきた桜並木です





c0356722_07555132.jpg
c0356722_07555106.jpg
c0356722_07555010.jpg
c0356722_07554974.jpg
今年も会えるのを楽しみにしてたよ
きれいに咲いてくれてありがとう





c0356722_07554998.jpg
c0356722_07554835.jpg
c0356722_07554772.jpg
こちらはわがまちにある「弘法山公園」の桜
すごく久しぶりに会いに行きました
寒かったけどうつくしかったです


日本中で待ちわびていた花の季節
みなさん楽しまれてますか?(っ´ω`c)

by shima_tora | 2017-04-13 21:42 | 写真 | Trackback | Comments(8)

春はまだか

私の桜ショット&お花見弁当





4月に入り新年度を迎えたものの、わがまちの桜はまだほとんどがつぼみ状態
例年より1週間も開花が遅れております
日中はだいぶあたたかになりましたが、朝晩はまだまだ寒いまま

ウーン、春はまだなのか?





c0356722_20505457.jpg
そんな中、早咲きの「春めき桜」が満開を迎えていました!
ソメイヨシノより一足早く、春の足音を届けてくれています(*´ω`)





c0356722_20505325.jpg
ばあやがしまとらと暮らす家から車で15分くらいのところに咲いていました
うーん、可憐だ……(*'▽')=3

しかしこれを撮影した週末はとっても寒く





c0356722_20505239.jpg
お山はご覧の通り……
この雪化粧のお山からつべたい風が吹き下りてくるため
なかなか桜が咲いてくれません(笑)

そんな中、わがまちでは桜まつりが開催されました
桜まつりっていうかもう、枝まつり……な感じでしたけど(;^ω^)
土曜にしとしとと降っていた雨も日曜にはやみまして
大勢のお客さまが遊びに来てくださいました♡





c0356722_20505214.jpg
職場でお世話になっている方のワンコさんたちも来てくれました!
「サモエド」という種類の、おっきくて白くてモッフモフのワンコさん
「ハナちゃん」と「パフくん」です(*´ω`)
かわいかった~!
パパさん(お隣の課の上司さん)のお許しを得たのをいいことに
思う存分モフモフさせてもらいました
恍惚のひとときであった
あやうくよだれを垂らすところであった





c0356722_20505177.jpg
会場になっていた公園は、ばあやもちびっこの頃からたくさん遊びに出かけた場所です
公園のあちこちでねこさんたちも暮らしています
ねこさんたちも、春が待ち遠しいもよう





c0356722_20505097.jpg
立ち仕事の一日を終えて帰ると、このように弛緩しきったしまとらが出迎えてくれました





c0356722_20505039.jpg
虎子はん、めずらしくゆるゆるです





c0356722_20504955.jpg
しまじろうは……ウン、通常営業だねw


桜が咲いたら、ぜひともわがまちの桜ショットをお届けしたいなあと思ってるんですが
ばあやはここから約半月、『ウキウキ!春の忙殺キャンペーン☆』に突入します……
何とかお花と仕事のタイミングをすり合わせて、ぜひ写真を撮りに行きたいものです(;´Д`)

by shima_tora | 2017-04-04 21:09 | しまとら | Trackback | Comments(4)