<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

策士

珍しくしまじろうがせつなげに鳴いているので様子を見に行くと





c0356722_20575949.jpg
「ばあや……これなんとかならんか(´・ω・`)」

(ノ∀`) アチャー
ま、買う時に正直こうなるのは予想したんですが(笑)





c0356722_20575910.jpg
「とらこ、せまいってばよ」
「フフッフー♪」





c0356722_20575950.jpg
あっ
たまらずにしま兄さん、脱出しました





c0356722_20575853.jpg
なんとせつない背中……(ノД`)・゜・。





c0356722_20575822.jpg
ちらっ





c0356722_20575897.jpg
「……しょうがないからゆずってあげる、ぼくのほうがおにいさんだし」





c0356722_20575777.jpg
「フフッフー♪」





c0356722_20575744.jpg
「計 画 通 り ( ̄ー ̄)」



虎子、おそろしい子……|д゚)

by shima_tora | 2016-05-28 21:14 | しまとら | Trackback | Comments(9)

みつしリズム

c0356722_21151816.jpg
しまとらに新しい爪とぎ処を献上しました!
ご覧の通りねこが中に入ってくつろげる仕様になっています
丸太をイメージしたすてきなデザインと、
「これならきっとしまも入れるじゃろう」という大きさが気に入って購入しました





c0356722_21151890.jpg
どうですしまじろうくん、寝心地は?





c0356722_21151789.jpg
「うむ、ぼくにあつらえたかのようにぴったりだ」

……ぴったりっていうか





c0356722_21151709.jpg
……みつしり、だね(ノД`)・゜・。
(何ということでしょう、あんよがつっかえ棒のように!)





c0356722_21151746.jpg
「いやいや、こうしてちょっとねぞうをかえればダイジョーブ!」





c0356722_21151668.jpg
「フフッフー♪ぼくにぴったり~」

しまちゃん、しまちゃん
ほほ肉がはみ出してるよ……(;^ω^)



漢・しまじろう
今日もみつしリズム街道をひた走る……のでありました

by shima_tora | 2016-05-24 21:27 | しまとら | Trackback | Comments(9)

つれない

先日宅急便で届いた箱が虎子のお気に召しそうなサイズだったので
張り切ってお取り置きし、姫に献上





c0356722_12243185.jpg
ほら虎子~、虎子サイズの箱だよ~♪





c0356722_12243133.jpg
「…………」





c0356722_12243045.jpg
「それよりこの、クリーニングしたてのばあやのいっちょうらがきになるわ」

や め て く れ





c0356722_12243018.jpg
ならばこっちで!
ほら虎子ちゃ~ん、ねこじゃらしだよ♪





c0356722_12243060.jpg
……『絶対にじゃらされない』という揺るぎない意志を感じる……





c0356722_12242910.jpg
そして今日も安定の寝落ちスル―いただきました(ノД`)・゜・。





先日虫さん型おもちゃで大勝利したばあやですが
基本的にはこれが日常ですw
ばあやの闘いはまだまだ続く!





【おまけ】

前回の記事コメントで、yummyさんに
「しまじろうのわがままボディのひみつは?!」というお問い合わせをいただきました

しまさんは2010年の2月に私が保護してお迎えしたのですが
初めて出会った時はすごく痩せていて、見ていると泣けてくるほどで……
目ヤニや体臭もひどく、毛並みもガサガサでした(:_;)
とにかく早く元気になってほしくて
家 族 総 出 で ごはんを与えていたんですわ





c0356722_12242917.jpg
我が家にきて半月くらいのしまじろう
(推定ですが、生後半年くらい?と獣医さんに言われました)
まだまだ普通体型ですネー





c0356722_12242951.jpg
2ヶ月後(一緒に寝てるのは先住ねこのシロップ(♀)です)
……たった2ヶ月でこんなにふとま、いえ大きくなっておりました(;^ω^)

この頃にはすっかり
「ごはん皿の前に座ってじっと見上げると無限にカリカリが供給される」というシステムを理解したらしく
まあとにかく、よく食べてましたねえ……
1年も経たないうちにすっかり現在のわがままボディになっておりました……

ちなみに、しまじろうはカリカリにしか興味を示さないねこでして
猫用おやつを買ってきても見向きもしないんです
つまり現在のわがままボディ維持は、カリカリによってのみ成されております

近年は「少しダイエットさせないと」と思い、ごはんの量を調整したりしてるんですが
なかなかこれが難しいです(;^ω^)
しまももう6歳、心臓や内臓への負担が心配になってくるお年頃
食事療法だけでは難しいので、キャットタワーで運動もさせてあげたいナーと思う今日この頃です
(しかしながらしまさんの体重を受け止められるタワーがなかなか見つからないという…)

というわけでyummyさん
しまボディの秘密は、「ごはん皿前で切なげな顔をすると無限にカリカリ補給される」というシステムです!
……参考になりませんね、これ(ノД`)・゜・。

by shima_tora | 2016-05-15 12:58 | しまとら | Trackback | Comments(7)

大ヒット継続中

c0356722_23162016.jpg
箱の中を揃って監視するお二方





c0356722_23162055.jpg
Amazon箱の底に穴を穿つかのように





c0356722_23162019.jpg
ただひたすら送り続ける熱い視線の先には





c0356722_23161935.jpg
ハイこれ!
先日ご紹介した新兵器……
あっ、虎子がこらえきれずにリングに乱入しましたw





購入からそろそろ一ヶ月経ちますが
未だしまとらの間では熱い旋風を巻き起こしている模様





c0356722_23161909.jpg
「あっ、でてきた!」
ご覧ください、この前脚
獲物を捕らえるべく、全身の波動が集中しているのが分かります





c0356722_23161893.jpg
「ゲットだぜ!」





……ひょっとしたらここ数年で、カメラに並ぶくらい大正解のお買い物だったかもしれません(笑)

by shima_tora | 2016-05-09 23:26 | しまとら | Trackback | Comments(6)

デレる

c0356722_22224946.jpg
今日も今日とて、寄り添って眠るしまじろう&虎子
我が家では見慣れた光景のはずですが

ウーン……?なんか違和感……?





( ゚Д゚)ハッ

―――――その時 ばあやに電流走る!!!!!!(アカギ風に)





c0356722_22224904.jpg
何ということでしょう
虎子はんが……しまの枕となっているッッッ!!!!!!





c0356722_22224966.jpg
いつもならば、虎子がしま(のケツ)に頭を預けているというのに……
太ももに完全にしまの体重が乗っかっているではないの

しまとらの体格差はほぼ2倍
標準サイズの虎子はんには、しまの頭はいささか重いはず
こりゃあ虎子はんオカンムリではないの?

と、そろりそろり……様子をうかがってみると





c0356722_22224842.jpg
あらら
意外と虎子も心地よさげでした(;^ω^)

大好きなしまにいのために、多少の重っ苦しさは受け入れて許す
これぞツンデレの真骨頂!
ちょっとジーンとしてしまったばあやでありました





なおその後





c0356722_22224880.jpg
寝返りを打ったらしいしまのおかげでこんな有様になってましたが
それでもしまの傍を離れない虎子
ホントにしまが大好きなんだねえ(*´ω`)





c0356722_22224794.jpg
「まったく…しまにいのねぞうのわるさは ばあやゆずりね(-ω-)」

|д゚)


by shima_tora | 2016-05-04 22:39 | しまとら | Trackback | Comments(10)