<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニャンコ先生がやってきた

ものすごーく今更なのですが、
今我が家では『夏目友人帳』が空前の大ブーム中です
(我が家と言っても、私と弟2号の二人だけですが)

弟2号が先にハマったんですが、「すっげ泣けるから姉ちゃんも読め!」とおすすめしてくれまして、
その後全巻揃えたコミックスを順番に読み漁り、
録画したアニメを風呂上がりにアイス食いながら揃って鑑賞→涙する毎日

……やってることが子供時代と変わってないナアー


とても優しくて、でも時に切なく……胸の奥にそっと灯を灯してくれるようなストーリー
繊細なタッチで描かれる魅力的なキャラクター達
二人揃ってその世界観に夢中になっておるのですが……





c0356722_23145999.jpg

中でも、我ら姉弟のハートをがっぷり四つで鷲掴みなのがこの御方!
ニャンコ先生です!!




c0356722_2316684.jpg

嗚呼……この只者ならざるお目元
常に余裕の笑みを絶やさぬお口許
何よりこの……まんまるフォルムー!!!!!!

た ま ら ね え !


そのお姿を目にしたら最後、頭からきりもみ回転しながら抱きしめずにはいられない御容貌!
タキちゃんの気持ち……痛いほどわかるぜよ



というわけで、先日衝動買いしたニャンコ先生の現身(ぬいぐるみ)が届きましたので、
さっそく我が家の毛玉たちもごあいさつ





c0356722_23213027.jpg

「せんせいのまるみには……さすがにおれも、かなわないぜ」




c0356722_23244349.jpg

基本チキンハーツな虎子は最初ちょいとビビってましたが




c0356722_2325335.jpg

「このまるみ……しまにいみたい///////」

先生の神々しくも親しみやすい御容貌に、やがて恐れを忘れた模様です
by shima_tora | 2015-07-29 23:28 | しまとら | Trackback | Comments(0)

夏の花

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!




c0356722_21471920.jpg

近所のヤマユリが綺麗に咲いてきたので、カメラ持って散歩に行ってきました




c0356722_2148269.jpg

近所の緑地にヤマユリが群生しているんですが、
茂みの中ににょっきりと大輪の花をつけていました……
なんともワイルドな咲きっぷりです、ヤマユリさん




c0356722_2149177.jpg

散歩の途中で見つけたアカツメクサ!懐かしいー
子供のころ、よくこれをつんで花かんむりを作……ろうとして挫折した覚えがございます
(子供の頃から不器用さは筋金入りよ!)




c0356722_2150511.jpg

暑いなか、ミツバチくんも大活躍中でした




そんな感じで、暑さに負けず可憐に咲き誇る夏のお花たちを尻目に





c0356722_21512935.jpg

夏用シーツの上で溶ける、我が家のお姫様




c0356722_2152514.jpg

この寝相は……ねことしていかがなものなのか……
by shima_tora | 2015-07-28 21:46 | 写真 | Trackback | Comments(0)

夏が来た

梅雨明けから一気に夏の陽気になりましたねー
我が家のねこたちもすっかり早起きになりました




c0356722_22301516.jpg

早朝、私の顔を踏み越えてお気に入りの高みに腰を落ち着ける虎子さん
(朝の5時です……)





c0356722_2232178.jpg

窓辺で、小鳥のさえずりに耳を傾けている模様
優雅です……




c0356722_22325426.jpg

しまさんはちょっとお疲れのご様子
このように、大抵溶けています

なんか、ツチノコっぽい?




c0356722_22343925.jpg

涼しくなる夜は、扇風機の警備に余念がありません




暑い季節、立派な毛皮を着ているモフモフ族は私たちよりもっと暑いんだろうナー
どのわんちゃんもねこちゃんも、今年の夏を元気に乗り切ってくれるよう、祈っております
by shima_tora | 2015-07-22 22:37 | しまとら | Trackback | Comments(0)

お山に行ってきました@大菩薩

ちょっと日が開いてしまったんですが、
先週の日曜(12日)に山梨の大菩薩峠に登ってきました。初!登山です。

職場の山ノボラーな上司(私のカメラ師匠でもあります)にナビをお願いして、午前4時から登山スタート。
初心者向けの登りやすいお山と聞いてはいたんですが、日頃ほぼ歩かない生活をしている身には……(お察しください)
気温15度くらいしかなかったのですが、頭から水をかぶったように汗をかきました。

登りつつ、
「もうだめ……あっしのライフはもうゼロよ……」
と何度も思ったんですが、
きつい坂道の途中にちゃんとゆるやかな道があったり、展望が開けて下界の景色が眺められたりして、確かに初心者でも登りやすいお山だったと思います。

ゆっくりゆっくり登り、午前6時に頂上に到達。




c0356722_04149.jpg

疲れも吹き飛ぶ絶景がそこにありました!




c0356722_044369.jpg

モコモコの雲海と空の、まあ美しいこと……
うっすらと南アルプスも見れて感激。




c0356722_053516.jpg

山頂から少しだけ下ったところにある山小屋の近くで休憩しました。
さすがに山頂付近はザレ場続きで、降りてくるとき結構怖かったです。
何しろ登りで体力を使い果たしておったので……膝がわらわらとね……(体力なさすぎ)
でも、ここで上司がお山グッズを駆使して沸かしてくれたお湯で食べたカップ麺のうまかったこと!
日清の底力を思い知らされた瞬間でした。




c0356722_092425.jpg

山小屋の近くに咲いていた面白い花(の、つぼみ?)




上司の計らいで、行きはキツめのコース、帰りはまったり歩けるゆるいコースを選択したので、
下り坂でごろごろ転がることもなく、9時前には下山してこれました。
逆だったら危なかった。絶対ごろごろ転がってた自信があります。




この日はとても暑くなった1日だったので、




c0356722_0122983.jpg

帰宅すると蕩けたねこが出迎えてくれました。




c0356722_012598.jpg

実にやる気のない「おかえりー。」




c0356722_0132982.jpg

登頂記念に買ってきたピンバッジを見せびらかすも、なぜか視線を合わせてくれないしまさん




久しぶりに、ものすごく体力を使った休日でした。
でも楽しかったなー。予想以上に楽しかった。
また登りに行きたいです!
by shima_tora | 2015-07-21 00:15 | お山 | Trackback(1) | Comments(2)

四面相!

c0356722_23491753.jpg

きりり。




c0356722_23501712.jpg

うっしっし。




c0356722_2351534.jpg

ややっ?!



……と、結構ヘンテコ顔で撮られがちな虎子ですが



c0356722_23513817.jpg

「おかえりなさい」と出迎えてくれる顔は、いつも目がキラキラしています。
by shima_tora | 2015-07-13 23:57 | しまとら | Trackback | Comments(0)

みつしりと詰まってゐる

c0356722_18304365.jpg

雨続きのままやってきた週末
お外に出たいしまさん、うらめしそうに窓の外を眺めております




c0356722_183356.jpg

「たいくつしのぎに……」




c0356722_18354412.jpg

「きょうごくなつひこごっこでもするか……」
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工




c0356722_18365165.jpg

「よいしょ……」
嗚呼……なんか籠がメリメリって言いそう!




c0356722_1838575.jpg

匣、ならぬ籠の中に




c0356722_18391963.jpg

みつしりと猫が詰まってゐる……
(よく納まるもんだ、感心するわ)




c0356722_18413060.jpg

「ほぅ……なかなかいいねごこち!」
by shima_tora | 2015-07-05 18:45 | しまとら | Trackback | Comments(0)

雨の日

c0356722_222164.jpg

今日から7月に入りましたが、まだまだ梅雨は続きそうですね




c0356722_2231186.jpg

ひなたぼっこ好きの虎子は、窓辺で雨上がりを待っている模様




c0356722_2244855.jpg

待ちくたびれて私の椅子でお昼寝タイムに入ったようです




c0356722_2263247.jpg

……この顔、何度見てもドラゴンボールのカリン様に見えるなあ
by shima_tora | 2015-07-01 22:08 | しまとら | Trackback | Comments(0)