<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

扇風機警備員

寒い季節は電気ストーブ前で暖房警備をしていたしまじろうですが




c0356722_2341152.jpg

暑くなるとこうして扇風機の警備をしてくれます




c0356722_23415068.jpg

鬼気迫るほどに真剣な眼差しと




c0356722_23423840.jpg

いつでも猫パンチを繰り出せる体勢で、実に真摯な仕事ぶりです




c0356722_2344266.jpg

「なつのあいだ このかぜはおれがまもる!」




c0356722_23451661.jpg

夏の間……しまの体重を支え切れるかなァ、扇風機…………
by shima_tora | 2015-06-28 23:46 | しまとら | Trackback | Comments(0)

香箱

c0356722_23465937.jpg

とら香箱。




c0356722_23473620.jpg

とら香箱は、いつもなかなか上手に組まれています。




c0356722_23483378.jpg

なぜそうしてわるいかおをするのか……




c0356722_23492394.jpg

対するしま香箱は、いつもなんかちょっと……変。
むね肉が邪魔なのでしょうか……




c0356722_23501894.jpg

と、思ったら!今日はおててがちゃんとしまわれています!




c0356722_2351353.jpg

「あにじゃ!こよいのあにじゃばこ、なかなかうつくしゅうございます!」




c0356722_23515161.jpg

「ほんきをだせば、たあいもなきことよ!(フフン)」
……とか言ってそうなドヤ顔。
by shima_tora | 2015-06-25 23:53 | しまとら | Trackback | Comments(0)

乙女のたしなみ

c0356722_2342942.jpg

今日も今日とて、私のPC椅子を優雅に占拠する虎子お嬢。
お嬢……そろそろPC使いたいんですけど、どいてくれませぬか?




c0356722_23432915.jpg

…………すいません。
でもちょっとだけ…………ね?




c0356722_2344656.jpg

「んもう、しょうがないなあ……
 じゃあ、けづくろいがおわったら、かしてあげる」




c0356722_23453445.jpg

うんうん、毛づくろい大事。乙女のたしなみだもんね。




c0356722_2346475.jpg

爪先まで念入りに。
相変わらず今日も肉球、つやつやです。




c0356722_23475916.jpg

「ふう……こんなもんかな」
おお……なんか女子力アップした?!




c0356722_23503620.jpg

「スヤア」

……ねえ、席移動は?席移動はー?!
by shima_tora | 2015-06-22 23:52 | しまとら | Trackback | Comments(0)

めざまし

お休みの日の朝はいつもよりゆっくり寝坊したいものですが、
朝ごはんの時間になるとしまじろうが起こしに来ます。

ほっぺたをペロペロされるスウィーティな感触に、
「んもう……甘えん坊だなあ(*´ω`*)」
と、ちょっと新妻ちっくな気分で目を開けると




c0356722_2345235.jpg

視界に飛び込んでくるのがこちらです。
眠気も吹き飛ぶ、メンチ切り面。こわい。




c0356722_23463120.jpg

ちなみに、開いてました。




c0356722_23473762.jpg

「おはようぼくのしもべ。さああさごはんをよういしたまへ」




c0356722_2349677.jpg

休みの日くらいゆっくり寝かせてくれよ~と思いつつ、
こんな顔をされては起き上がらずにいられない。
骨の髄まで下僕化してる自分でございます。
by shima_tora | 2015-06-21 23:51 | しまとら | Trackback | Comments(0)

梅雨のおたのしみ②

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!

c0356722_23011271.jpg
まだまだ見頃の紫陽花




c0356722_23011977.jpg
今週はがくあじさいを主に撮ってきました




c0356722_23012513.jpg
初めて見たときは、なんともまあ不思議な花だと思ったなあ




c0356722_23013179.jpg
こんもり丸い紫陽花もいいけど、こちらもすてきな梅雨の風物詩ですね


by shima_tora | 2015-06-21 23:06 | 写真 | Trackback | Comments(0)

わるいかお

待ち望んだ、晴れのお休み日。
張り切って朝から干した布団が午後にはふかふかになりました。

取り込んだ布団を押し入れにしまった後、ふと気づくと……

c0356722_21165248.jpg
……なんかいる。




c0356722_21165823.jpg
なんかじっとり視線を感じる!




c0356722_21170461.jpg
「わがはいはふかふかちょうさいんである!
 これよりふかふかおよび、おひさまのにおいしんさをおこなう!」

何でか虎子は、干したての布団に乗るといつも、すごくわるいかおになります。
一人称「吾輩」的な。




c0356722_21170990.jpg
「ふうむ……(スンスン)
 きょうのおふとんも、なかなかよきサンシャインスメールである!」

ははーっ!ありがたきお言葉ー!!!!!!!


by shima_tora | 2015-06-20 21:26 | しまとら | Trackback | Comments(0)

眠り姫


c0356722_21520766.jpg

眠る虎子お嬢を、こっそり隠し撮り。




c0356722_21530574.jpg

よく眠っておられます。




c0356722_21542659.jpg

なんともまあ健やかな寝顔です。




c0356722_21544532.jpg

「スピー」って寝息を聞いてると




c0356722_21545333.jpg

鼻ちょうちんでも出てきそうな……




c0356722_21545975.jpg

「とらこはいまねむりひめだから、そんなのだしません!」

……失礼しました、お姫様。

by shima_tora | 2015-06-19 21:58 | しまとら | Trackback | Comments(0)

梅雨のおたのしみ

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
c0356722_21593886.jpg

近所の川沿いにある紫陽花が本格的に咲いてきたので、早起きして散歩に行ってみました




c0356722_21595535.jpg

鬱陶しい梅雨の雨ですが




c0356722_2201068.jpg

こんな綺麗な花たちを育んでくれてると思うと、何だかすてきなものに思えてきます




c0356722_2202611.jpg

それにしても紫陽花って色とりどりですね




c0356722_2204241.jpg

こうして小さな花をじっくり眺めていると




c0356722_2205926.jpg

金平糖が食いたくなります(ヨダレジュルー
by shima_tora | 2015-06-14 22:06 | 写真 | Trackback | Comments(0)

おにいちゃんですから

c0356722_10432867.jpg

お気に入りの椅子でくつろぐしま兄さん




c0356722_10443947.jpg

そんな兄さんのまったりタイムに忍び寄る……




c0356722_10454566.jpg

……というか、頭から突撃する妹分




c0356722_1046391.jpg

虎「しまにいのおとなりはおちつくわ~」
しま「(……あの、せまいんですけど)」




ちょっと迷惑そうにしつつも、こういう時、基本的にしまは虎子を追い出したりしません。
窮屈な体勢を強いられつつも一緒に寝てくれます。




c0356722_10512168.jpg

「おにいちゃんですから」
by shima_tora | 2015-06-13 10:53 | しまとら | Trackback | Comments(0)

グラビア系?

c0356722_2351221.jpg

夕飯を終えて一息ついていたら、しまじろうが珍しくへそ天を始めました。




c0356722_236386.jpg

このように見事なへそ天、実は結構レアです。
お腹を見せて寝ることはしょっちゅうですが、ふとましいふくよかな体型のせいか大抵片側にコロンと転がってることが多いので……
さっそくカメラを持ってきて、しばしグラビア撮影ごっこ。




c0356722_2384099.jpg

「カメラめせんで のうさつだぜ!」




c0356722_2391931.jpg

ウィンク(ゝω・)☆
(若干失敗気味なのはご愛嬌)




c0356722_23124869.jpg

「アップもよゆう、ちょうよゆう」




c0356722_23135043.jpg

爪先まで緊張を緩めない見事なプロ意識
by shima_tora | 2015-06-09 23:15 | しまとら | Trackback | Comments(0)