人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ

前回は「しま記念日」に寄せて
たくさんのあたたかなコメントをいただき、ありがとうございました(*´ω`)
直接お会いしたことはないけれど
ねこを愛するすてきな方たちやかわいいねこさんたちとのご縁に恵まれたことも
しまじろうとの出会いによって与えられた、うれしいことのひとつです
これからもどうぞよろしくお願いします!






おやつ_c0356722_22245891.jpg
しま記念日には、しまさんお気に入りのおやつでお祝いをしました
この豊穣の大地のごときボディからはイメージし辛いかと思うのですが
実はしまさん、おやつ系にはあまり興味を示さないのです(;^ω^)

でも、いなばから出ている
「やわらかねじ~ かつお&ささみ」はお口に合ったらしく





おやつ_c0356722_22250138.jpg
おやつに出すとこのようにおいしそうに食べています
……すいません、私の撮影スキルのせいであまりおいしいお顔が撮れませなんだ……(ノД`)





このおやつは虎子はんも大のお気に入りで





おやつ_c0356722_22250198.jpg
おやつ_c0356722_22250072.jpg
グイグイ食いついてくるので、何度撮っても写真がブレます





おやつ_c0356722_22250014.jpg
「ちょっとばあや!
 しゃしんなんかにかまけてないで
 さっさとつぎのおねじを ほきゅうなさい!」

すげぇプレッシャーだぜ……|д゚)





おやつ_c0356722_22245931.jpg
ささやかなお祝いだけど、ふたりとも喜んでくれたかな?





おやつ_c0356722_22245942.jpg
「ねじ~ おいしいね!とらこ」
「ほんと すてきなおねじよね!しまにい」


ウンウン(*´ω`)
ふたりとも満足してくれて、ばあやはうれしゅうございます……





おやつ_c0356722_22245941.jpg
「「ばあや ただちにおかわりを もってまいれ」」


( ゚Д゚)……

満足には、まだ至っていないようです(;^ω^)

Commented by angelami at 2018-02-11 22:56
うんうん、いいよ、フタリとも
その調子、その調子。
ばあやがウホウホ喜んでお仕えしているのが目に見えるようです。
↓一つ言い忘れましたが(^_^;)
しまじろう氏の若いころは普通の茶トラさんですねw
今は茶トラというよりも『しまじろう氏』にしか見えません。
シロップさんにしらすさん・・・
「し」から始まるお名前が多いですね(*´ω`*)
Commented by chobichobi729 at 2018-02-12 06:23
おはようございます。

虎子嬢は平常仕様ですが(笑)しま兄のキリッとした顔は貴重ですね!
雄弁に物語る顔が好きです。
Commented by niwatorineko at 2018-02-13 01:08
記念日に美味しいおやつをいただけて良かったね。
改めまして、しま君記念日おめでとう☆
しま君との出会いのこと、先住のシロップちゃんやしらす君のこと、読んでいて胸が熱くなりました。
しま君の優しさは猫も人間も幸せにするんですね。
なんてすごい子なんだろう、って思いました。
これからもwknさん、虎子ちゃんと末永く幸せに暮らせますように。
Commented by shima_tora at 2018-02-13 22:11
>yummyさん
記念日でおセンチ気分なばあやを尻目に
この日もがっつり平常運転だったおフタリw
ウホウホ?!
ええ、してますよ、しておりますとも!(笑)

>「し」から始まるお名前が多いですね(*´ω`*)
さすがしま夫人、いいところにお気づきで♡
初代のシロップさんから、「し」で始まる名前にこだわって命名させてもらったんですよ~
じゃあなぜ虎子はんが虎子なのかってーと

私「し、で始まる名前…しゅがあちゃんとかどうかな(*´ω`)」
弟「いや、こいつ絶対気が強い女だぜ。しゅがあなんて甘い名前は相応しくない!

 虎子。虎子しかねーよ」

……というやり取りが、あったとかなかったとか…(ΦωΦ)
Commented by shima_tora at 2018-02-13 22:14
> ちょびんこさん
いつも「ヌフーン」としているしまさんですが
お気に入りおやつを前にすると、やはりアドレナリンが迸るんですかねーw

ちょびんこさんちのジャイアンくんを見ていると
最近しまさんがダブって見えます(*´ω`)
ジャイアンくんも、おやつを前にするとキリッとするのかな?!
Commented by shima_tora at 2018-02-13 22:18
> にわとり子さん
ありがとうございます(*´ω`)
ねこも人間も幸せに……本当にその通りのねこさんで
彼が私の人生に現れてくれたことは、私にとってとても大切な宝物です

サバちゃん&タラちゃんとにわとり子さんとの出会いにも
きっと色んな思い出があるのでしょうね
様々な過去を越えて、今やさしくてあたたかな人たちの傍にいるねこさんの姿にも
私はたくさんの元気をもらっています
みんなずっとずっと、幸せに穏やかに、元気に暮らしてほしいです(*´ω`)
by shima_tora | 2018-02-11 22:00 | しまとら | Trackback | Comments(6)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn