人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼下がり

天気のよい休日の昼下がり
ゴロゴロ昼寝を楽しんでいたしまとらですが





昼下がり_c0356722_00101007.jpg
突如としてガチンコ☆モードに!





昼下がり_c0356722_00100962.jpg
倍の体格差をものともしない
虎子はんのクリティカル・アタック
本当に気の強い娘っこよ……誰に似たんだ





それから数分後





昼下がり_c0356722_00100957.jpg
「ふいー、ヤレヤレ」





つかの間のアグレッシヴタイムを終えて
再びお昼寝モードに入らんとするしまさん





昼下がり_c0356722_00100853.jpg
さっきまでのドタバタが嘘のようにw穏やかな顔です





昼下がり_c0356722_00100836.jpg
まんまるだねー





昼下がり_c0356722_00100733.jpg
一方の虎子はんも、窓際のお気に入りスポットに落ち着いて





昼下がり_c0356722_00100619.jpg
そこはかとなくお地蔵さんの風情を漂わせていますw
(あるいはドラゴンボールのカリン様のような)





昼下がり_c0356722_00100629.jpg
ねこさんの瞳はこの世のどんな宝石よりも美しい
と、常々私は思っておるのですが

こうして目をつぶっているところもまた、なんと可愛らしい……(*´ω`)

何気ない日常のひとときですが
こういう時間が一番幸せだなあ

なんてことを考えた、休日の昼下がりでした






minneにて、しまとらの2018カレンダーを販売させていただいております
よろしければ2018年のお供に、ぜひどうぞ♡

12/15にご注文いただいた分ですが
お待たせいたしました!明朝ポストから発送させていただきます!

お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございます
拙い作品ではありますが心を込めて作っております
2018年、お傍に置いて楽しんでいただければうれしいです(*´ω`)

Commented by liebekatzen at 2017-12-18 22:52
こんにちは!
ふたりのガチンコ初めて見たような気がします?!
それにしても12月だというのに陽射しが振り注いでいるようで
とても羨ましいですよ~~~♪
しまじろうくんも虎子ちゃんも思い思いに瞑想タイム(笑)
何気ない日常こそが幸せの原点だと思わせる素敵な昼下がり…ありがとうございます☆
Commented by angelami at 2017-12-18 23:04
プッw
一枚目のしまじろう氏の体がどんなことになっちゃってるのか、さっぱりわからないw 体格のわりに柔軟w
虎子ちゃんの激しいバトルは想像がつくんですけど(^_^;)
しまじろう氏は想像できませんねぇ~
一転して穏やかなお顔(*^_^*)

カレンダー届きました!
素敵なラッピングまで~ありがとうございにゃす。
これでまた来年もオットと一緒に過ごせますw
Commented by chobichobi729 at 2017-12-19 06:00
おはようございます。

多分しま兄は豊穣の大地なるお肉で(え?ストレート過ぎ?(笑))守られてる故、虎子嬢のキックにも堪えられ、あのような菩薩の様な悟りきった様な顔が出来るのでは?

本当、猫って寝てても起きてても可愛いですよね! 特に寝ている時は、もふもふし放題なので大好きです。
Commented by kazutanumi at 2017-12-19 22:00
あら、しまさんと虎子さんのバトル!
いつも仲良しでべったりさんなのに、バトルもするんですね。
猫の瞳はキラキラして澄んでいて美しいですね。
そしてウトウト寝てる姿には癒されます。

カレンダー無事届きました。
また来年もしまさん&虎子さんカレンダーで、楽しませてもらいます。ありがとう。
Commented by cranberryca at 2017-12-20 01:06
猫の瞳、本当に綺麗ですよね!
太陽の光が当たると、特に (≧▽≦)
どんな表情も、体のどの部分をとっても
全部可愛いと思ってしまう猫バカです(笑)
喧嘩するほど仲が良い二人?(* ´艸`)クスクス
Commented by chobichobi729 at 2017-12-21 05:00
おはようございます。

昨日届きました。有り難うございました。
又1年しま兄、虎子嬢を愛でられ嬉しいです♪
Commented by shima_tora at 2017-12-21 22:48
> liebekatzenさん
そういえば…なかなか写真が撮れないのでご紹介するのは珍しいかもw
いつもなかよしですが、ちょいちょいこうして運動会(笑)してるんですヨ
12月に入ってからこちらは晴天続きで、昼間に室内にいるとポカポカです!
こういうなんでもない時間がしみじみ幸せだなあと思えるんだから
やっぱりねこはかわいい♡
(ちょっとまねっこしてみました(*´ω`)エヘヘ)
Commented by shima_tora at 2017-12-21 22:51
>yummyさん
いつぞやの立ち姿=食パンみたいに
しまさんがアグレッシヴになると面白い形状になりますねwww
そうなんです、体格の割りにやわらぎ野郎です(=゚ω゚)ノ
バトルっていうかじゃれあいみたいな感じですが
運動会の時はふたりとも、けっこうドタバタですよ~

こちらこそ、お買い上げありがとうございました♡
ラッピング慣れしてなくて、モーど素人丸出しでお恥ずかしい/////
来年もぜひ、我が殿をよろしうお頼み申しますぞ!奥方!!
Commented by shima_tora at 2017-12-21 22:55
> ちょびんこさん
豊穣の大地なるお肉www
いやもう、すごい分かりやすいしそのまま真実なんでもーそれで行きましょう!
それで守られてるから菩薩……Σ(・ω・ノ)ノ!なるほど、なる…ほ…

だ、ダメ、笑いがこみあげてきてキーが打てないwww

起きててもかわいいけど、寝顔もホント最高ですよね(*'▽')
にゃん太郎氏の寝顔をみながらもふもふ……(;´Д`)ハアアアアン
極楽ですなー!
Commented by shima_tora at 2017-12-21 22:58
>かずたんさん
そうなんです、けっこう運動会もしてるんですよw
倍近い体格差をものともしない虎子はんの雄姿、機会があればまたパパラッチしたいですw

ねこは本当に、何をしてても
いやもうそこにいてくれるだけで、幸せ気分を与えてくれますよねー
天使は翼じゃなくて猫耳としっぽが生えてるんじゃないかと思ふ今日このごろです

お買い上げありがとうございました(*´ω`)
こうして一緒に楽しんでいただける方がいること、とてもうれしいです
来年もよろしくお願いいたします♡
Commented by shima_tora at 2017-12-21 22:59
> cranberrycaさん
分かります分かります!
お日さまの光の下で見るねこの眼は、何度見てもハッとするほどうつくしいですよね(*´ω`)
全部かわいいと思ってしまう猫バカ?
はいはーい!(=゚ω゚)ノここにもいまーっす!!(笑)

時々こんなバトルモード入りますけど
とってもなかよしです♡
Commented by shima_tora at 2017-12-21 23:02
>ちょびんこさん
こちらこそ、お買い上げありがとうございました(*´ω`)
うつくしいもの(お花や手芸品)や愛らしいもの(わんこさん・にゃんず)が
盛りだくさんなちょびんこさん邸に置いていただけるとは…( ;∀;)
つたない作品ですが、こうして一緒に楽しんでいただけてホントにうれしいです!
来年もよろしくお願いします♡
by shima_tora | 2017-12-18 22:00 | しまとら | Trackback | Comments(12)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn