人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしいお兄ちゃん

この連休はお天気に恵まれましたねー!
先月ずっと雨続きだったので、お天気がいいだけでちょっとウキウキしますw





やさしいお兄ちゃん_c0356722_22504509.jpg
お天気がいいとうれしいのはねこたちも同じようで
しまさんは朝からお日さまチャージ





やさしいお兄ちゃん_c0356722_22504404.jpg
秋の日差しと風を楽しんでらっしゃいます





やさしいお兄ちゃん_c0356722_22504374.jpg
お肉がはみ出すのもおかまいなしです
(しかしよく乗ってんな)





さて、そんな風にしまさんがくつろいでいる時は
ほぼ必ずと言っていいほど
あの方が……





やさしいお兄ちゃん_c0356722_22504370.jpg
やはり来ました、虎子はん





やさしいお兄ちゃん_c0356722_22504226.jpg
やはりそう行きますね





やさしいお兄ちゃん_c0356722_22504141.jpg
「ちっ……みつかってしまったか」





やさしいお兄ちゃん_c0356722_22504000.jpg
「モー、しかたないなあ」





やさしいお兄ちゃん_c0356722_22503996.jpg
「よいしょ」





やさしいお兄ちゃん_c0356722_22503848.jpg
「わああ(*'▽')しまにい、とりさん!とりさんきてるよ!」
「はいはい」


ちゃんと虎子に席を譲ってあげるしまじろう
なんという男気よ(ノД`)・゜・。





やさしいお兄ちゃん_c0356722_22504603.jpg
窓の外に夢中の虎子を見守るしまさん
この表情です
やさしいお兄ちゃんだねえ(*´ω`)





やさしいお兄ちゃん_c0356722_23025971.jpg
「ところでばあや ひやけどめ ぬったほうがいいよ
 さいきんまた しみが ふえたでしょ」



:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン



やさしい……お兄ちゃんだねえ……(;'∀')

Commented by liebekatzen at 2017-11-06 00:18
連休を楽しまれたようで、何よりです♪
紅葉したお山も素晴らしいし、日光浴を楽しんでいるしまじろうくんと虎子ちゃんにもほっこり~。
しまじろうくんって寛大な心の持ち主にゃんですね?
ますます好感度がアップしましたよ☆
でもでも、最後の台詞が…ちょっといただけませんね(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-11-06 08:19
しまさんの横顔可愛いねぇ。
しかも虎子さんに譲るとは優しいな。
男はこうじゃなきゃね。(笑)
Commented by angelami at 2017-11-06 19:37
そこで日焼け止めの話(゚Д゚;)
優しいお兄ちゃんだけじゃなく、家長として家族全員を気遣っているという証拠ですな。
雪崩落ちる腹肉でもバランスを崩さないとは、日頃の訓練の成果でしょうか(^_^;)
Commented by vf-6127 at 2017-11-06 20:19
こんばんは。

忙殺キャンペーンも終わって、穏やかな日々が戻ってきたみたいですね。
変わらぬ、しまさんと虎子はんの姿に癒されます♪
よかった、よかった(^o^)

それはそうと体調、少しはよくなられましたか?
季節の変わり目でもありますので、どうぞご自愛ください。

~ps.
弟さん、おめでとうございます(^^)
ご家族が増えて、よい縁が繋がっていくといいですね♪




Commented by sippohapu-rinrin at 2017-11-07 22:55
こんばんは(*^^*)
遅ればせでスミマセン!
2枚目のしまじろう氏の横顔に、力一杯癒されました~♪♪ありがとうございます
本当にしま氏は優しいですねぇ…オーラに滲み出てますよねぇ…(*´ω`*)
Commented by shima_tora at 2017-11-09 01:45
> liebekatzenさん
お天気のおかげで、充実の連休でしたw
山歩きも楽しかったですが
普段なかなかできない、しまとらと一緒の日向ぼっこが一番うれしかったかも(*´ω`)
そうなんです、しまじろうは体だけでなく(笑)器もデカいと申しますか、
ホントに大らかでやさしい子なんですよ~
何しろ私のシミまで気にかけてくれるほどに…いえ、泣いてませんよw
Commented by shima_tora at 2017-11-09 01:47
> kazutanumiさん
ちゃんと譲ってあげるしまじろうと
しまじろうがどいてくれるのをちゃんと座って待ってる虎子のやりとりに
写真を撮りながら笑ってしまってましたw

見た目はかわゆく、食欲旺盛、大らかでやさしいハートを持つ殿方……
ウーン、なかなか理想的男子?(笑)
Commented by shima_tora at 2017-11-09 02:08
>yummyさん
つねづね肌で感じてるんですけどね
多分しまじろう&虎子は
「私に世話されてる」のではなく「私の世話を焼いてやってる」という意識をおそらく、多分、いやもう絶対!持ってますね('Д')
なので、私のシミにも格別のご配慮を……いえ、泣いてねえですよ

雪崩落ちる腹肉www
相変わらずyummyさんのセンスに脱帽っす、もう師匠って呼んでいいですか?いいですね?ありがとうございます!
Commented by shima_tora at 2017-11-09 02:17
>すまほねこさん
呑気な日常が戻ってきて、疲れが出てしまったみたいです(;^ω^)
ご心配ありがとうございます!
おかげさまで、だいぶ体調も落ち着いてまいりました♡

仕事が忙しいのも割と嫌いではないのですが
(職場のみんなとの一体感、結構快感なのですw)
やっぱりこうしてしまとらとまったり過ごせる何気ない時間が、一番幸せですねえ
ねこは何かとマイペースだけど、
そのマイペースさにほっとする今日この頃です(*´ω`)
Commented by shima_tora at 2017-11-09 02:29
>りんりんさん
いえいえ(*'▽')
お忙しく、またお体の調子が今ひとつな中わざわざお越しいただけてうれしいです♡

しまじろうのこの大らかなやさしさに
いつも支えられているなあ、としみじみ思います(*´ω`)
虎子もそれをようく分かってて、甘えているんでしょうね♡
by shima_tora | 2017-11-05 23:05 | しまとら | Trackback | Comments(10)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn