人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訓練

台風21号が近づいている日曜日
わがまちも朝からずっと、強い雨風が続いております





訓練_c0356722_23342944.jpg
いつものんきなしまじろう氏もさすがに緊張感をおぼえるらしく





訓練_c0356722_23342853.jpg
自主避難訓練に余念がありません





訓練_c0356722_23342858.jpg
訓練_c0356722_23342715.jpg
訓練_c0356722_23342665.jpg
滅多に見られない、凛々しいお顔で訓練に臨んでいますw





訓練_c0356722_23342594.jpg
真剣そのものの表情ですが
どうにもドラクエに出てくる「スライムつむり」に見えて笑いが止まらん





訓練_c0356722_23342480.jpg
「みんな はやめのひなんがだいじだぜ!
 いどうするときは くれぐれも あわてずにな!」


うん、そうですな(=゚ω゚)ノ

わがまち(関東圏)にピークはこれから明日の午前中にかけてのようです
台風の被害が少なめに済んでくれることを祈るばかりです

お外で暮らしているねこさんたちも、みんな安全なところにいてくれますように(>_<)


みなさまもどうぞ、お気をつけて!

Commented by chobichobi729 at 2017-10-23 05:33
おはようございます。
台風の影響は大丈夫でしたか?
私は植え木鉢しまうのと、黄色ちゃんズの寝床作るのと、家中の雨戸閉めるのにクタクタでした。
なのに夜中警報アラームが大きな音で4回も鳴り、すっかり寝不足です(>_<)
いやアラームが教えてくれるのは、有り難いのですが。

しま兄はやっぱり凄いですね!
Commented by macoleon at 2017-10-23 06:38
こちら地方は台風から離れているにもかかわらず、
とても風が強くて、窓が閉められませんでした。
(全部閉めてしまうとぴゅーぴゅー音がうるさくて
、、気圧の関係?)
どうぞ気を付けてくださいね。
しまさん、非難するときはぜひ虎子さんのお世話も
よろしくお願いします!

Commented by kazutanumi at 2017-10-23 09:19
茨城は7時ごろ通過して、被害もなく今は静かです。
そちらはまだこれからかな?
お気をつけてください。
自主避難のしまさん、、、可愛い。
珍しく(コラッ)真剣なお顔で可笑しいです。
その後ろを悠然と通る虎子さんに大爆笑。
肝が据わっとる。(笑)
Commented by angelami at 2017-10-23 13:08
あぁ、アナタ・・・
ワタクシを守るための訓練なのですね(*´ω`*)
虎子女史の指導の元、しっかり訓練なさってくださいまし。

Commented by shima_tora at 2017-10-24 19:24
>ちょびんこさん
おかげさまで、こちらは目立った被害もなくやり過ごせました♡
でも夜通し風と雨の音がすごくて、
それにソワソワしっぱなしのしまとらの鳴き声も重なって
ほとんど眠れなかったです(;^ω^)トホホ

台風過ぎて、そろそろすっきりした青空が欲しいですね~
Commented by shima_tora at 2017-10-24 19:27
> macoleonさん
遠方でも影響が出るほど、今回はビッグウェーブだったようですね('Д')
おかげさまでこちらはしまとら&お外にゃんず共々、無事にやり過ごすことができました!

真夜中はさすがの暴風と暴雨で、ちょっと怖かったなあ
何が怖いって、
避難せねばならん状況になったら、しまとらを抱えて走れるのかという……(笑)
なんて、そんな時は火事場のナントカってやつで全然大丈夫な気がしますがw
Commented by shima_tora at 2017-10-24 19:31
>かずたんさん
わがまちのある神奈川も、通勤時間帯にはすっかり静かになってました!
おかげさまで目立った被害もなくてひと安心です(*´ω`)
普段物凄い荒天による被害(大雨浸水や水不足、大雪とか)からは
ありがたいことに縁遠く暮らしているのですが
こういう時は災害対策とか、ちょっと考えちゃいますね…

この虎子はんのように落ち着いて行動できるように
ちょっと色々準備しておかないとな、と思いましたw
Commented by shima_tora at 2017-10-24 19:33
>yummyさん
(ΦωΦ)フフフ…
のんびり大らかに育ててはおりますが
「いざとなった時、好いたおなごを護れる漢であれ!」と教え込んでおりますのでね~
この真剣な表情ですよ!(笑)

yummyさんのお宅は、みなさまご無事でしたでしょうか?
いい加減空にも落ち着いてもらって、秋らしいお天気を楽しみたいですね(ノД`)
by shima_tora | 2017-10-22 23:41 | しまとら | Trackback | Comments(8)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn