二度寝

動物とわたし


c0356722_21434834.jpg
日課であるアサカツ・爪とぎにいそしむ虎子はん





c0356722_21434615.jpg
「フウー(ΦωΦ)=3

 びようとけんこうのためとはいえ
 まいあさごじおきからのアサカツは つかれるわあ」


そうだね……
それに伴うばあや叩き起こしプログラムも あるものね……(白目)





c0356722_21434540.jpg
「きょうのノルマもおえたし~
 ちょっとひとやすみ しようかしら~」





c0356722_21434378.jpg
そのまま爪とぎの上で二度寝モードに突入されましたw

まったくねこというのは(。-`ω-)
実に気ままな生き物であることよ(。-`ω-)


まったく……





c0356722_21434137.jpg
まったく……(。-`ω-)


まったくもって


なんてかわいいのだろうか(*´ω`)♡♡♡





c0356722_21434000.jpg
「とらこのかわいさにくぎづけなのは むりもないけど
 そろそろねぐせなおさないと ちこくするわよ?ばあや」


(=゚ω゚)ノ 無 問 題 !!!!!!

このかわゆさを堪能するためならば
寝癖のひとつやふたつにいかなる問題があるというのか?

いや、ない!(反語)



こうしてばあやは今日も
寝癖をつけたまま職場へと赴くのであります……

by shima_tora | 2017-09-13 22:00 | しまとら | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shimatora5.exblog.jp/tb/27426382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-09-13 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angelami at 2017-09-14 20:42
お肌のお手入れに続いてエクササイズも欠かさないとはランジェリーモデル並みですね!
プロ意識高いわぁ~(;´∀`)
Commented by niwatorineko at 2017-09-14 22:18
二度寝は羨ましい。
でも可愛いから、可愛いから許す…と毎朝思ってしまいます(^^)
にしても、なんて気持ち良さそうなお顔で二度寝してるの、虎子ちゃん~。
Commented by sun-shi at 2017-09-15 09:42
記事と全く関係の無い話でごめんなさい。

猫ガチャで、「ネコケツ」というものが20日から全国に出回るそうです。
久しぶりに「猫って、こういうことするよね~、こうだよね~!」の
リアルリアリティなかわいらしいアイテムだと思えたので、
私も探して最低一回はやると思います。(笑)

1回200円で全6色。
カラバリはエポック社のいつもの6色なので、
白黒はハズレ(出現率高し)、黒白と茶白と茶は中当たり、
ミケが大当たり(出現率低し)だと思われます。

一説に、「長ぐつ子猫」第1シリーズで、
ミケの出現率が極端に低かったことから各方面から叩かれたらしいので、
その後の猫ガチャでミケ柄の含有率が若干改善されたとのことですが、
ハズレ柄と同じ出現率ということはまずないと思われます。
人気がある柄と差別化を図らないと、みんな回数やらなくなっちゃいますからね。(苦笑)

なお、シチュエーションパーツと猫が分離するのかは未確認です。

個人的に、猫の柄もシチュエーションパーツも、
ミケが一番可愛いく、パット見、本当に大当たりだと思えました。

取り急ぎ、お知らせでした。
Commented by vf-6127 at 2017-09-15 19:02
こんばんは(^^)

寝癖を取る時間を惜しんで、猫の可愛さを堪能する。
正に飼い主の鏡のような素晴らしさですね!?

それほどまでに猫は魅力的という事でしょうか(笑)
Commented by shima_tora at 2017-09-19 23:21
> 鍵コメさん
お返事不要とのお言葉をいただきましたが
とってもうれしい激励だったのでお返事させてください( ;∀;)
ありがとうございます…!
現在繁忙期も大詰めにさしかかってきましたが
あと数日の辛抱、がんばってまいります!

落ち着いたらそちらにも遊びに伺いますね!
Commented by shima_tora at 2017-09-19 23:22
>yummyさん
おなごとして
虎子はんからは学ぶべきことがテンコモリヤです…(笑)

お返事遅くなってすみません><
忙しい時こそ、プロ意識を持たねばなりませんな!
それが真の淑女というもの!(=゚ω゚)ノ
Commented by shima_tora at 2017-09-19 23:24
>にわとり子さん
お返事遅くなってすみません><
しまとらが二度寝をキめるたびに
混ざりたくてうずうずします…(笑)

たとえ布団を横取りされても、洗濯物の上で寝そべられても
ついつい許してしまう…
かわいいは正義ですね(;^ω^)
Commented by shima_tora at 2017-09-19 23:27
> sun-shiさん
お返事遅くなってすみません><
ガチャ情報、ありがとうございます!
これまたなんと魅惑的な…財布の紐がゆるんじまうじゃないですか(笑)
繁忙期が落ち着いたら、ガチャ探しに出かけねばなりませんな~
狙い目はみけちゃんですね!(=゚ω゚)ノ
Commented by shima_tora at 2017-09-19 23:30
>すまほねこさん
お返事遅くなってすみません><
ま、マア~…そんな飼い主の鏡だなんて、オホホホホ(*´ω`)
って、上品ぶって笑っても寝癖がついてたら台無しでしょうか?!(笑)

そうです
全てはねこの愛らしさがなせるわざ……
そしてわたくしは今日も
後ろ髪をハネたまま、職場へと向かうのであります(-ω-)/
<< 錯覚 ゴーヤ >>