もち感

c0356722_20133229.jpg
しまじろうがこうして床に落ち着いているところを見ると





c0356722_20133151.jpg
つきたてのおもちを連想してしまいます

もちおさん、今日ももっちりしてますねえ~
なんて声をかけてみたりします





c0356722_20133879.jpg
「ぼくは もちおじゃないもん
 しまじろうだもん」





c0356722_20133704.jpg
「まったくもって ばあやはしっけいだな」





c0356722_20133656.jpg
「いったい ぼくのどこが
 おもちにみえるのやら!」


腹肉とか

あと腹肉とかだよ……|д゚)





c0356722_20133523.jpg
なお、虎子はんは滅多におもち化しません(;^ω^)





c0356722_20133476.jpg
「ふっ……これもれでぃーの しゅくめいかちら

 どんなときでも
 しとやかさや ゆうがさが きわだってしまうのね(ΦωΦ)」





c0356722_20133389.jpg
いやほかのものもきわだってるよ
オッサn……

by shima_tora | 2017-09-08 22:00 | しまとら | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shimatora5.exblog.jp/tb/27375654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cat-paws at 2017-09-09 14:59
しまさんは、おいしそうなきな粉もち♪(あ、失礼!^^;)
ホントに食べちゃいたいくらい、可愛いですよ!

虎子嬢はいつもおしとやかで、気品がありますね!^^
Commented by macoleon at 2017-09-09 20:21
あぁ、しまさん本当に美味しそう、、あっ失礼!
でもそのどっしりした感じ、とっても男前ですよ^^
私もそんなしまさんに見守って欲しいな(笑)
とらこさんの香箱座り、腕のしまい方とってもきれい。
とてもお上品ですよ(*^-^*)

Commented by angelami at 2017-09-09 20:35
( ゚д゚) 溶けてる、主人が溶けてるわっ!
冷やして、ばあや! 主人を冷やしてください!!
Commented by shima_tora at 2017-09-11 07:14
> cat-pawsさん
きなこもち!
正にそれです、私もいつもそれを思い描いておりましたw
特大サイズですけどね~「これ食べきったら無料サービス!」的な(笑)

ジッと黙って座っておればしとやかお嬢なんですけどネ
動き出すとじゃじゃ馬娘というか、暴れん坊女帝みたいな?w
Commented by shima_tora at 2017-09-11 07:22
> macoleonさん
いえ、私もつねづねおいしそうなきなこもちと考えておりますので(゚∀゚)イシシ
殿方はどっしり構えてこそ、ですよね!
でもmacoleonさんを前にしたら
きっと遊んで遊んで攻撃がすごいと思います…ねこ好きセンサーついてるからw

虎子はいつもこうして、うつくしい香箱を見せてくれます♡
ちんまり感がかわいいのです(*´ω`)
Commented by shima_tora at 2017-09-11 07:24
>yummyさん
|д゚)
た、大変失礼いたしました奥さま!
ただちにアイスノンとうちわを持ってまいりますゆえ、
真に恐縮ですが奥さまも助太刀いただけますか?!

このわがままボデエをクールダウンするには
最低でも人力二人分はないと……!(笑)
<< 万能感 見守る >>