万能感

9月に入ってから突如として涼しくなりましたねw
暑いの苦手族なばあやとしては大変うれしいですが
気温の変化に体がついてゆかず、風邪を引きそうでちょっと心配です(;^ω^)


これから少しずつ寒い季節へと向かってゆくわけですが
涼しくなってくると
またひとつ、おたのしみが増えます





c0356722_23103617.jpg
そう、猫だんごのシーズンです(*´ω`)





c0356722_23103425.jpg
お転婆ぶりを如何なく発揮している虎子はんですが
なんだかんだで しま兄大好きっ娘
ちょっと涼しくなるとこのように、しまさんにくっついています





c0356722_23103380.jpg
おや……?
虎子の様子が……?





c0356722_23103243.jpg
あ、しまさんが寝返りをw





c0356722_23103155.jpg
「うぐぐ……しまにい、おててがあごに!」
「(スピー)」





c0356722_23103119.jpg
ちょっとしょっぱい顔をしつつも
離れないねえ、とらちゃん(*´ω`)





c0356722_23103073.jpg
こうしてしまとらがくっついている場面は
わりと日常風景だったりするのですが

こうして目にすると

「私の欲しいものは全部ここにある」

みたいな気分になりますw





c0356722_23102919.jpg
ただ寄り添って寝ている
それだけなのに
あたたかくてやさしい、幸せな気持ちで胸がいっぱいになります

ねこの万能感、ハンパない(*´ω`)

by shima_tora | 2017-09-09 22:00 | しまとら | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shimatora5.exblog.jp/tb/27269015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macoleon at 2017-09-10 07:54
うらやましい!
こんな幸せを毎日見てられるなんて(´▽`*)
私にもおすそ分けを~~
Commented by cat-paws at 2017-09-10 09:51
きゃ~、かわいいっ! 憧れの猫団子♪(鼻血ぶー!)
うちの子達はこれしてくれないので、羨ましい限りです!
しかも2枚目、二人とも何気に抱き合ってるではないですか!
あーかわいい♡
こんなのが毎日見れるなんて、幸せですね~!
あー羨ましっ!(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-09-11 19:49
いや~見ていてほんと癒されるし、思わず微笑んじゃう。
どうしたらこんなに仲良しになるのかな?
相性もあるでしょうけど、兄の性格によるのかな?
しまさん優しいしどっしりしてるものね~。

我が家の福にぃとはえらい違いだ( ノД`)
Commented by shima_tora at 2017-09-11 21:22
> macoleonさん
えへへ(*´ω`)一緒に楽しんでいただけました?
ただくっついて寝てるだけなんですけどねえ
ほんとに幸せの凝縮っていうか…
ねこに、しまとらに出会えた奇跡を噛みしめる瞬間です♡
Commented by shima_tora at 2017-09-11 21:26
> cat-pawsさん
そっ……(;^ω^)つ【クリネックスカシミヤ入り】

我が家は(おそらくしまじろうの気質のおかげで)
こういう猫だんごをしばしば見ることができるのですが
あいにく一人住まいのため、この萌え・感動を分かち合う相手がおりませんでな…
こうしてみなさまが一緒にはなぢぶーしていただけて、ばあやはとてもうれしいのです♡

ただ寝てるだけでもはなぢを誘発するなんて
ねことはつくづく、偉大な生き物でありますなあー(笑)
Commented by shima_tora at 2017-09-11 21:33
>かずたんさん
ね、ほんとただくっついてるだけなのに
何でしょうねえこの癒しオーラはっ!

こうした光景が見られるのは、しまの気質(大らかのんき)のなせるワザなんだと思います
虎子も、先代ニャンズも、われわれ人間よりも真っ先にしまじろうに心を開いておりましたからね(;^ω^)
しまのそういうところに、感謝・感謝です……

でもひっそり…
福くん&ぽんちゃんのイケメンへそ天がうらやましいばあやですw
しまとらもたまにはへそ天で静止してくれないかしら…(笑)
Commented by chobichobi729 at 2017-09-12 09:03
おはようございます。
朝から幸せのお裾分けして頂いた気分です。
有り難うございます(*´-`)
本当可愛い~
しま兄のおおらかさは本当癒しですね!
お腹だけじゃ無くて、気持ちも大きくて優しくて、男らしいです。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-09-14 23:26
こんばんは( ^ω^ )
遅ればせながらでスミマセン
「私の欲しいものは全部ここにある」って
いい得て妙ですニャー(=^x^=)
感慨深い、、
本当にその通りですネ〜
Commented by shima_tora at 2017-09-19 23:19
> ちょびんこさん
お返事遅くなってすみません><
しまじろうを見ていると、
真の男前とはこういうものではないかしら…等と思ってしまうのは
やっぱり飼い主バカですかね(;^ω^)
でも、この大らかな気性に我が家はずいぶん助けられてきました♡
忙しい時、しんどい時、
しまのお腹を見て一緒にほっこりしてもらえたら、うれしいです(*´ω`)
Commented by shima_tora at 2017-09-19 23:26
>りんりんさん
お返事遅くなってすみません><
なんでしょうねえ
こうしてかわいいフタリが仲良く寝ているだけで
あ~もうおなかいっぱい、食べられません~ってくらい
満ち足りた気持ちになります(*´ω`)

ねことは偉大な生き物ですなあ~
<< ゴーヤ もち感 >>