見守る

c0356722_23004988.jpg
スフィンしまスタイルでくつろぎつつも
じっと何かを見つめているしまじろう氏





c0356722_23005485.jpg
視線の先には……





c0356722_23005386.jpg
お隣の部屋でお昼寝中の虎子はん





c0356722_23005253.jpg
すやすやと気持ちよさそうです
いい夢見てくれてるのかなあ(*´ω`)

ちょっと寝相がオッサンじみ……いや何でもありません





c0356722_23005104.jpg
しまじろうは時おりこんな顔で
そっと虎子を見守っています

その眼のやさしさ、あたたかさに
なんというか
私はいつも胸がじんわりあたたかくなるのです





c0356722_23005066.jpg
虎子の寝顔に誘われたのか
しまさんもウトウト……

しま兄やんも、いい夢見てね(*´ω`)

by shima_tora | 2017-09-07 22:00 | しまとら | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shimatora5.exblog.jp/tb/27268780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macoleon at 2017-09-07 22:07
すみません、、今さらながらなのですが、
しまさんと虎子さんはご夫婦なのですか?
それとも兄妹?それともただの同居人、、?(;'∀')
私が思うには、熟年夫婦というところでしょうか・・
Commented by angelami at 2017-09-08 06:08
虎子ちゃんの手が浮いてる( *´艸`)

ジッと見守る、男のやさしさですなぁ~
真の男だ、しまじろう氏。
Commented by kazutanumi at 2017-09-08 09:40
しまじろうさん、男の優しさを感じさせる横顔ですね。カッコいいわぁ。

それにつけても虎子はん、、、その寝相おっさん入ってますよ。(笑)
Commented by shima_tora at 2017-09-09 08:29
> macoleonさん
しまさんは推定7歳、虎子はんは3歳
血の繋がりはないので同居ニャンと言うべきなんでしょうが
どっちも去勢&避妊手術をさせてもらってるせいか
いわゆるメオトっぽいいちゃいちゃはしないんですよネ
なので「義兄妹」かな?と私は思ってるんです

が、確かにこれは…
熟年夫婦、アリかもしれないです(笑)
Commented by shima_tora at 2017-09-09 08:30
> yummyさん
そーなんです、手が浮いてんですよw
我が家のお姫さまポジのはずなのに
どうしてこう、おっさんじみた寝相になるのか(;^ω^)
……私に似たのか?!|д゚)

ねこたちのこういう一面を見ると、いつも新鮮な感動がありますなあ
yummyさんも日々そんなお気持ちなのでは?(*´ω`)
Commented by shima_tora at 2017-09-09 08:32
> かずたんさん
あのボデーとおっとりな性格につい忘れてしまうんですが
しまじろう、結構な男前だと思ってますw
ええ、飼い主バカ上等でございます(=゚ω゚)ノ

たまにちっちゃいオッサンが入ってるんではないかと
背中にチャックを探したくなります(笑)
我が家の姫ポジのはずなのになぜなのか…(遠い目)
Commented by chobichobi729 at 2017-09-09 20:20
こんばんは。
しま兄、やっぱり優しい(*´-`)
男は黙って背中(しま兄の場合、お腹)で勝負ですよね!?(笑)
Commented by shima_tora at 2017-09-11 07:18
> ちょびんこさん
「男は黙って おなかで勝負」
このフレーズいいですね!
今度どこかで使わせてもらってもいいですか(笑)

元々の気性もあると思うんですが
やはりしまはアニキ分なんですかねえ
この視線に守られてこそ、虎子はんもジャイアニズム発揮なんだろうなw
<< もち感 ぶれない・再び >>