人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜め上

以前お届けした玄関レストラン
実は8月に入ってからぱたりとお客さまが姿を見せなくなってしまい
とてもとても心配でした……

以前来てくれていた時間帯にカリカリ入りの小皿を持って
ご近所をうろついたりしてたんですが
(我ながら怪しさムンムンだな……)
遠目に姿を見ることもなく、もしかして……(:_;)なんて悪い考えも膨らんでいたんですが





斜め上_c0356722_22331425.jpg
ちょうど1週間くらい前かな?
久しぶりのご来店がありました!( ;∀;)
それ以降、朝晩と必ず立ち寄ってくれています
虎子のそっくりさんも、白黒さんも特に目立って痩せた様子もなく
旺盛な食欲を見せてくれていて、ホッとひと安心です


相変わらず傍には寄らせてもらえんのですがね……(ノД`)・゜・。
せめて一度病院に連れて行って、病気とか避妊の確認だけでもしたいんですが
気長にがんばるしかないかナー


病気やケンカが心配なので、しまとらには絶対に接触させないように気を付けています

が、

今日ごはんを食べに来てくれた虎子そっくりさんの写真を撮ろうと
カメラを持って外に出ようとした時に
しまさんが 脱 走 しまして……


やべええええ!!!!!!( ;゚Д゚)
焦りのあまり裸足で外に飛び出すと





斜め上_c0356722_22331364.jpg
衝撃的な光景がそこにありました





斜め上_c0356722_22331318.jpg
お客ねこさんをガンスルーして雑草をむさぼるしまじろう氏





斜め上_c0356722_22331205.jpg
多分予想外だったのでしょう





斜め上_c0356722_22331170.jpg
お客ねこさん、固まってますw





斜め上_c0356722_22331032.jpg
「おかみさん……
 おたくのにいさん でかいですね いろいろと」


ハイ……
もしかしたら、ねこって自覚がないのかもしれません……|д゚)


そんな感じで事なきを得ましたが
今後は気を付けます(´・ω・)

Commented by kazutanumi at 2017-09-04 09:34
うお~しまさん脱走事件!びっくりぽん、
まさかの美人ニャンコ無視の 草食べですか?!

凄いツンデレぶり?美人?さん固まってますけど。大笑
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-09-04 09:56
おお!ドキドキしましたよー(゜〇゜;)
しまじろう君、余裕で草食んでますね。外が恐くはないのかしら?
お客猫さん、キレイな子ですね。元気な姿を見せてくれて、一安心♪
他にも食堂を何軒か確保してるのかな(^^)
Commented by cat-paws at 2017-09-04 10:00
おお~! しまさん脱走したんですか!?
すぐ捕獲できてよかったです!

えっと、もしかして… しまさんお客様に猫と認識されなかったとか??(失礼!^^;)
Commented by angelami at 2017-09-04 17:49
(´Д`)ハァ…びっくりした。主人が私のもとに走ってくるのかと思いましたぁw

しかし見ればみるほど虎子ちゃんに似ていますね。
表情も虎子さんのいつものアレっぽいですw
Commented by chobichobi729 at 2017-09-04 18:06
こんばんは。
さすが!しま兄太っ腹!
『俺の事は気にせず、好きなだけ食べていけばいいよ!』って見て見ぬふり?(笑)

しまじろう君のこう言う天然ぶりが、凄く可愛くて大好きです(*´-`)
でもwknさんはヒヤヒヤされたのですね。
お疲れ様でした。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-09-05 20:36
しまとらさん、お久しぶりです!(^ ^)
だ、脱走とは、、しま氏 無事で良かったです〜
ウチもガーディアン♂が戻ってくれてビュッフェ再開です。ウチも 夏の間は見えなかったので、外猫ちゃんはそういう事があるのしら?と記事を拝読しました
何にしても、しまとらさんに慣れてくれて色々 上手く運ぶことを祈ってます!

でも しま氏〜、もう脱走はヤメてね〜(-.-;)
Commented by vf-6127 at 2017-09-06 12:46
こんにちは(^^)

玄関レストランの再開、おめでとうございます☆
お客さん、夏場は田舎に帰っていたんでしょうかね?(笑)

それにしても、しまさんとのご対面では見事に固まっていますね。。。
事なきを得て何よりでした(^_^;)
Commented by macoleon at 2017-09-06 16:28
玄関レストラン再びですね!
痩せてもいなかったといういことは、どこかで
ご飯をもらってたのでしょうか?
しまさんの自由っぷりに、固まってるねこしゃんの
様子がなんともおかしいですネ!
↑貝殻を狙う目つきが半端ないですね、、(;・∀・)


Commented by shima_tora at 2017-09-07 18:55
>かずたんさん
普段おっとり野郎なんですが
たまーにねこらしい俊敏な動きを見せるんですよね(;^ω^)
もっとも、脱走しても絶対遠くに行かないのですがw

この虎子そっくりさん、女の子かなあと思ってたんですが
どうも男の子っぽいです…
なのでイケメン表記が正しいかも(笑)
Commented by shima_tora at 2017-09-07 18:59
> simakuro-kiji8mtさん
私も一瞬ひやっとしましたが
そこはしまじろう…斜め上の展開でした(;^ω^)

ほんと、野良ちゃんには見えないきれいな子たちなんですヨ
行きつけの食堂が他にもあるのかな~
なんにしても、こうして元気にごはん食べに来てくれてすごくうれしいです(*´ω`)
Commented by shima_tora at 2017-09-07 19:00
> cat-pawsさん
たまに、たまーに!
ねこらしい俊敏さを見せるしまじろうなのです(ΦωΦ)
でも脱走しても絶対遠くに行かず、いつも私が抱えて連れ戻すんですがw

>しまさんお客様に猫と認識されなかったとか

|д゚)

やべえ、そんな気がしてきた……(笑)
Commented by shima_tora at 2017-09-07 19:03
>yummyさん
|д゚)ハッ
そうか、もしや愛する妻が訪ねてきたのかと飛び出してみたら違った
→からのー、草もしゃもしゃ?!

そうなんですよ!
この表情のしょっぱさといい、実に虎子に似ておるのですw
でも最近このねこさんの股間に鈴カステラらしきものを発見したので
多分男の子っぽいです

(この「鈴カステラ」という表現、実に秀逸だと思います
 今後積極的に使わせていただきますw)
Commented by shima_tora at 2017-09-07 19:06
> ちょびんこさん
色んな意味でスケールが規格外の漢
その名はしまじろう…みたいな?(笑)

しまさんは虎子はもちろん、先代ニャンズ(2匹)と対面した時も
なんかこんな感じでしたねえw
おかげで警戒心むき出しだった子たちも、しまを入口に我が家に馴染んでくれたので
この天然ぶりは我が家の宝だと思います(*´ω`)
しまは脱走しても絶対遠くに逃げたりしないので
その辺も助かってますw
Commented by shima_tora at 2017-09-07 19:11
> りんりんさん
わあ、りんりんさん(*゚∀゚)お久しぶりです!
お忙しい中、お立ち寄りありがとうございます!
にゃんとりんりん邸ビュッフェも再開されたのですネ、後で様子を見にお邪魔させていただきます
外ねこさんのお世話は初めてなので、ヒヤヒヤどきどきもので…
家ねこに慣れきってしまってるので、焦る気持ちも正直ありますw
でも本来ねこさんて気まぐれなものですからね…
気長におもてなしを続けていくつもりです

脱走しても動作がゆっくりなのですぐ捕獲できるんですけどねw
やっぱり心配なので、今後は気を付けます(;^ω^)
Commented by shima_tora at 2017-09-07 19:13
> すまほねこさん
ありがとうございます♡
そうか、夏の帰省という可能性も…(笑)

いつもなら私が出ていくと即座に一定の距離を取るお客ねこさんが
このように固まってしまったので
完全に予想の斜め上だったんでしょうなw
私がしまを抱えて連れ戻すのまで、固まって見ておられたのが印象的でした…(;^ω^)
Commented by shima_tora at 2017-09-07 19:15
> macoleonさん
はい、無事お得意様復活です♡
ホントに色々とあらぬ妄想を膨らませてしまってたんですが
元気そうですごくうれしいです…(ノД`)・゜・。

この瞬間の私とお客ねこさんの思考は
「え、えええ~?!」
って感じで、多分シンクロしてたと思います(笑)

完全に「獲物を仕留めんとする狩人の眼」ですよね…(;^ω^)
by shima_tora | 2017-09-03 22:51 | しまとら | Trackback | Comments(16)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn