吾輩の定位置

c0356722_23364014.jpg
「吾輩の定位置」という
こんなかわいいガチャガチャを見つけまして
思わずガチャってしまいました(*´ω`)

これはポットにねこさんが乗ってますが
他に炊飯器版もあるみたいです





c0356722_23363981.jpg
早速しまさんに記念撮影をお願いしました
アラマーしまさん
さりげなく似たようなポーズ!





c0356722_23363823.jpg
「いいなあ ぼくもポットにのりたいなあ」

う…ウーン……
しまさんが香箱組めるポットとなると……特注サイズになるね(;^ω^)


なおこのねこさんとポットはそれぞれ独立しておるので





c0356722_23363725.jpg
こんな風にも飾れます(*´ω`)
(その後振り落とされましたが……)


さて一方、虎子はんです





c0356722_23363668.jpg
c0356722_23363445.jpg
ハーイ(^O^)/
安定のねこパンチいただきましたー





c0356722_23363420.jpg
気を取り直して記念撮影
アラマーとらちゃん
さりげなく似たようなお顔!





c0356722_23363315.jpg
おや……?
虎子のお顔が……


|д゚)ハッ





c0356722_23364000.jpg
いついかなる時も
決してぶれない女

その名は虎子……

by shima_tora | 2017-08-29 22:00 | しまとら | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://shimatora5.exblog.jp/tb/27101225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chobichobi729 at 2017-08-30 07:29
おはようございます。
と、虎ちゃん・・(;゜∀゜)
いえいえ、さ、流石ですね!
これぞまさしく『THE虎子嬢』ですよね(笑)

本当大笑いさせて頂きました。
安定のしま兄と虎子嬢。
本当可愛いお二人ですね~
Commented by cat-paws at 2017-08-30 13:48
と、虎子嬢、その微笑みは… と思ったらやっぱり!
さすが女王様! ^^;
しまさんが乗るなら、炊飯器ね!^^
うちのゆずも子供の頃はポットに乗ってましたが、今は無理!(笑)
Commented by angelami at 2017-08-30 19:37
しまじろう氏、ポットは止めなよ。炊飯器、炊飯器!10合炊きくらいのなら大丈夫かも! お櫃もあるよw

虎子ちゃんの顔がすでにいてこます雰囲気漂い過ぎですw
Commented by macoleon at 2017-08-30 20:11
わぁ、これポットに乗ってるんだ!
かわいいですね(*^-^*)
2人もそれぞれポーズを決めておられますねぇ。
え、とらこさん、、それは共食いでは、、(;'∀')
Commented by kazutanumi at 2017-08-31 10:13
あははは。やはり虎子さんは猫パンチでしたか。(笑)
本当にしまさんは穏やかな性格ですね。
それぞれにしまさんも虎子さんも可愛いわ。
ポット猫も!(笑)
Commented by shima_tora at 2017-08-31 19:00
>ちょびんこさん
ええもう、本当にこれぞ
『THE 虎子』を絵に描いたようなふるまいです(;'∀')
やはりしまじろうより若いせいか、こういうニューフェイスにはかなり興味を
示してくれるんです…それはいいのですが
必ずがぶりんちょの洗礼を浴びせてくるのがどうにも(笑)

こういうガチャって買い始めるとキリがないのですが
ちょびんこさん邸の「ぐで猫」に(*´ω`)ポッとしていた矢先なので
思わず連れ帰ってきました♡
しまとらの反応も上々で、いいお買い物でした(*´ω`)
Commented by shima_tora at 2017-08-31 19:03
> cat-pawsさん
「んふ」って顔に彼女の全てが表現されてる感がw
ポットに乗ったゆずちゃん…もう字列だけで胸がキュンキュンしますなあ
お写真があったら見てみたいなあ(*´ω`)
そんなおちびちゃんだったゆずちゃんも、すっかり立派になられて♡

しまと一緒に炊飯器に乗せちゃいますか?(笑)
いや、しまは炊飯器も危ないかも…?
Commented by shima_tora at 2017-08-31 19:05
>yummyさん
炊飯器もしまには小さいかなーと思ってましたが、そうか10合炊き…
ってそれ業務用?業務用なの?!
おひつもいいなあ、しまに良く似合いそうです(*´ω`)

こう、カメラを持って見てるとね…
この先の展開が簡単に予想できる、そういう顔をするんですよねw
なんというか、いいねこだなあと思います…色んな意味でw
Commented by shima_tora at 2017-08-31 19:08
> macoleonさん
こういうかわいいものを見ると
ぜひともしまとらと記念写真を撮りたくなっちゃうのですが
ほぼ確実にとらパンチ&がぶりんちょの洗礼が待っているのです…(;´・ω・)
まあ、ガンスルーされるよりはうれしいのですがw

ポットに乗ったねこさん、我が家では見られないので
せめて小物で…とツイツイ連れ帰ってきました
なかなかよくできてて、かわいいのです♡
Commented by shima_tora at 2017-08-31 19:12
>かずたんさん
ええ、もうみなさん「やはり」と仰ってくださってますが
「やはり」でした!(笑)
若さゆえのアグレッシヴさなのかなーと思うんですが
よく考えたらしまは幼い頃から穏やかでのほーんとしていたので
やっぱり性格なんですかねえ

ポットに乗ったねこさんて、yokopyonさんとこのジョージくんを見てから
ずっと憧れだったのです(*´ω`)
今回ガチャでしたが、ささやかに夢がかないました♡
ちんまいですが、結構よくできてるんですよ!
Commented by horopyonn-0624 at 2017-08-31 21:02
ネコ用だるま落とし
と、呼びたい(笑)
Commented by chobichobi729 at 2017-09-01 22:38
こんばんは。
ぐで猫覚えてて下さって、有り難うございます。 このガチャ可愛いですね~
炊飯器とポット以外もあるのでしょうか?
(やりたくて、既にムズムズ(笑))

『しまさんが香箱組めるポットとなると..特注サイズになるね』の言葉に大笑いしてしまいました。
Commented by sun-shi at 2017-09-03 21:41
私も猫ガチャはよくチェックしていて、
実際に有り得るシチュエーションのものや、
リアリティのあるものはほぼ必ずやります。
長ぐつ子猫からハマりました。

どうしても欲しい色柄のものがあると、
わざわざ中野まで買いに行ったりしたこともあるんですよ。
当たる確率が不明瞭で何回もやるくらいなら、
多少高くても、電車賃を掛けてでも、
確実にゲットできた方が良いかなと…。

だいたい、ミケ、ハチワレ柄のものはアタリで、
白、黒、グレーの単色系はハズレですね。。。(悩)
長ぐつ子猫第1シリーズでは、
一説にミケ柄の出現確率は1/50と言われていました。

もちろん「確率」なので、
50回やれば必ず出現するという保証は
どこにもないわけで…。 (^^;
Commented by shima_tora at 2017-09-03 22:15
> ぎんネコさん
何かに似てるなあと思ったら
だるま落とし!
そ れ だ !(=゚ω゚)ノ

ああ、スッキリしました(笑)
Commented by shima_tora at 2017-09-03 22:24
> ちょびんこさん
ぐで猫はわがまちのガチャゾーンでなかなか見つけられなくて…
お出かけした時はひそかに探し回ってますw
ネットでも買えるけど、やはりガチャりたい(笑)

こちらのシリーズは、炊飯器とポットのみみたいですヨ
それぞれ3種類ずつあるみたいです♡

何しろ豊穣のわがままボデーですからねえ
業務用とかじゃないとw
Commented by shima_tora at 2017-09-03 22:31
> sun-shiさん
そうかー、中野に行けばこういうものが充実してそうですね!(=゚ω゚)ノ
ただでさえねこグッズでとっちらかってる家なので
小物なんかはなるべくグッとこらえておるんですが
やはりこういうねこ系のものを見ると、お財布がゆるゆると…(笑)

最近はこういうガチャもののクオリティも上がってきていて
あなどれないですね~(*'▽')
<< かくれんぼ 夕涼み >>