人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめかし

昨日、国際展示場で開催された『デザインフェスタ』に遊びに行ってきました!



アマチュアからプロまで、様々なデザインやアートが集うこのイベント
イラストに写真、手芸、工芸品、服飾、ステージパフォーマンス……
通い始めてかれこれ5年になりますが、いつ出かけても刺激的な催しものです♡

今までは一人で出かけていたのですが
今回は長年の友人(お誕生日にカメラバッグを作ってくれたお友達です)と一緒に
キャッキャと出かけてまいりました






おめかし_c0356722_00485000.jpg
今回会場でお買い物したものたち
とってもキュートなねこ柄の手ぬぐいに
ねこ用スカーフ!





おめかし_c0356722_00484925.jpg
このようにマジックテープがついていて
首輪のようにねこにお召しいただけるようになっています





おめかし_c0356722_00484874.jpg
さ、しまさん&とらさん!
お召しかえ(&ばあやのカメラが火を吹く)タイムですわよ!!

(※しまじろう氏、無言の『ストーブつけろ』アピール中)





まずは虎子から……





おめかし_c0356722_00484739.jpg
「どう?ばあや
 こんやのとらこも きまってるかしら」





飼い主バカで結構です





な ん て か わ い い の だ





おめかし_c0356722_00484661.jpg
これは一緒に行った友人が見立ててくれたものです
ポップな色使いの中にお花がポイントになっていて
これ絶対虎子に似合うよ!と薦めてくれたのですが

似 合 い す ぎ て 震 え る





……さて、もうお分かりですね
鮮やかにフォトジェニックぶりを発揮するお嬢の横で
完全に弛緩しているこの男です





おめかし_c0356722_00484678.jpg
つけてはくれたけど





おめかし_c0356722_00484520.jpg
写真を撮らせる気はゼロのもよう……





おめかし_c0356722_00484346.jpg
「ばあや、もうきょうは あきらめたほうがよくてよ?」


ウン……そうだね(ノД`)・゜・。





待て続報!!

Commented by chobichobi729 at 2016-11-28 07:18
おはようございます。
朝から爆笑です。
しまじろう氏、やっぱり大物だわ!
天下泰平・唯我独尊 の言葉がこんなに似合う猫さまはそう居ないと思います(笑)

虎子はんもめちゃ可愛いです♪
よくお似合いですよ(*^^*)
お母さんの見立て(お友達)バッチリでしたね!
Commented by angelami at 2016-11-28 17:58
しまじろう氏ったら、もぉ~(*´ω`*)
しまじろう氏は足が短い疑惑は一掃せれましたね! 腹太だったんですね!!!
しかし外付けっぽい足ですw あのお盆にナスにつまようじとか刺して作る牛?馬?みたいですね( *´艸`)

虎子さんってばフォトジェニック~♪
ちゃんと顎をあげてバンダナが見えるようにポーズつけてらっしゃるw

あのオサレなカメラバッグといえば、私は洋裁をしているのでよく布地を買いに行くのですが
あのバッグと同じ布地と裏地を見つけましたよ。
すぐに ! あのバッグのだ! と思いました。
そして裏地の秘密を知りました。布じゃないんだ~
へぇ~すご~い。としばらく関心しておりましたですよ。
Commented by kazutanumi at 2016-11-28 18:25
あははは、しまじろうくん見せる気ゼロですね!次回のお楽しみということで。(笑)
虎子ちゃんはさすがおにゃのこ!よくお似合いでどうよ~とポーズまで。可愛いですね。
Commented by vf-6127 at 2016-11-30 18:05
こんばんは。

しまさんって…、わざとやってませんか?
僕には、しまとらさんの反応を見たくてわざとやってるように思えてなりません(^◇^;)
いや、絶対にわざとです(根拠のない確信)!(笑)

まあ、わざとかどうかはともかくとして、フォトジェニックな虎子さんはもちろん、弛緩したしまさんも似合っていて可愛いですよ(^^)v
Commented by shima_tora at 2016-12-06 00:23
>ちょびんこ様
もうね、天下泰平って書いてしまじろうってルビ振ってもいいかな的な(遠い眼)
友達は生虎子にまだ一度しか会えてないんですが
(虎子が超絶人見知りのせいで…トホホ)
さすがのセンスでした!
自分でもわかったのか、虎子堂々たるデルモ座りでした( ̄ー ̄)

>yummy様
お盆の牛or馬wwwwww
似てるwwwwww完全に一致しとるwwwwww
虎子はんはすばらしいデルモポーズでしたねェ…やはり自分がいつもよりめかしこんでるのが分かったんでしょうか
乙女心ってやつですねェ(*´ω`)
あの魚柄(ある意味)のやつですね!え、布じゃないの?ハンケチとかなんでしょうか?!


>かずたん様
今回は虎子の意外な女子力を垣間見た気がします(笑)つけるのに一苦労でしたが…(;^ω^)
こうして首元をお着替えしてみると、かわいらしさがますますわかる…等と完全に、完っ全に飼い主バカ状態になっております
いいのです!飼い主バカ上等!(=゚ω゚)ノ


>すまほねこ様
|д゚)
|д゚)
そ  れ  だ  ―  !!!!!!
きっと私がアウアウ言う様を楽しんでるに違いない!こんな太っ腹のくせになんというドSよ……
たぶん、普通のねこさんなら弛緩してても首元がもっとはっきり見えるのでしょうがネ
しまはネ……ほら首肉とか胸肉とかがネ(遠い眼)


みなさま、ばあやの飼い主バカにお付き合いいただいたばかりでなく
うれしいお褒めのコメントありがとうございました♡
by shima_tora | 2016-11-27 23:50 | しまとら | Trackback | Comments(5)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn