人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンクロ

朝はいつもにぎやかなしまとらが、今朝は何だか妙に静か……
どうしたかな?と探しにゆくと





シンクロ_c0356722_22131012.jpg

まあ、なんということでしょう





シンクロ_c0356722_22133847.jpg

シンクロナイズド……睡眠しとる





シンクロ_c0356722_22144442.jpg

ご丁寧にしっぽまでちゃんとしまってあります
(改めて見ると体格差がスゲーな)





シンクロ_c0356722_22163167.jpg

しまじろうと虎子に血の繋がりはないんですが
時々こうしてシンクロしています
やはりひとつ屋根の下、同じごはんを食べているねこにゃん同士……
ふしぎな絆で結ばれておるのやも知れませんなあ


いつもドタバタと済ませる朝の支度
今日はシンクロナイズド睡眠のお邪魔にならないよう
そーっと着替えて出かけましたw
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-01-08 00:33
こんばんは、りんりんともうします(*^_^*)
初めてコメントさせて頂いてます。

しまじろうくんと虎子ちゃん、とっても微笑ましいシンクロ写真で羨ましいです。
ウチもトラ猫がおるのですが、もう王様的性格で(王様というかジャイアン)、、、(^_^;)

しまじろうくんはきっと優しい性格の持ち主と見ました♪ 癒されてしまいました~(笑)

また遊びに寄らせて下さいませ(*^_^*)
Commented by chobichobi729 at 2016-01-08 08:00
おはようございます。
シンクロナイズ ド 睡眠のネーミングに大笑いしました。
でも本当に息ぴったりのにゃんこ達・・・めちゃ可愛いですね(*^^*)

1枚目と3枚目の体格差に 改めてびっくり!!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-01-08 18:00
イイネありがとうございます^^
いいなぁ、仲良しニャンコを見ると心が和みます。
しまじろう君は虎子ちゃんの倍くらいの大きさですか?
大・小並んでいる感じが、なんとも可愛らしいですね^^

Commented by vf-6127 at 2016-01-09 11:10
可愛すぎますね~。
シンクロにゃんこの話ってよく聞きますけど、同じ家に住んでいるとそういうこと多くあるんですかね?
よく分かりませんが、とにかくスゴく癒されましたo(^-^o)(o^-^)o
Commented by shima_tora at 2016-01-10 00:43
>りんりん様
初めまして!コメントありがとうございます、うれしいです♪
お察しの通り、しまはとってもやさしい…というかおおらかな子なんです、飼い主バカですが/////
でも我が家にもおりますよ、ジャイアニズム溢れる王様、もとい女王様が(笑)
りんりんさんのブログにも、また遊びに伺わせていただきますネ


>ちょびんこ様
変換キー押したらこう変換されて、これだ!とw
体格差すごいでしょ?
でも、これでキャットファイトすると…虎子が結構優勢なんです(笑)


>simakuro-kiji8mt様
初めまして!コメントありがとうございます、うれしいです♪
虎子は標準サイズなので、しまじろうは…さしずめキングサイズ、あるいは特盛といったところでしょうか(笑)
simakuro-kiji8mtさんのブログにも、また遊びに伺わせていただきますネ(*´ω`*)


>すまほねこ様
年明けのお疲れを少しでも癒していただけたでしょうか(^^♪
以前は犬とねこと一緒に暮らしていたころもあったのですが、
その時もこんな風に同じ寝相で寝てたのを目撃したことがあります…
ひとつ屋根の下の絆というのは、種族をも超えるのやも知れませんなあ~。モフモフの神秘!ですね
by shima_tora | 2016-01-07 22:25 | しまとら | Trackback | Comments(5)

猫の「しまじろう」「虎子」「きじたろう」「珠子」との日々をのんびり発信


by wkn