PC入院中

コメントやイイネをいただいている皆さま
お返事が滞っていてすみません

先週からパソコンの調子がおかしなことになりまして
メーカーさんに修理に出しております
今週中には戻ってくる予定ですので
それまで少し更新をおやすみさせていただきます

スマホからのからの更新やコメント入力がどうにも苦手なので(笑)
しばしご無礼をいたしますが、ご容赦くださいましm(._.)m


ちなみにしまじろう&虎子は元気にしております!
あと、PC内のデータ(ほぼ写真)は全てバックアップを取っておりましたので
しまとら画像も無事です!

ねこのしもべのみなさま
ならびにカメラ愛好家のみなさま

バックアップマジ大事です!(笑)


日に日に春めいて花粉も舞い踊る季節になってまいりましたが
みなさまお体に気をつけてお過ごしくださいネ
それではまた!
# by shima_tora | 2017-03-12 20:16 | Trackback

ひなまつり

一昨日、3月3日は桃の節句でしたネー
すでにひなまつりを祝う年齢は遥か彼方……なばあやでございますが
毎年この季節はおひなさまを飾り、ささやかにお祝いをすることにしています


かつては自分が主役だった桃の節句ですが
現在の主役はこの方!





c0356722_22343956.jpg
はい、虎子さんです
「おんなのこのお祭りだから可愛い顔して♡」というばあやの懇願にも関わらず
この日も完全に通常営業……





それでも(ねこに対してだけは)粘り強いばあやは
床に這いつくばって目をランランとさせつつ
じっとシャッターチャンスを狙います





c0356722_22343831.jpg
('Д')ファッ!?





c0356722_22343739.jpg
このごんぶとお手手は……





c0356722_22343767.jpg
「さつえいタイム?よろしいばあや、ぞんぶんに とるがよい」

|д゚)しまさん……
またこんな日に限って、いいドヤ顔しやがって……orz





c0356722_22343636.jpg
c0356722_22343577.jpg
毎年恒例でおひなさまも飾りました
こんな柔和なお顔だちなのですが
実は「飾るのをサボると家族に災厄をもたらす」という
恐ろしいジンクスがあります……
過去に3度ほど飾るのをサボったことがあるのですが
その年に決まって母が大病したり、父が大けがしたり……(;´Д`)
私がいい年こいてもひなまつりを欠かさないのは、ひとえにこのお二人の神通力が恐ろしいからであります(笑)

まあ、冷静に考えてみれば
1年の殆どを暗い押し入れに閉じ込められて過ごす訳ですからネー
せめてこの季節だけでも、シャバの空気をお楽しみいただかなくては(;^ω^)





c0356722_22343404.jpg
ちらし寿司を作るのも毎年恒例です
子供のころから母が毎年作ってくれた味をなんとか再現したいと思うのですが
まず錦糸卵ができないっつーね
打率8割くらいで炒り卵になります

……いいの、もう。食べれば一緒だもの。





さて、この日のパパラッチ成果ですが





c0356722_22343380.jpg
最後にこんなの撮れました♡
我が家のおだいりさまとおひなさま……かな(*´ω`)

# by shima_tora | 2017-03-05 22:53 | しまとら | Trackback | Comments(5)

パパラッチ

雨のせいか、冷え込む夜





c0356722_20575191.jpg
ストーブ前にて、しまとらが寄り添って居眠りを始めました





c0356722_20575102.jpg
なんだろう、このフォーメーション的な寝相は(;^ω^)
虎子はん珍しく腹チラしております
ばあやのパパラッチ魂に火がつく瞬間です!

起こさないように足音を忍ばせつつ
じりじりとしまとらににじり寄ります





c0356722_20575076.jpg
息をひそめてシャッターチャンスを狙いたいのですが
どうしても鼻息が荒くなってしまいます

なぜって
なぜって

か わ い い ん だ も の (*´ω`)


すみません……飼い主バカで
しかしながら
しかしながらッ
わたくしは声を大にして、誇りを持って言いたい!



飼い主バカ上等!と!





c0356722_20574976.jpg
キタ―――――(∩´∀`)∩―――――!!!!!!

虎子はんのあくびショット!
明日の一面はこれで決まりだぜー!!!!!!





c0356722_20574865.jpg
「みたわね、ばあや」


|д゚)!!
す、すいませんッしたァ!!!!!!

# by shima_tora | 2017-03-02 21:48 | しまとら | Trackback | Comments(10)

小春日和

早いもので、2月も今日でおしまい
朝晩はまだまだ寒いですが、
昼間の陽射しに少しずつ春の足音を感じる今日この頃です(*´ω`)





c0356722_21221763.jpg
春の足音に敏感なのは、ねこたちも同じご様子
お天気のいい昼下がりはこんな風に、窓辺でひなたぼっこを楽しんで……

……ひなたぼっこというより、ビバノン中に見えますが(;^ω^)





c0356722_21465901.jpg
虎子お嬢さま、お湯加減はいかがですか~





c0356722_21221629.jpg
「フフッフー♪わるくないわ、ばあや」

そうでございますか(*´ω`)





c0356722_21221448.jpg
……たまにはぼっちゃまにも譲ってあげてくださいね、お嬢さま(ノД`)・゜・。
(しまの背中に漂う、この哀愁よ)





*****


ちょっと前のことになりますが
18日・19日の土日に静岡県の河津町に行ってまいりました!
今回はお仕事で出かけたのであまり写真は撮れなかったのですが





c0356722_21221410.jpg
今年もお美事!な河津桜を拝ませていただきました♡





c0356722_21221358.jpg
青空の下、可憐に咲き誇るお花たち
何度見てもうっとりです





泊りがけのお仕事だったので、土曜の夜は東伊豆町にある民宿(温泉付き!)に泊まったのですが





c0356722_21221278.jpg
近くの公園にすごいべっぴんさんがいました(*´ω`)





c0356722_21221103.jpg
公園にはもうお一方……
なんかどこかで見たような……





c0356722_21221046.jpg
( ゚д゚) ……
(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)げ、激似…………


二匹とも野良ねこさんなのですが、丸々としていて毛づやもよく
もしかして地域ねこさんかな?と思って見ていたら
公園の中にごはん処らしきスペースを発見しました
きっと地域のやさしい方たちに守られて、お外でも元気に暮らしているんだろうな、と
うれしくなりました(*´ω`)

# by shima_tora | 2017-02-28 21:48 | しまとら | Trackback | Comments(8)

ねこの日

今日はニャンの日 フッフ~♪





c0356722_21273012.jpg
ねねね虎子ちゃん♡
今日はなんの日か知ってる?





c0356722_21272913.jpg
「フワアアアア……いいおひさまだわ~」

ス ル ― か よ





c0356722_21272893.jpg
ねねねしまじろうくん♡
今日は、なんの日でしょーかッ???





c0356722_21272741.jpg
「ぼく ねこじゃらしせんにむけて つめのおていれがいそがしいの
 あとであそんであげるよ ばあや」



(。-`ω-)……まったくモー
この善き日に、ふたりともなんてのんきなの!

今日はねこの日!
君たちねこを愛する人々が、世界中でその愛を叫ぶ記念すべき一日ですよ!
まあみなさん基本的に365日叫んでるけども!





……等と言いつつ、私も普通に起きて仕事に行くいつも通りの一日でしたが(;^ω^)





c0356722_21272619.jpg
こんなものを作ってみる程度には浮かれております
ねこの日記念制作、しまとらトートバッグ!
(制作と言っても、市販品にしまとらはんこ押しただけですが(;^ω^))





c0356722_21272589.jpg
テーマは「ごろ寝」です
いつもより小さめサイズ(10cm幅)で作ってみましたが
不器用の二足歩行を地で行くばあやにとっては、非常に骨の折れる作業でした……
でもこうして布地に押してみるとニャンとかそれっぽく見えて、自己満足にひたっておりますw

トートバッグはユニクロで購入したものです
いずれはバッグ本体も自作してみたいものですが
家庭科の成績が常に安定の低空飛行だったわたくしには、夢のまた夢……やもしれぬ





c0356722_21272470.jpg
しまとらは、先日もお伝えしたねこじゃらしハッスルキャンペーン中
せっかくの善き日なのでフォトジェニック的な写真を狙ってみましたが





c0356722_21272286.jpg
非常に悪いお顔の虎子はんが撮れてしまった件





c0356722_21272040.jpg
しま、たたかう漢の凛々しさを漂わせていますが
ぶるぶると揺れる腹肉が全てを台無しにしています



しまじろう 虎子
今まで出会えたたくさんのねこたち
そしてこれから出会えるであろうねこたちに

ニャン☆杯!(*´ω`)

# by shima_tora | 2017-02-22 22:22 | しまとら | Trackback | Comments(7)

ハッスル

先日ぎんネコさんからいただいたすてきな贈り物の中に
しまとらのハートを鷲掴みにする『ねこじゃらし』が入っていました!

ということで
本日はそのニューアイテムに色めきたつ2ニャンの姿をお届けします
私も何度かねこじゃらし的なブツを貢いでまいりましたが
正直、これほどまでに食いつかれたのははじめてです
さすがぎんネコさんチョイスやで(=゚ω゚)ノ


それではみなさま
『しまとら日和』では非常に珍しい
荒ぶるしまじろう&虎子をお楽しみください





c0356722_22420983.jpg
ガン見





c0356722_22420967.jpg
立ったー!しまが立ったー!!





c0356722_22420829.jpg
渾身のしまアタック
写真では分かりにくいでしょうが
しまの腹肉が大躍動しております





c0356722_22420738.jpg
「なんだこれ、とれないぞ」





c0356722_22420632.jpg
「なんだコラ!やんのかコラ!」
「まあしまにい、おかおが みだれていてよ?」





c0356722_22420510.jpg
「とらこはもっと ゆうがにあそぶわ
 れでぃはいつでも ゆうがにあるべきもの……」





c0356722_22420552.jpg
「ええい!じっとしてなさいよ!」

虎子はん……お顔が……|д゚)





c0356722_22420310.jpg
虎子ー!お顔、お顔!!





c0356722_22420396.jpg
しまのこういう立ち姿ってなかなかお目にかかれないのですが
こうして見ると





c0356722_22420233.jpg
胴体が食パン的なものに見えてくる件





虫さんおもちゃに続く大ヒットとなりそうです(=゚ω゚)ノ
ぎんネコさん、ありがとうございました~♡

# by shima_tora | 2017-02-20 23:00 | しまとら | Trackback | Comments(6)

やさしさ

前回の記事では、たくさんのあたたかなお見舞いコメントをいただきまして
本当に本当にありがとうございました(ノД`)・゜・。





その後のしまじろうですが





c0356722_19492195.jpg
「みなさん、ごしんぱいおかけしました
 ぼく げんきになったよー!」





お薬がうまく効いてくれたようで、
あれから1週間……再び血便を見ることなく過ごしています
いや、お薬効果もあるけど……きっとこちらに寄せていただいたみなさんのやさしさが
しまのお腹にも効いてくれたんだと思います!

本当にありがとうございました(*´ω`)





そしてもうひとつ、きっとしまのお腹に効いたものが……コチラ





c0356722_19493233.jpg
こちら、投薬開始から二日目の夜のしまとらです
お分かりいただけますでしょうか





c0356722_19493061.jpg
虎子のおしりまくらで、しま完全にくつろぐの図

いつもしまの傍にさりげなくくっついている虎子ですが
しまが病院に行った日から、ちょっとだけ普段と違うというか
まるでしまの看病をするように、傍についていてくれました
ストーブ前のポジション争いもせず
あったかな場所を譲って(!)しまの毛づくろいをしてあげたりして

ツ ン デ レ よ の う (*´ω`)





c0356722_19492948.jpg
イヤー……でもとらちゃん、さすがに重いじゃろ(;^ω^)
あんまり無理しないでいいんだヨ





c0356722_19492857.jpg
「これくらい どってことないもん!しまにいのためならば!」


(ノД`)・゜・。ニャンてやさしいおなごよ……





*****




さてさて……すっかりご紹介が遅れてしまいましたが
先日の『しまとら日和カレンダー企画』にご参加いただいたみなさまから
とってもすてきなお手紙と贈り物が……続々と!

なんだかかえってお気遣いさせてしまって、申し訳なく……
でもとってもとってもうれしく……(*´ω`)





c0356722_19492718.jpg
まずこちら!『しっぽはプープー』のりんりんさんからの贈り物!
しまとらへのご馳走……のみならず、ばあやにまですてきなご馳走を(ノД`)・゜・。
りんりんさん、ありがとうございます!



我が家の二匹では決してまとえないであろう、高貴なるオーラを纏いし王&王子&姫さまたち
そんなみニャさんとの毎日を綴っていらっしゃるりんりんさんですが
やさしいママしゃんとしてのみならず、実にすばらしいハイパースキルをお持ちであります(=゚ω゚)ノ





c0356722_19492617.jpg
ご覧ください
この美麗なるしまじろう&虎子の姿をッッッ
りんりん画伯によるしまとらの似顔絵です!!!!!!
しまじろうと虎子、それぞれの特徴をガッチリととらえて下さってます
特筆すべきは、やはり虎子のこの麗しい笑顔でしょう
ぶっちゃけ一緒に住んでても滅多にお目にかかれないレア表情なのに、この再現率
素晴らしいです!

撮影後はフォトフレームに入れまして
いつも目につくドレッサーに飾らせていただきました♡
こんな表情の虎子をいつか撮りたいもんだぜ……フッ




c0356722_19492519.jpg
そしてこちらは『柴わんことにゃん太郎』のちょびんこさんからの贈り物!
お、お、おおおお手製のティッシュケースにジジくんハンカチ、そしておいしそうなおやつまで!
ちょびんこさん、ありがとうございます(ノД`)・゜・。



にゃん太郎くんに柴わんこちゃん……どちらもイケメン&べっぴんさんなのに
性格はお見受けした感じ、おっとりコンビ?(*´ω`)
そんなお二人のほかにも、ご近所から迷い込んできたねこさんたちにやさしい手を差し伸べていらっしゃるちょびんこさん
あたたかなお人柄があふれるブログ、いつも楽しみにさせていただいてます
モフモフ族のママしゃんとしてお忙しいだろうなあと思うのですが
日々の暮らしぶりがまたねえ……丁寧かつ繊細なんです
きれいなお花においしそうなお料理、そしてお裁縫仕事!ほとばしる女子力!
私はいつも思う……
ちょびんこさんの爪の垢を煎じて飲みたい、と……(笑)

お手製のティッシュケース、撮影後はそのまま通勤バッグに直行しました♡
これを持ち歩けば……私にも女子力、育つかも(=゚ω゚)ノ





c0356722_19492427.jpg
そしてこちら!「ぎんネコ☆はうす」のぎんネコさんからのプレゼント!
ねこ好きにはたまらない、おしゃれなステッカーに手ぬぐい……
そしてぎんネコ画伯ファン垂涎の、お手製ポストカードの数々!
……さて、みなさんお気づきですね。画面左端で見切れている虎子の視線を釘付けにしているのは
ねこまっしぐら間違いなしのおもちゃです!



ギンコくん、ホロくん、アイルくん
個性豊かなイケメン揃いのぎんネコファミリーズとの毎日に加えて
オリジナルのすてきなイラストでも癒しを届けてくださるぎんネコさん
私、ぎんネコさんのイラストの大ファンでしてねえ……
やさしいタッチと繊細な色づかい、そしてさすがママしゃんと言うべきか……お三方の特徴が見事に表現されていて
いつも楽しみにさせていただいてます

ポストカード、どんな風にレイアウトして飾ろう?わくわくしています♡



みなさま、本当にすてきな贈り物をありがとうございました(*´ω`)
どれも、大切にいただいたり愛用させていただいたり、飾らせていただきたいと思います

このうれしい気持ちのお返し……いつか必ずしたいなあ、と思っております





【次回予告】





c0356722_19492265.jpg
贈り物のひとつに並々ならぬ関心を示したしまじろう&虎子
そんなふたりが取った行動とは?!

こうご期待!(笑)

# by shima_tora | 2017-02-12 20:42 | しまとら | Trackback | Comments(9)

ひなたぼっこと大騒ぎ

この土日、わがまちはとてもあたたかなお日様に恵まれました(*´ω`)
せっかくのお天気でしたので、
いつもはおうちでお留守番をお願いしているしまとらと、お庭でのんびりひなたぼっこしました





c0356722_21334724.jpg
しまとらはお外に出しても決して遠くに行かず
こうして家の敷地内をお散歩してくれます
(それでも事故や病気が怖いので、滅多にお外には出さないのですが(;^ω^))





c0356722_21334697.jpg
身軽な虎子はんは、さっそく屋根の上でバードウォッチング





c0356722_21334536.jpg
「とらこ、きもちよさそう……いいなあ(´・ω・`)」


(;^ω^)
やはりしまさんは自重がネックになるのか、あまり高い所には行きません

でもたまーに、木登り(!)したりするんですヨ
いつか写真撮ってみなさまにお届けしたいものです





c0356722_21334479.jpg
お庭に留まるしまじろうを尻目に、青空に向かってドヤる虎子はん





……でしたが、その数分後





c0356722_21334303.jpg
「……どうしようしまにい!こわくておりられないわ!」

高さにビビったのか、ニャースカ泣きわめき始めました……(。-`ω-)





c0356722_21334394.jpg
「こいつぁいけねえ、とらこのいちだいじだぜ」





c0356722_21334220.jpg
「さ、ばあや。とらこをむかえに ゆきなさい」


ハイヨロコンデー!!!!!!
(この後、抱っこが嫌いな虎子に悪戦苦闘しつつ、無事地上までお連れしました)





……そんな、のんびり日曜日を過ごしたのですが……





今朝、起きてからしまとらトイレをお掃除していたところ
(寝起きのばあやの最初のお仕事です)

ななななんと、しまさんのウンPに 鮮 血 が |д゚)


2年前大腸がんで父を看取った私の脳内には、「血便=がん」という公式が染みついておるので
もう朝から大パニックになってしまいました
しまじろうの様子を見ると
普通にごはんをモリモリ食べた後に虎子と朝の運動会をしたりして
いつもと変わらぬご様子

でも血便てただ事じゃないよね?!(;´Д`)

もう、仕事をぶっちぎって即病院に駆け込みたかったのですが……そうも行かず
後ろ髪引かれまくりながらとりあえず仕事に行きまして
夕方、猛ダッシュでかかりつけのお医者様に飛び込みました

便の検査、触診などをひととおりしていただいた結果

「腸がちょっと荒れてるだけで、病気とかではないですヨ(*´ω`)」

という先生のお言葉に……私、恥ずかしい話なんですが泣いてしまいました(笑)
ああ、よかったよう~~~~~(ノД`)・゜・。

先生のお話だと、血便に食欲不振等、他の不調が重なっている場合は一大事らしいのですが
しまじろうのように食欲&元気がある場合
少し腸が荒れて傷ついているだけで、命に関わる症状ではないんだとか。

とりあえず腸の調子を整えるお薬をいただいて、一週間様子を見ることになりました

病院から帰ってきたしまじろうは
お薬を入れたごはんを 全 く 躊 躇 な く ボリボリと貪り(…)





c0356722_21334118.jpg
いつものように、ストーブの前でのんびりくつろいでおります
食欲も相変わらずだし……
このままお薬が効いて、良くなってくれるといいなあ





c0356722_21334081.jpg
「よかったァ……しまにい、はやくげんきになってね」


しまを病院に連れていく間、ひとりぼっちでお留守を任せてしまった虎子はん
私としまが帰ってくるのを、玄関先でジーと待っていてくれました
くそう!このツンデレ乙女め!!(ノД`)・゜・。

# by shima_tora | 2017-02-06 22:00 | しまとら | Trackback | Comments(14)

お地蔵様感

わがまちでは真冬らしい晴天が続いています
晴れた日ほど冬の寒さも身にしみますが
くっきりと鮮やかな青空や、陽だまりのあたたかさがうれしい毎日です





c0356722_19403570.jpg
今日も今日とて、陽だまりの中でくつろぐしまさん
やさしいしまさんはこのように、日中お日様をチャージして
夜になると「しまたんぽ」としてばあやをあたためてくださいます





c0356722_19403469.jpg
お日様を浴びて、柔和なしまの顔もますますやわらかに(*´ω`)
ありがたやありがたや……
まるでお地蔵さまのよう……





c0356722_19403366.jpg
するとそこに、新たなお地蔵さまが!
(しかししまじろうのケツ、すごい存在感だな)





c0356722_19403240.jpg
おお……
ちょっと前に「けわしい」なんて記事を書かせたとは思えない
虎子はんの、ほとばしるこの地蔵感よ





c0356722_19403171.jpg
「ムム……とらこのじぞうかん ぼくよりすごいかも……」
「フフフ……ありがたくおがみなさいな、しまにい」





c0356722_19403120.jpg
「よーし、ぼくだって まけないぞ!」
「しまにい、じぞうかんじゃなくて ぬいぐるみかんが あがってるわよ」



(;^ω^)

# by shima_tora | 2017-02-03 19:53 | しまとら | Trackback | Comments(8)

お山に行ってきました@西丹沢・大野山

c0356722_22292671.jpg
昨日、今年最初のお山に行ってきました!


今回は11月に続く二回目の「ひとりでできるもん企画」と題しまして
足柄上郡山北町にある大野山にひとりで登ってまいりました
年明けの呑寝正月で完全に己を甘やかしておりましたので
登山道がよく整備されていて、初心者でも安心して歩けるお山をチョイスしてみました





昨日は朝からお日様に恵まれてポカポカ陽気
ちょっと雲が多かったものの、絶好のお山日和になりましたので





c0356722_22292506.jpg
お日様チャージにいそしむ虎子はんと





c0356722_22292424.jpg
ひだまりで悟りを開かんとするしまじろうに留守を託して、出発!





今回は谷峨駅から大野山山頂を目指すルートを取りました
このお山は整備が行き届いており、登山口から山頂までのコース上にトイレも充実している上に





c0356722_22292463.jpg
登ってる最中から富士山が拝めるという、すてきロケーション!
また、山頂一帯が過去に県営牧場化されていたため、頂上に近づくにつれて視界がどんどん開けてきます





c0356722_22292300.jpg
樹林帯を抜けると、こんな風に空がばばーんと見えます
枯れたすすきが風にサラサラと揺れていて、とってもいい眺めでした(*´ω`)
秋にまた来よう!と固く心に誓いました





歩きやすい上に眺めもいいお山ですが、登山客は少な目でした……
谷峨駅でちらほらとハイカーの方々を見かけたものの
登山道に入ってからは全く人に会えませんでした(;^ω^)
ウーン、ひょっとして穴場なのかしら

ひとりでお山歩きをするのはこれが二度目ですが
シーンと静まり返った自然の中、風が草木を揺らす音と自分の足音だけを聴きつつ
もくもく登ってゆくのは……なんとも贅沢な気分になります
誰かと歩くのも楽しいですが、ひとりもまた、いとをかし( ̄ー ̄)

等と書くとまるで優雅なお山歩きのようですが
実際は汗ダラッダラ、息も絶え絶えになっております
お山で見かける山ガール&山マダムのように、山頂に辿り着いてもうつくしく佇んでみたいものですが
汗かき大魔神の私には夢のまた夢です(ノД`)・゜・。





山頂が近づいてきたところで





c0356722_22292237.jpg
こんなすてきなお休み処が!
「スカイツリーと同じ高さ 634(ムサシ)m」という道標を掲げたうさぎさんです
大野山では、こんな木彫りの像がお山のあちこちで出迎えてくれました
なごむ……(*´ω`)





のんびりと休憩も挟みつつ、2時間ほどで山頂に到着!





c0356722_22292141.jpg
この日も無事、富士山を拝むことができました!
ちょっと霞がかってるけどうつくしいー(∩´∀`)∩

富士山の上にいったんもめんが泳いでました





さて、この日の「ひとりでできるもん企画」
ひとりお山歩きがもちろん第一目的なんですが
この日はひそかにもうひとつ、目的がありました





c0356722_22292021.jpg
お山の上で煮炊き……そう、「山めし」初挑戦です!
いつもより多めの水とガスバーナーとクッカー、食材を背負ってまいりました
日頃めんどく星人の名に恥じぬ、だらけた日々を送っておりますが
わたくし、やる時はやるおなごですの( ̄ー ̄)キリッ

はじめての山めしメニューはカレーうどんをチョイスしました
とりあえずカレー味にしとけば大惨事は回避できるという経験則からの選択です

材料は、冷凍うどん・ねぎ・豚肉(茹でて冷凍)・にんじん(茹でて冷凍)・天かす
味付けはエバラの「プチっとうどんの素・カレー煮込み」





c0356722_22292086.jpg
買ったばかりのクッカーに湯を沸かしまして、材料を盛大にぶちこみます
お山の上では味が濃いほうがうれしいので、砂糖とほんだしも追加しました
で、あとはぐつぐつ煮るのみ
めんどく星人のばあやにぴったりの一品です





c0356722_22291914.jpg
無事に煮えましたら、鍋から直接いただきます
器に取り分けていただくという女子力はございませんが、酒は忘れずに持ってきました
保冷バッグに保冷材と一緒に入れてきたので、まだキンキンです
めんどく星人ですが酒をおいしくいただくための努力は惜しまない、それがばあやクオリティ!



山頂で冷たい風に吹かれつつ、すするカレーうどんとキリンビターズ


美 味 い …… (*´ω`)



はじめての山めし、自分としては大成功!でした♡





富士山を愛でつつカレーうどんと酒、食後のコーヒーを満喫したのち





c0356722_23051151.jpg
山頂にいたなんともプリティ極まりないバンビーノのお尻を撫でまわし
山北駅に向かって下山しました





c0356722_23051165.jpg
下山途中で見つけたかわいいお花や





c0356722_23051027.jpg
梅の香りに大層癒されました……
まだまだ寒いけど、少しずつ自然は春に向かって動いているんですなー





c0356722_23050921.jpg
帰り道でやっと出会えた!木彫りのねこさん!(*´ω`)
「あちらに見えるのが大野山だニャン」
と、すばらしいガイドっぷりを発揮しておられました





c0356722_23050889.jpg
登山道を降りてきたところで見つけた「カフェリーフス」さんでひと休みもして
大変充実した日曜日でございました


いやー、楽しかったです
あたたかくなると食材が持ち歩きにくくなるので、冬の間に山めし特訓だな!


……と、昨日の時点では思っていたんですが
これを書いてる今、絶賛☆筋肉痛です…………(ノД`)・゜・。
山めし特訓の前に足腰鍛えないとなあorz



※ちょびんこ様、りんりん様、先日すてきなお手紙と贈り物が届きました!
 お心づかいありがとうございます( ;∀;)
 後日ブログにてご紹介させてくださいネ(*´ω`*)

# by shima_tora | 2017-01-30 23:29 | お山 | Trackback | Comments(6)